ホープの日々

生存報告とアニメの感想

10/31

【一日ニアニメ】 豚のレバーは加熱しろ 3話 91点 松岡豚の叫びに賞賛でした。それで足挫いたのは笑いましたがw 賢く、ジェスのために頑張りましたが絶体絶命ですね....いきなり転生からの転生されそう((( スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ★ ★ 音楽 …

10/29

【一日ニアニメ】 SPY_FAMILY 28話 95話 Aパートはユーリ回でした。ユーリの仕事と私情、どちらも家族のために成り立っているためで、ユーリの人間性が見えてよかったです。B(とC)はめちゃくちゃコメディ回でした( 温度差がw ボンドマン、某100大好きかな(((…

10/28「いのりん2日目」

いや過去最高のライブでしたね....(まあいっつも言ってる気もしますが) 今回セトリが良すぎました。そして久しぶりの声出しライブ。本当叫びすぎましたね。 久しぶりに銀テも取れました。アリーナAの前列でしたし、本当よかったです。

10/27「いのりんSAツアー横浜Day1」

今日はINORI MINASE LIVE TOUR 2023 横浜Day1に行ってきました。チケットが今日が2階一番奥、明日はアリーナAなので今日はもはや下見みたいなもんです(((( ぴあアリは何回か行きましたがいのりんは初ですね。音響は本当いいと思いますし、アクセスもいいです…

10/25「ダルセレ30連」【プロスピA】

#プロスピA 30連だけやったら前田さんでした。AAアーチストは強いです( 【一日ニアニメ】 うちの会社の小さい先輩の話 最終話 91点 タイトル回の最終回でしたね。先輩と後輩の関係、とりあえず友達で終わりましたね(( 遊園地(パパラッチつき)デートで進展す…

10/24

【一日ニアニメ】 好きな子がめがねを忘れた 最終話 96点 最終回にして小村くんの変態度が頂点でした(( まあパン◯でも短パンでも好きながらムラムラするのはしょうがないですね(((( 今後が楽しみな回でした。 スト ★ ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ★ ☆ …

10/23

【一日ニアニメ】 白聖女と黒牧師 11話 95点 ローレンス、いい加減告れと言いたくなるレベルの甘々でしたねw 話は2人の過去回でした。最初、聖女も信じられてなかったですね、それをお互いに信じ合った結果が今の関係なんですね。....頑張ってほしいですねw …

10/22

【一日ニアニメ】 うちの会社の小さい先輩の話 11話 91点 くりすちゃんいい子でしたね。ある意味一番ヒロインでした。先輩のヤンデレも面白かったですwしかし優勝がまさかあのガキとは...w スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ☆ 音楽 ★ ★ ★ ☆ キャ ★ ★ …

10/20「ピースを狙え累計」【プロスピA】

#プロスピA また宮城でした( オリックス引きすぎですし、宮城は今年だけで何回出てるですかね.... 【一日ニアニメ】 幻日のヨハネ 最終話 79点 本編と同様最終回あんま意味なかったですね...よく言えばエピローグなんですが。結局異変の原因もわかってないの…

10/18

#虹ヶ咲 ユニットライブ、買ってきました。結構高いですが、4公演+メイキングですからむしろ安いですね(((( 特典はエマにしました。 【一日ニアニメ】 白聖女と黒牧師 10話 93点 「ふたりの気持ち」の通り、お互いの感情が変わっていく回でしたね。久々のだ…

10/17

【一日ニアニメ】 好きな子がめがねを忘れた 11話 95点 三重さんの母さんは厳しい人でしたね。しかし小村くんも勇気を出せましたね!好きな人を守るための嘘は美しいですね。あと気持ち悪いと自覚した小村くんも良かったですw スト ★ ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★…

10/15

【一日ニアニメ】 うちの会社の小さい先輩の話 10話 91点 大人になったおままごと...(意味深) 流石に似てすぎですよ子供たち( 新人コンペで羊宮さんの新人が....強そうですね( コンペで締めですかね。 スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ☆ 音楽 ★ ★ ★ …

10/14「ぼさろの一番くじ」

#ぼさろ たまたま行ったら売っていたので買ってみたらA賞当たりましたwぼさろも本当すごいですね( 【一日ニアニメ】 幻日のヨハネ 12話 87点 まあ知っていましたがヨハネとライラプスの魔法、大人になったヨハネに魔法が解けている感じでしたね。ちょっと引…

10/12

【一日ニアニメ】 白聖女と黒牧師 9話 93点 少しずつローレンが意識してきましたね。しかしカミラ、グイグイくるシュガーさん(律かな?) セシリアも改めて恋心がわかりましたかね?wまた4人になりますね。 スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ★ 音楽 ★ …

10/11「下北カレーフェス」

今日は下北カレーフェスxぼさろを見てきました。あちらこちらでカレーの匂いで面白かったです。 食べた後はぼさろの聖地巡礼をしてきました。スターリーこと下北シェルターはグッズが売っており、少し買ってきましたw 【一日ニアニメ】 好きな子がめがねを忘…

10/10

【一日ニアニメ】 うちの会社の小さい先輩の話 9話 90点 好きメガの大人版、その前でカップルが行為してる回でしたね((( 先輩がピュアすぎて篠崎くんなかなか大変ですよこれは((( Cパートの魔法少女が謎でしたw スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ☆ 音…

10/8

【一日ニアニメ】 幻日のヨハネ 11話 91点 やはり、ちかちゃんは主人公ですね。ヨハネを背中を押すシーンは1期に見ました。ヨハネのまほう、そしてライラプス...次がクライマックスでしょうか。 スト ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ★ 音楽 ★ ★ ★ ★ ★ キャ…

10/6「プロスピ応援団累計」【プロスピA】

#プロスピA OB第1弾はオンドルセクでした。まあ微妙でしたね( バースが欲しいですが深追いは危険なのでやめます。 【一日一アニメ】 白聖女と黒牧師 8話 98点 前半と後半の温度差が酷い回でしたね...前半は名前呼び、デート、プレゼントと砂糖漬けでしたが、…

10/5

【一日ニアニメ】 好きな子がめがねを忘れた 9話 95点 既にクラスの中では把握済みでしたねこの2人。校外学習で三重さんが大分距離縮めましたね。そして恋だと気づきました。やはりラブコメの9話は重要な回ですね。 スト ★ ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ ☆ 構成 ★ …

10/3

<対マリーンズ 最終戦>L4-1M 最終戦はまあ次に繋がる試合でしたね。松本はナイスピッチでしたし、山村くんは二日連続本塁打でした。来季、ブレイク出来ればいいですねー 今日のMVP:松本(7回1失点10奪三振) 【一日ニアニメ】 幻日のヨハネ 10話 89点 ヨハネに…

10/2

【一日ニアニメ】 バンドリ MyGO! 13話 118点 ようやく、平穏な日常パートが.....迷子は出ましたね(((( 5人の再出発みたいでよかったです。 後半は完全にアベムジカでした((( クソ親父で締めるって水星ですか?( 続編ですか.... スト ★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ …

9/30

【一日一アニメ】 白聖女と黒牧師 7話 93点 ローレンスの尾行回でしたね( ローレンスの方が聖女ではと言ってもいいレベルでした。今回はセセリアのポンコツが目立った点もありますねw可愛かったです。 スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ★ 音楽 ★ ★ ★ …

9/27「ホーム最終戦」

1週間ぶりのベルドでホーム最終戦見てきました。多分今年ラストのベルドですね。 <対イーグルス 最終戦>E1-2L 2連勝 いい勝ち方...とは言いませんが粘り勝ちでした。中継ぎに変わってからとにかく危ないところしかないのは....佐藤龍はよくやりましたね。 今…

9/26

なんとか「終わらせてあげる 長崎そよ」が出ましたw 星5の演出が「喧嘩売ってるの」はなかなかやばいですよねww 覚醒後のイラストも可愛いですけどラスボス感もある感じがまたw <対バファローズ 最終戦>L7-1Bs 山崎の乱調のおかげでなんとか勝てましたね((( …

9/24「さしでが2023秋イベント」

今日は久々のちゅんるん単独イベント、さしでが秋イベント2023に行ってきました。 サイエンスホールでやりましたが、みやすいですよね。水野さんと仲良くなる第一部とアットホームの第二部、残念ながらジャンケンは出来ませんでしたがめっちゃ楽しかったです…

9/23「BLUE TRIP2」

今日は「青木陽菜 BLUE TRIP2」、お台場に行ってきました。らーな役として知ったですが、たまたま予定が空いていたのでw ミニライブとCDお渡し会だったですが、ミニライブはまさかの虹パをカバーして来れました。

9/20「カルロスの引退試合」

今日は木村文紀選手の引退試合でした。 今回は本当新庄監督に感謝でしたね。4番スタメンに最後はレフト(ライオンズファンの方)へ。試合中にも関わらず西武とタッチなど木村の人望と新庄監督の人情があった最高の引退試合でした。 <対ファイターズ 最終戦>F1-…

9/18

<対マリーンズ 20回戦>M2-1L いや....酷い試合でしたね。11回裏の攻めもゴミですし、暴投決勝点もどうしようもないです( ボーとクリスキー以外はナイスピッチでした。 今日のMVP:光成(7回無失点) 【一日一アニメ】 白聖女と黒牧師 6話 94点 セセリア、メイド…

9/16「ガルパにMyGO参戦」

本当数年ぶりに開いたガルパです( 迷子しかほぼでないガチャはいいですね(?) どうも50連で確定なようで、ともりが出ました(星五) めっちゃかっこいいですね。イベントも頑張ります( 【一日ニアニメ】 ゾン100 4話 91点 きつい回でしたね....池袋を舞台(しか…

9/15

#プロスピA 今回のマーケット、ランダム廃止で真面目にやることが無さすぎでした。なんとゆうかこの運営やるのが0か1かの二択すぎて...w 【一日一アニメ】 好きな子がめがねを忘れた 7話 90点 今回はもう前半の「メガネが本体」編でした。メガネを忘れて、小…