ホープの日々

生存報告とアニメの感想

5/9「島クリエイター/猫オーペナ 4年目後半①」【あつ森】【プロスピ2020】

もう土曜日ですなぁ。本当曜日感覚がないですね、GWで余計に。

#あつ森

f:id:ImAk-Hope:20200510010213j:image

ゲームクリア、むしろチュートリアル終了と言ったほうがいいかなとw 島クリエイターの解放はしました。しかしマイル不足です。とりあえずはマイルと借金を返すつつ島リニューアルしようと思います。明日はカブですね(ニッコリ

 

「オーペナで西武を真の日本一にする」

1位で前半戦ターンです。後半、いつも負ける8月が鍵です。

【4年目後半①】

f:id:ImAk-Hope:20200510011332j:image

幸先よく22ドラ3が覚醒?しました。と言っても4月に「木製バットに苦しているパワーマイナス15」があったので上がった気がしn(ry

f:id:ImAk-Hope:20200510011751j:image

奇跡が起きましたね。まさかの8月に16連勝があり、あっという間にマジックがつきました(*'ω'*)

f:id:ImAk-Hope:20200510012025j:image

そして楽天(2位)に余裕の勝ち越し。前半の苦労が嘘みたいに勝ったのでオリックス以外勝ち越しに....そして

f:id:ImAk-Hope:20200510012351j:image

f:id:ImAk-Hope:20200510012551j:image

1年ぶりにリーグ優勝(*´ω`*) まさか9月前半にできるとは思わなかったです。

f:id:ImAk-Hope:20200510012909j:image

セは今年も巨人でした。なかなか接戦だった気がします。(問題なのは巨人に勝てないのが)

しかし....

f:id:ImAk-Hope:20200510013116j:image

まさかのリーグ終盤に相次いた怪我....
CSファイナルが10/18なのが救いだったんでしょうか。また最後が楽天2連敗もちょっと嫌感じです。

【4年目CS】

f:id:ImAk-Hope:20200510013526j:image

f:id:ImAk-Hope:20200510013544j:image

1位同士の日本シリーズ、これが本当日本シリーズです。.....と言ってもなかなか危なかったです。

f:id:ImAk-Hope:20200510013732j:image

正直アドバンテージがなければ死んでいた(((

真面目に手汗掻きました( 最後の最後に山川が復活したのは運命ですね(((

 

【4年目日本S】

f:id:ImAk-Hope:20200510014022j:image

2年ぶりのリベンジがやってきました。

(https://imak-hope0.hatenablog.com/entry/2020/05/04/021208)

相手は広島ではなく巨人ですが

f:id:ImAk-Hope:20200510014532j:image

王手!

f:id:ImAk-Hope:20200510014557j:image

f:id:ImAk-Hope:20200510014653j:image

f:id:ImAk-Hope:20200510014711j:image

西武、悲願の日本一!!!

15年ぶりに日本一になりました!!!

とりあえずタイトルは回収出来ました。まあ真の日本一の通りではないですが(*'ω'*)

f:id:ImAk-Hope:20200510015341p:image

もう稲嶺さまさまです。日本シリーズ第1戦、第6戦で連続完封はなかなかエグいですね(*´ω`*) 連敗したタイミングで金子が復帰出来たのがよかったと思います。接戦が多かったので、やはり短期決戦は投手だと思いましたね。

 

タイトルと総括は明日書きます。とにかく日本一になってよかった......ではおやすみなさい💤