ホープの日々

生存報告とアニメの感想

5/18「猫オーペナ6年目/20ドラフト5年後」【プロスピ2020】

鬼滅が最終回を迎えたようです。私はアニメは見てそこそこの高評価ですが、特にハマってないので漫画の方は知らないのであれですが。人気絶頂の時にやめるのも私は好きですね、「バクマン」を思い出します。

 

「オーペナで西武を真の日本一にする」

【6年目タイトル】

f:id:ImAk-Hope:20200519012820j:image

f:id:ImAk-Hope:20200519012829j:image

f:id:ImAk-Hope:20200519012858j:image

2年連続MVPがニールに。打の西武守の楽天でしょうか。沢村賞の則本もすごいですね。

ビースレイが秋山みたいなことになっていますね、1番だったら200安打行けるんですかね( ゚д゚) 

f:id:ImAk-Hope:20200519013245j:image

f:id:ImAk-Hope:20200519013302j:image

楽天多すぎ問題_(:3」z)_ なんで浅村がB9一塁で山川がGGなんですかね( ゚д゚) 

 

【6年目総括】

f:id:ImAk-Hope:20200519013512j:image

昨年同様ニールの勝ち運ですね。西川が稲嶺と同じ14勝を挙げています。ようやく先発陣の安定が出てきました。

中継ぎは増田の衰えがひどく渡井にバトンタッチしました( ゚д゚) 

f:id:ImAk-Hope:20200519013947j:image

今年はなかなか打ちましたね。フル試合が少ないのは気になりますが。メヒアが3割を記録しており外国人のミート化が出ています(?)

 

みんないたら強いとゆうどこのホークスみたいな状態になってきました。ニールが年齢勝ち運がついているのも謎ですね。援護○全員つける可能性あるんですかね....

 

【5年後の成績】

f:id:ImAk-Hope:20200519015207j:image

2020ドラフトが5年経ちましたので実際どうなったのかを見てみました。記号で評価を

1位 稲嶺 防2.59 66勝 38敗 ◎

f:id:ImAk-Hope:20200519015521j:image
f:id:ImAk-Hope:20200519015517j:image

マイナスをプラスにしたら今や大黒柱のエースです。2年目以降エース登板が多いので勝ち星は少ないですが_:(´ཀ`」 ∠): 

2位 渡井 防2.23 11勝9敗 99HP 18S ◎

f:id:ImAk-Hope:20200519020210j:image
f:id:ImAk-Hope:20200519020213j:image

平井の後継者ですね( 元々能力がいいので回復力と打ち消しで中継ぎエース級でしょうか。

3位 細田 .154 0本 2点 1盗 ▲

f:id:ImAk-Hope:20200519020809j:image
f:id:ImAk-Hope:20200519020811j:image

伸び悩んでいる感じですね( ゚д゚)

メヒアを取った私の責任もありますが

4位 高見澤 一軍登板なし △

f:id:ImAk-Hope:20200519021150j:image
f:id:ImAk-Hope:20200519021153j:image

社会人としてはちょっと厳しい感じは出てきました。成長がしているので今年勝負かもしれません。

5位 本間 4.32 0勝 4敗 ○

f:id:ImAk-Hope:20200519021650j:image
f:id:ImAk-Hope:20200519021648j:image

星上がりは高いんですがね....勝ち星が(

悪くも良くも普通です。

6位 大脇 一軍登板なし △

f:id:ImAk-Hope:20200519022901j:image
f:id:ImAk-Hope:20200519022905j:image

高校生中継ぎは順当に成長はしています。

しかしなかなか能力が伸びたいですね。

 

2020ドラフトは成功とは思います。1位2位が主力なので。

明日はオフシーズンです。

 

【一日一アニメ】

今日は貯めてないので過去からです

#推し武道 1話 90点

まあ何回も見てるのであれですが。アイドルのオタクをテーマした作品。1話は出会いから地獄の物販などなかなかシュールの笑いがあります(*'ω'*) ドルオタあるある( EDの懐かしい桃色片想いもグッドです。

ストーリー ★ ★ ★ ★ ★

作画 ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★ 

音楽 ★ ★ ★ ★ ☆

キャラ ★ ★ ★ ★

 

ではおやすみなさい