ホープの日々

生存報告とアニメの感想

5/24「かぐや様7話/猫オーペナ後半②」【プロスピ2020】

ついに明日緊急事態宣言解除するようです。

正直解除しても継続しても叩いてるのは目に見えるのでまあ解除でもいいではないでしょうか。どうせ(継続しても)自粛しないだし。

 

「オーペナで西武を真の日本一にする」

【7年目後半②】

f:id:ImAk-Hope:20200524125933j:image

f:id:ImAk-Hope:20200524125948j:image

リーグ優勝ですが.....
f:id:ImAk-Hope:20200524130119j:image

M3から一回で優勝出るんですね....

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マジックナンバー_(野球)

これですが既に負け越しですが、直接対決と引き分けのでしょうか、なかなかレアなケースでした。

f:id:ImAk-Hope:20200524135844j:image

稲嶺、初の20勝。絶対的エース行ってもいいですね。

f:id:ImAk-Hope:20200524131259j:image

相変わらず終盤の怪我の多さですね....

公式戦終了です。
f:id:ImAk-Hope:20200524131531j:image

まあBs-Shがあと一戦ありますが。順位は確定しています。

97勝と圧巻の....ではなく完全の2強状態ですね。

f:id:ImAk-Hope:20200524132209j:image

楽天だけいつも通りに負け越しです...反対に5位6位20勝と極端です( ゚д゚)

 

【7年目CS】

f:id:ImAk-Hope:20200524133123j:image

稲嶺が怪我し1戦目負けましたが、その後は3タテしたようです。

f:id:ImAk-Hope:20200524133421j:image

8日+αなので日本Sの頭まで間に合いません_(:3」z)_

 

日本Sは初めて稲嶺抜きで行かないと行けませんね...

f:id:ImAk-Hope:20200524135138j:image

【7年目日本S】

今年も巨人です。

f:id:ImAk-Hope:20200524135513j:image

初戦から渡井が離脱しました( ゚д゚)

しかし

f:id:ImAk-Hope:20200524135603j:image

3タテ、そして稲嶺が復活しました(*'ω'*)

f:id:ImAk-Hope:20200524140029j:image

V4の日本一達成です!!!

f:id:ImAk-Hope:20200524140434j:image

f:id:ImAk-Hope:20200524140441j:image

今年も4タテしました。今年は大分打ち合いになってしまい、初めてMVPが打者になりました( ゚д゚)

 

【7年目総括】

f:id:ImAk-Hope:20200524140837j:image

いよいよ衰えがひどくなってきました。

クイックはまだいいですが球速安定なくなったは痛いですね。グールドの150km強も減少しているので....

f:id:ImAk-Hope:20200524143051j:image

f:id:ImAk-Hope:20200524143106j:image

f:id:ImAk-Hope:20200524143117j:image

MVPは久々に稲嶺が受賞しました。

まあ20勝は出来過ぎですからね。それより打者が現実と似てほぼ西武です。源田が衰えしていますがキャリアハイの成績に( ゚д゚)

f:id:ImAk-Hope:20200524144620j:image

投手です。14勝以上が多く勝ちは多いですが防御率がちょっと悪いですね。ニールが38歳なおに14勝ですが(

中継ぎもまあまあでしょうか。

f:id:ImAk-Hope:20200524145342j:image

野手は全然的に打率に割に本塁打が多いですね( ゚д゚) 特に山野辺が20本の大台に。逆に森が本塁打が少ないです。因みにメヒアが日本人扱いになりました。

 

今年も日本一にはなりました。しかし衰えがひどいです.。しかし年棒がみな高額なので....外国人が取れないのが痛いですね_(:3」z)_

 

【一日一アニメ】

かぐや様は告らせたい?#7 92点

先週、かなりのシリアス回だったので今週はギャクに振り切りでしたねwひどい回でした(褒め言葉) 私はトランクス派なので(強気) Cパートのマーガレット風はやばかった

 

ストーリー ★ ★ ★ ★

作画 ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★ ☆

音楽 ★ ★ ★ ★ ☆

キャラ ★ ★ ★ ★ ★