ホープの日々

生存報告とアニメの感想

6/3「猫オーペナ8年目後半②」【プロスピ2020】

いや....衝撃でした。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200603/amp/k10012456771000.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAeSGxIudksbBVLABIA%253D%253D

坂本と大城が新型コロナ陽性。幸い無症状でしが、濃厚接触は明日結果待ちと。

今日の西武vs巨人は中止でしたが、昨日試合でスタメンだった。しかし西武は濃厚接触者はゼロとひとまずは安心しましたが。どこで貰ったのか、本当に西武が大丈夫なのかと不安しかありませんね....

 

「オーペナで西武を真の日本一にする」

【8年目後半CS】

f:id:ImAk-Hope:20200604010323j:image

え、また巨人????w

f:id:ImAk-Hope:20200604010356j:image

何故か下克上で巨人です。正直また?とゆうしかありませんね(・・?)

【8年目日本S】

f:id:ImAk-Hope:20200604010727j:image

3年連続巨人戦です

f:id:ImAk-Hope:20200604013212j:image
f:id:ImAk-Hope:20200604013215j:image

今年も日本一!!!
f:id:ImAk-Hope:20200604013236j:image

稲嶺で負けたのでちょっと危ないと思ったんですが普通に4タテできました(^ν^)

【8年目終了】
f:id:ImAk-Hope:20200604013239j:image

今年はなんと101勝とゆう絶対強者(古い)でした。
f:id:ImAk-Hope:20200604013209j:image

まあ楽天には負け越しだったんですが...惜しい

去年もそうですが今年はソフトバンクに23勝と何故か得意ですね

【8年目タイトル】
f:id:ImAk-Hope:20200604013233j:image
f:id:ImAk-Hope:20200604013218j:image
f:id:ImAk-Hope:20200604013230j:image

圧倒的に勝っているが案外タイトルは取れてないですね。投手は楽天しかいませんね...w
f:id:ImAk-Hope:20200604013243j:image
f:id:ImAk-Hope:20200604013246j:image

B9とGGもいつも通りな感じですね。バウンディは知らないけど( まあ則本じゃなく今永になったくらいでしょう。

【8年目総括】
f:id:ImAk-Hope:20200604013227j:image

まさかのニールがチーム最多勝。39歳なんですが...。23ドラ1生山が限突し突如勝ち運が来ましたね。あとは稲嶺が防御率悪いですね。
f:id:ImAk-Hope:20200604013221j:image

やはり主力打線が怪我しなければ強さが出た感じですね。珍しく打率3割が3人いるシーズンでした。外崎が30本もすごいですね。

 

今年はバランスよく勝てましたね。ただ目立ったのが年齢ですね....山川がそろそろ衰え可能性があります...
f:id:ImAk-Hope:20200604013224j:image

長年サポートの岡田が引退しました....ありがとう。

 

【一日一アニメ】

#ごちうさ 8話「プールに濡れて雨に濡れて涙に濡れて」90点

Aパートはテコ入r(ry、プール回ですね。個人的はチノvsティッピーのチェスの一人2役()が好きです。Bパートの映画回の方が私は好きですね。話とチノの焼きもちがいいですよねぇ

ストーリー ★ ★ ★ ★ 

作画 ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★

音楽 ★ ★ ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★ ★ ★