ホープの日々

生存報告とアニメの感想

6/23「アニバ公開/久々の山賊」【トライエイジ 】

f:id:ImAk-Hope:20200624012117p:image

上級プラスなんとかトキランクリアしました。

f:id:ImAk-Hope:20200624012224p:image

編成はりん主力のボルテージPT。最初りんぱなダイヤでやっていたんですがAランクで、タイプ無視でフェス限刹那でどうにか。攻略もクソもない感じですね( まあSRダイヤを使ったのは良かったですが(スマイルGdいない問題

 

因みに私の推しは希、果南、彼方、エマです(

 

<第2節 第1戦> L11-3Sh

 正直2連敗、ソフトバンク戦とゆうことで結構諦めムードで見ていましたが、まさかの山賊襲来しましたね! 光成は5回3分の1でしたが、まあまずまずでしょう。しかし今年の西武は中継ぎが安定していたからこそ平井-平良-宮川-森脇が出来たのがいいですね。打線も戻ってきましたね。

ポジ

・スパンジー:申し訳ない((( ネガとか言ってすいませんでした。と言っても確変とは行かなそうな気もしましたが。4安打1本は出来過ぎですね。

・森:タイムリーがようやく森らしいヒットでした。復調の兆しですね。今年はリードもいい(先発4連3失点以下)し280くらいでいいですが。

ネガ

・鈴木・川越の扱い:まあ見てる人はみんな思ったんではないでしょうか。中村から守備交代の鈴木。栗山の代走の川越。8点差でそこですか...
ただ6連戦なので当然中村・栗山は疲労回復もあると思うのでその時なのかも知れません。

 

明日は今井です。覚醒今井になって欲しい...

<トライエイジ >

アニバ公開しましたね。そういえば今弾からシクレがまた来るらしいですね。気になりますわ。VとSEED(Xアストレイ)、リライズの特集なのでCBゴーストかアストレイミラージュとかかなと思います。タイヤでもいいですが(

f:id:ImAk-Hope:20200624015238j:image

クィンマンサ

奮迅/ファンネル。今か....と思いますね。調整が入るファンネルとそもそも発動率が低い奮迅ではなと。

プルツー ディバ3

「単機でロックオンした時、ずっと相手のアタック、スピード、必殺技-1500。【毎回】【スピードバトル前】」

そこそこ強いではないでしょうか。ステ-1500はうざいレベルですね。

f:id:ImAk-Hope:20200624020020j:image

スピードが無駄ですがこれと組み合わせでもありだと思います。アタック-4500になるので。要塞型になりますね。

 

f:id:ImAk-Hope:20200624020203j:image

プロヴィテンスガンダム

「逆襲/強靭」

普通に強いと思います。故に対策も必要でしょうか。調整の逆襲に強靭は「僕が考えたガンダム 」のノリですね。ヤケクソかな?

クルーゼ ディバ3

「攻撃を受けた時、ずっとアタック+3000、防御力が2倍になる。【毎回】【ダメージ前】」

これダメージ前に発動なんですね。Twitterでも言っていますが防御力は毎回なのかがわかりませんね。「ずっとアタック3000」だけかも。

もし防御増加だと「防御力0」が必要ですね。

f:id:ImAk-Hope:20200624021026j:image

ガンダム ゼルトザーム

「回避/クロスストライク」

面白いスキルでしょうか。前にアメエクで回避/トラブレがありましたが、今度は回避/クロストです。

仮面の男はクリ無効なのでスルー

 

やはり注目はプロヴィでしょう。クルーゼと一緒に欲しいですが高値になりそうです。

 

【一日一アニメ】

#プリコネ 12話 90点

クライマックス満載でしたね。前半はギャクも多かったんですが後半はシリアスでした。立花さんの叫び声凄かったです。ペコリーヌの強さ、キャルの葛藤。ペコが主人公でキャルがヒロインみたいでしたね。次は最終回、ロストプリンセス。

ストーリー ★ ★ ★ ★ ☆

作画 ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★ ★

音楽 ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★ ★ ★