7/1「春アニメ総評」
今日東京67人ですか...。また集団検査らしいですが。ホストクラブ多すぎでは?流石に何回も話題になれば気をつけているはずなのにここまで出るとゆうことは余程ですよね。横浜と新宿、電車が怖い。
「2020春アニメ」
今期はコロナなどで私が見るところも延期が多かったですね。その中です。
1位 かぐや様 2期
2位 プリコネ
3位 はめふら
4位 かくしごと
5位 邪神ちゃん 2期
でした。ていぼう日記やとあるは途中ながら非常いいアニメでしたが、夏アニメに延期したので除外。球詠と白猫は一話切りにしました。それ以外は見てないです。
1位 かぐや様 2期 評価AA
スト4.5 作画4.5 構成4.2 音楽5 キャラ5
よく1期はよかったけど2期は駄作になる作品がありますが、全くブレなかったなと。欲を言えばカットが多かったかなと。
2位 プリコネ 評価A
スト4 作画4.8 構成4.5 音楽4 キャラ4
ソシャゲアニメは高確率で失敗しているんですが、プリコネは違いましたね。ギャグに振り切った点、所々のシリアスがうまくマッチしていたと思います。
3位 はめふら 評価A
スト4.5 作画4 構成4.7 音楽4 キャラ4
プリコネと迷いました。はっきり言って春アニメのダークホースでしたね。転生ものは多い中で珍しい作品。面白かったしスッキリ終わったのか好印象です。
4位 かくしごと 評価A-
スト4 作画3.8 構成4.5 音楽5 キャラ3.5
正直六話くらいまでは評価B以下でしたが、最終回が神すぎました。期待値が高すぎた点があったのか、これくらいですが、最終回はよかった(2回目
5位 邪神ちゃん 2期 評価B
スト3 作画3.5 構成4 音楽4 キャラ5
これは評価より普通に狂っているから面白いとゆうか(苦笑) 評価に問われないものです。面白かったですよ
正直コロナで完走しただけでただただありがたいです。本当にありがとう。
<第3節 第1戦>L0-6Bs
もう悪いところが全て出た試合ですね。打てない守れない。オリックスに完敗ですね。地味にセカンドが深い守備が結構痛いですね。
ポジ
森脇:ロングリリーフで2回無失点。オリックスがあってなかったのがよかったです。何より勝ちパターンが使わなくて2回無失点はデカったでしょう。
ネガ
源田:悪い感じが守備まで来ました。イージーミスは厳しいし、ヒット性があるんですが敵の好プレーで鬱になりますね...一度2番を止める点も考えて欲しいですが....
【一日一アニメ】
#ごちうさ 12話 100点
最後に「お姉ちゃんの、ねぼすけ」は反則ですよ。特殊EDの「日常デコレーション」で泣きましたし毎回ここでごちうさがより好きになります。本当文句なしです。
ストーリー ★ ★ ★ ★ ★
作画 ★ ★ ★ ★ ★
構成 ★ ★ ★ ★ ★
音楽 ★ ★ ★ ★ ★
キャラ ★ ★ ★ ★ ★