ホープの日々

生存報告とアニメの感想

7/5「Hello, ONLINE contact!」

 今日初めてのオンラインライブ、まあやちゃんの「Hello, ONLINE contact!」を見ました。私もライブBDはともかく、完全なオンラインライブは初めてだったので、不安でした。そもそも私のライブ論はみんなで一体となるのが好きなので、楽しめるかがあったんですよね。

 でも見ていたらそれがなくなりました。どうあれ私はライブ好きを思いますね。あとのアフタートークも面白かった。オンラインライブだからこその発見、発想があると思いました。

 

<第3節 6戦目>L5-8Bs

やはり4、5戦勝っておくべきでしたよ。由伸は...強すぎる。今日は随分乱調でしたけど、要所はまとめていましたね。

ポジ

岸:初1軍昇格おめでとうですね。金子は首痛らしいので川越vs鈴木vs岸の争いも欲しい。

ネガ

田村:昨日もそうですが何故そこ?( 1点差ゲームで敗戦投手は厳しいです。

中村:成績ではなく、死球が心配です。一応プレイ実行ですが....

<1日1アニメ>
ラピスリライツ 第1話 70点

まあアイドルアニメあるあるかなと。設定がちょっと無理がありますが、話的にはアイマスラブライブ を割った感があるのでそこそこ面白くなると期待してはいます。作画はいいです。あとOPも好きな部類だと思います。

ストーリー ★ ★ ★

作画 ★ ★ ★ ★ ⭐︎

構成 ★ ★

音楽 ★ ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★

 

あ、選挙は行きましたよ?