ホープの日々

生存報告とアニメの感想

7/18「キセキ」

 私はアニメやゲームが好きで基本俳優や芸能人って知識を知らないんですよね。まあ偏りがありますが相当疎いと思います。しかし、今日の「あの」ニュースははっきり覚えている俳優でした。

  子どもの頃、14歳の母やごくせんで見ていましたよ。詳しくは調べていませんが、イケメンで先の予定も決まっていたとか。本当になんで自らの手で命を絶ったのはわかりません。

 

 今日は7/18。1年前、京アニ放火事件がありました。今日は一周忌...コロナのため追悼式はありませんでしたが、ネットで追悼式がありました。

 

 1年後に...もう忘れられない日付になりました。巻き込みで命を落とすことと自分で命を落とすことは正反対であり、憎い人もいるはずです。しかし....なかなかわからないですね

 

 今日音楽の日だった。ニュースの後、flumpoolの「君の届け」や友人だった城田優の「キセキ」。正直ただのタイミングですが...逆には残された人も悲しみしかないですよね。

 

 本当に悲しいしかない....