ホープの日々

生存報告とアニメの感想

7/22「Aqours五大ドームツアー」

 大分感染者が全国的に増えてきました。検査数が増えたといっても病床がすぐに確保出来る訳ではないので....一方でGoToが始まりました。旅行観光推進ですが、東京除外。そして小池は4連休は不要不急外出自粛と足並みが揃わないですね。旅行で感染者が出たら...ね

 

Aqours 6th LoveLive!」

f:id:ImAk-Hope:20200722222309j:image

5周年で発表してたドームツアー。無論コロナで特殊になりました。しかし五大(?)ドームツアーに本当になりました。

名古屋 9/5、6

埼玉   9/19、20

東京  10/10、11

福岡  12/26、27

大阪    1/16、17

その内名古屋埼玉は無観客有料ライブ中継になりました。まあ仕方ないことです。とゆうか五大にメットライフ入るんですねwww(自虐)

正直東京も厳しいと私は考えています。本当は来年に延期(大阪は来年ですが)がいいと思いますが、五輪もありますし日程調整が困難ですよね。まあやるだけでありがたいです。

 

メットライフはSECOND HOME LIVEで爆笑しました((((

 

<第6節 2戦目>L1-2M

惜しい試合でしたね。両投手好投していました。(とゆうか審判のゾーンが素人なのでわかりませんがお互いにめちゃくちゃな気がしましたが) しょうがないです。明日気になっていましたが與座ですね。

ポジ

光成:HQSでした。しかも7回、ピンチになってからエースの球でしたね。今日は全体的にストレートがよく、110球超えても150km投げていたのでポジっていいと思いますよ。

栗山:やはり調子いいですね。三振にはなってしまいましたが粘りが凄かった。

ネガ

森:スランプなのかリードがいいなのか。とにかく打が空回りしています。早打ちはいいですが「乗れ」ないですね。

 

森は打順変えてもいいじゃないでしょうか。疲れていると思うので岡田でもいいと思います。

5(指)栗山 6(三)中村 7(捕)森

5(三)中村 6(指)森

などバリエーション増やしてもいいかと

 

<1日1アニメ>
ラピスリライツ 第3話 80点

 魔法OKのドッジボール回。相変わらずキャラが覚えられないですが、アクションの作画はいいですねw絆を深めたり、サービスシーンもありました。今週はアイドルはないですね(

ストーリー ★ ★ ★ ☆

作画 ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★

音楽 ★ ★ ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ☆