ホープの日々

生存報告とアニメの感想

9/13「虹ヶ咲の進化」

「Back to the TOKIMEKI」が今日開催されましたね。タイトル通りの1stを振り返るライブでした。3公演見た私から見れば成長していくライブだったかもしれませんね。

  オンラインライブ、無観客と異例なライブで私もキャストも多分緊張していました。後述しますが「ライブの魔物」がありましたね。普段泣かない人が泣いていたり、やはり違う物があると思います。

 

 3公演の感想です。

上原歩夢/大西亜玖璃

 品川、1stを経て成長してきたと思いました。センター、リーダーの強さと、ダンスや歌の成長が伸びていたと思いました。Say Goodbye 涙通り、泣きませんしたくましくなりましたね。

 

中須かすみ/相良茉優

 悔しさが伝わってきましたね。今回1日目は無敵級とマーガレットと一人だけ多く、出番が多かった。そして無観客とすごく緊張した結果なのかなと。2日目も辛そうで、すごく悔しさがMCで伝わってきました。MCの悔しさと強さは忘れません。

 

桜坂しずく/前田佳織里

 安定感がすごくしました。1stもオードリーが凄かったので期待していましたが、期待以上に大女優でしたね。MCではティッシュ係が目立ちました。ユニットの明るい声もいいですね。

 

朝香果林/久保田未夢

 3公演ハードなスケジュールだと思いますが余裕さがあるお姉さんでしたね。ダンスがキレキレでした。頼れるお姉さんその1

 

宮下愛/村上奈津実

 前回のフェスの時、スタミナがないなと思っていました。しかし克服していましたね。MCも言っていましたが、すごい努力家ですね。曲が激しいのによく出来ると思います。あの腕回しやりたい(楽しいの天才)

 

近江彼方/鬼頭明里

 あかりんは今年のライブの後とゆうと、リリイベが最後だったので、久々ながら最近でもありました。曲は安定、QU4RTZはMVP上げたいくらい良かったです。MCは正直泣きました。人気がつくほどスケジュールが大変ですからね...すごく辛かったんだと思いました。でもやりきりましたね。

 

優木せつ菜/楠木ともり

 ともりるも忙しい中パフォーマンスは崩さない姿勢がありましたね。コールがある曲なのに無観客でそこのズレがあった。これもまた考えることですね。

 

エマ・ヴェルデ/指出毱亜

 今回ただただ凄かったと思うのがちゅんるんですね。歌唱力を活かす曲とゆう点と、それを上回る歌唱力とゆうか。絶対泣かないちゅんるんが泣いたのは....私も泣きました(

 

天王寺瑠奈/田中ちえ美

 田中ァは終始安定していましたね。あの声でダンスしながら歌うのは立派だと思います。押しかけは笑いましたよw3公演で全く狂わなかったのは田中ァだけだと思います。

 

三船栞子/小泉萌香

 2日目はトップランナーでしたね。オーディション自体は2年前にやって、スクスタの遅れで今回から立っている、まず運営は謝れと言いたいですが、いろいろ思いがあったと思いました。次は現地で。

 

 アニメに3rdライブと発表がありましたし、今後が楽しみですね。
 MVPはQU4RTZでした(

 

<第14節 3回戦>Sb0-1L 連敗ストップ

 ああああああ危ないィィィィィィィィィ ライブ前に終わったのは良かったですが、胃薬飲むところでした。松本は良かった(

ポジ

松本:宝石みたいな松本。まあ球数とかランナーとか文句もありますが、粘り勝ちでしたね。

外崎:スミ1の功労者でした。

ネガ

増田:増田劇場怖かったですよ....

【一日一アニメ】

SAO WoU 第22話 72点

 200年のデリートでリセット出来るんですよ。うーむ。200年後のキリトの声、松岡さんはすごいですね。アリスの人権、記者がクズすぎではと。200年キリトと茅場が来るでしょうか

 

ストーリー ★ ★ ★

作画 ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★

音楽 ★ ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★ ★ ★