ホープの日々

生存報告とアニメの感想

11/7「笑顔のカタチ」

<第29節 2回戦>E6-6L

 まあ....負けでしたがよく6点返しましたね。頑張っただけは評価して欲しいですね。明日ロッテ勝っても、明後日ホークスに勝たないと行けなくなりました。

ポジ

平良:魂の投球でしたね。浅村(7回)と小深田(8回)の奪三振は痺れました。回跨ぎしてしまりましたが....多分明日投げますよね....クライマックスです。

増田:こちらも回跨ぎしましたが完璧でしたね。

呉:なかなかよかったですね。明日も呉でもありかも知れません。

ネガ

今井:もう怒るのを通り越して呆れました。

 

【一日一(ニ)アニメ】

ご注文はうさぎですが?BLOOM 5羽 105点

  今週はマラソン大会と翠凛鬼ごっこ回でしたね!マラソン大会といえば私はけいおんを思い出しましたね。私リゼ千夜CPが結構好きで、いい回でした。BGMで笑いましたがw翠凛回はもういい回は知っていましたが、作画が凄すぎでしたね。DMSみたいで...翠凛って本当正統派なんですよね。

ストーリー ★ ★ ★ ★ ★

作画 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★ ★ ★

音楽 ★ ★ ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★ ★ ★

ラブライブ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

                                                            6話 112点

「笑顔のカタチ」、璃奈ちゃんのボード回だと誰もが分かっていましたが...着地がうまかったです。原作だとボードは愛発案でしたが、りなあいの出会いを書き、ボードはみんなの上で自分で発案する。猫キャラ=猫耳、田中ァの押しかけと似たデジャヴだと小ネタもストーリーも良さが出ましたね。田中ァの演技も良かったです。

ストーリー ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

作画 ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★ ★ ★

音楽 ★ ★ ★ ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★ ★ ★

 

そしていよいよ来週は彼方ちゃん「ハルカカナタ」。めっちゃ楽しみです。遥ちゃんも出てくるし!