ホープの日々

生存報告とアニメの感想

11/10「西武シーズン終了感想」

<西武58勝58敗4分 3位>

 まあよく3位まで行ったのが素直な感想ですね。接戦勝利か大差で負ける感じで、そのパターンに入るのが遅かったんでしょうかね。あとはハムと檻に負けすぎですね。いいピッチャーだと打てない感じでした。

ポジ

投手:光成、森脇、平良

やはり先発が足りなかったですね。その中で光成は一皮剥けたと思います。接戦勝利の上で一番重要の方程式が出来たのも良かったですね。森脇、平良は非常に凄かった。

 

野手:栗山、スパンジー、メヒア

秋山の穴、とゆうよりFAへの穴がようやく気付きましたね。その中で栗山は頑張りましたね。安定していたのは栗山でした。メヒアは一番暗かった時に非常に良かったですね。スパンジーは正直まだまだ三振多いですが下位だと結構怖い感じはしましたね。

 

ネガ

投手:今井、ニール、平井

 今井は何かきっかけがないとちょっと厳しいではないでしょうか。球威制球のレベルではないですよ。ニールと平井は攻略されていますね。無論昨年よりは制球もアバウトもありますが、まあ研究はされていそうですね。

 

野手:山川、外崎、森

 これも攻略されているんですかね。ただ山川が特に重傷ですかね。全くあってないし、フォームも困っている気がしますね。やはり得点上昇するためには山川が必要だと思います。

 

【一日一アニメ】

トニカクカワイイ 第6話 90点

  結婚したのに親に言ってなかったんですね。星空くんがあれwなので親もなかなか面白そうですね。カメラ小僧になった星空も面白かったです。指輪で思い出がありましたが写真もまた思い出ですよね。

ストーリー ★ ★ ★ ★ ★

作画 ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★ ★

音楽 ★ ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★ ★ ★