ホープの日々

生存報告とアニメの感想

12/12「ダイバーシティ東京」【虹ヶ咲】

 今日はダイバーシティ行ってきました。まあ15日に台場は行くから行く理由もないですが...やはりカードは欲しかったのでw

f:id:ImAk-Hope:20201213012150j:image
f:id:ImAk-Hope:20201213012153j:image

 なんとか彼方を交換でゲットしてきました。本当は自引きしたかったんですが...せつ菜と交換して思いました。2000円以上で貰えるポストカードは全員でした。ユニコーンと一緒はなかなかないですね。サンライズ同士ですがw

 

【一日一(ニ)アニメ】

ご注文はうさぎですが?BLOOM 10羽 118点

  これでいいんだよおじさんになるほどこれでいいですよね。クリスマス前哨戦、めっちゃ良かったです。ココシャロはマイナーですがいい回になりがちですよね。Bはチノ目線のクリスマス歩き。いろいろありますがラストの制服は楽しみしかないですね。来週死ぬかも知れませんね。

ストーリー ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

作画 ★ ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★ ★ ★

音楽 ★ ★ ★ ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★ ★ ★

ラブライブ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

                                                          11話 102点

 正直頭が混乱してるとゆうか、また整理できてないところもあります。ゆうぽむ溜めますね...。Aは承認までのプロセスでした。ダイバーシティとか出てきて聖地巡礼が増えましたね。生えるかすみんやユニコーンとかいろいろラブライブオマージュがありましたね。

 生徒会もスクスタと違ってしっかりしていたからなと。副会長はじめ理由付けがあったと思います。

 かすみんBOXとか焼菓子同好会などネタもありましたが、どんどん侑が評価上がる同時に歩夢が曇っていきましたね。特にあゆせつの2人きりは爆発したと思いましたが。

 結果的に全て持っていかれましたね。

f:id:ImAk-Hope:20201213014739j:image

 侑と歩夢の夢(方向)が違っていくのかなと、思っています。赤信号も進みを止まったなのかな。そして

f:id:ImAk-Hope:20201213015332j:image

 これまでも顔を隠す歩夢がありましたが、全てはこのためだったと思いました。ピアノ...歩夢から見れば、歩夢の知らない侑をせつ菜には知ってると。歩夢は独占欲の塊です。で

f:id:ImAk-Hope:20201213020234j:image

せつなちゃんの方が大事なの!?

侑「違うよ(即答)」

 これすごい作画でしたね。わずか0.5秒で違うよ。真っ直ぐ、侑は全然信頼してるんですよね。

 しかし最後は押し倒したと。

 

どうすれば(絶望) 侑はどんどん夢を進んでいるんですよね。対して歩夢は....侑のためにスクドルになったと...

 正直アニガサキ、舐めていました。「私だけの侑ちゃんでいて」ってゆうとは...こんなに来週が待ち遠しいのは初めてです。

 多分賛否両論になる11話だと思います。ここまで望んでない方やここのシーンはきついとかは、当然あると思いますが、正直今回一番ゾクゾクしていました。暗喩とストーリーがすごかった、神回でした。

ストーリー ★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆

作画 ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★ ★ 

音楽 ★ ★ ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★ ★

 

長文になってしまいました。とゆうか書かないともやもやしますね( 来週は「花ひらく想い

歩夢新曲第2弾でしょうか...話は開花宣言になりそうですね