ホープの日々

生存報告とアニメの感想

12/19「ラビレンジャー/花ひらく想い」

【一日一(ニ)アニメ】

ご注文はうさぎですがBLOOM 11羽 125点

 素晴らしい、本当素晴らしい回でした。原作ファンとして一番楽しみにしていたので、 期待しかなかったです。チノの成長、みんなの成長と絆だからこそ、1期からのあの回で、あのラビレンジャーですよね。サキが望む以上をチノ、ココアたちは見せていく、本当のBLOOMの意味はここないかなと私は思いました(早口)

ストーリー ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

作画 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

音楽 ★ ★ ★ ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★ ★ ★

ラブライブ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

                                                          12話 125点

 こちらも本当にいい回でした。11話や10話、そして1話のアンサーの回でしたよね。

 

 歩夢は「侑ちゃんだけのスクールアイドル」じゃなく「ファンやスクールアイドルの夢があるけどそこで侑ちゃんの夢と距離ができることが怖かった」でしょうね。だけどファンや侑の気持ちで変わることを決めたと。

 

 これ、思うにラブライバーのメッセージなのかなと。μ'sロスの時に、Aqoursを認める、好きになるとμ'sを否定すると同じではと考えてしまった時がありました。そして今は虹とリエラの関係もそうなのかもしれなくて。「変化してもそれが失う訳ではない」と私は解釈しました。


f:id:ImAk-Hope:20201220023158j:image

f:id:ImAk-Hope:20201220023655j:image

流石に私でもわかる転回禁止。そして青信号。

同じところに立った侑と歩夢には駐車禁止。

アニガサキの考察大好きです。とゆうか細かいの好き

f:id:ImAk-Hope:20201220023403j:image

なぜ気づかないんでしょう( 

f:id:ImAk-Hope:20201220023451j:image

 あゆせつ。多分せつ菜がキーになるとは思っていました。


f:id:ImAk-Hope:20201220023604j:image

f:id:ImAk-Hope:20201220023635j:image

 曲も良かったですね。別に歩夢推しではないですが、めっちゃ感動しました。Dream with youのアンサーですね。しかも場所がニクいです。

ストーリー ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

作画 ★ ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

音楽 ★ ★ ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

次回はみんなの夢を叶える場所(スクールアイドルフェスティバル)。お祭りだ