ホープの日々

生存報告とアニメの感想

12/26「虹ヶ咲Day」

f:id:ImAk-Hope:20201227020542j:image

 今日はお台場に虹ヶ咲スタンプラリー行ってきました。なかなか大変とゆうか、500円以上が思いつかなくて困りましたね。

f:id:ImAk-Hope:20201227020659j:image

無事ステッカーとスタンプラリー全部押せましたが。


f:id:ImAk-Hope:20201227020802j:image

f:id:ImAk-Hope:20201227020755j:image

f:id:ImAk-Hope:20201227020758j:image

 虹色Passionsの衣装いいですよね。

 

<トキメキらんらんるんるんGo>
 そして16時から始まった生放送+ライブ。なんか、侑ちゃん、ひなきちゃんがいて良かったと思いました。正直オーコメとかが欲しいです。

 ライブは虹色PassionsNSNMTVバージョンでしたね。結構生歌でした。狭いからでしょうか。虹色はなかなか振り付け気合入っていました。頭のあぐぽん難しそうですね。相変わらず田中の安定感。NSNMはまさかの傘ダンスでした。あれにダンスがあるとは...ライブだったらトロッコ感なのに...良かったです。

 

そして20時は全員集合直前生放送でしたね。侑ちゃんカメラがめっちゃ笑いました。ヒトリダケナンテエラベナイヨー10人verきましたね。

 なんか虹ヶ咲はキャストが本当愛が感じてます。消して順風満帆ではないし、レールに剃るわけでもないシリーズだったので、その分の愛があるなのかなーと。

 

【一日一(ニ)アニメ】

ご注文はうさぎですが?BLOOM 12羽 130点

  やはりごちうさを推していて本当によかった。そう思うアニメでした。今日は全て神でした。アニオリ、繋ぎ方、ストーリー、ラスト、特殊ED、サブタイの花言葉美しさがありました。旅行編みたい。

ストーリー ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

作画 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

音楽 ★ ★ ★ ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★ ★ ★

ラブライブ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

                                                          13話 118点

 いや....ごちうさの後なのもありますが泣きました。ソロメドレーや展開、伝統的ですが面白かったです。12話で話自体は完結しているのでボーナストラックみたいですがね。

f:id:ImAk-Hope:20201227024000j:image

SIF、始まったスタートがユニコーンは最初笑っていましたよ。しかし、雨で落ち込み、だけどみんな同じ想いで

f:id:ImAk-Hope:20201227024443j:image

緑、サイコフレームの共振になっていたとは...エモすぎる。新曲「夢がここからはじまるよ」は神曲すぎたですね。その前の台詞はあのノートなんでしょうか。めっちゃ良かったです。一応2期の伏線組みつつラストはNSNMでしたね。

ストーリー ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

作画 ★ ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

音楽 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

3rdはメラドですね( うちのホームw

そこで2期でしょうか。

ごちうさ、虹ヶ咲。本当にありがとうございました。