7/25「2021春アニメ総括」
2021春アニメ、ようやく録画していた分は見れましたw今回はやはりゾンサガとグリッドマンの続編がまさか同クールにくるとは思わなかったですね。
1位:SSSS.DYNAZENON
3位:シャドーハウス
4位:86-エイティシックス-
5位:ひげひろ
でした。エイティシックスとかも終盤にかけて非常に盛り上がっていました。
SSSS.DYNAZENON 平均98.8 評価AA+
ロボットアニメとしてはあれですが青春アニメとして私はよかったですね。
相変わらずぶっ飛んでいました。 前期のリスペクト、新キャラにリベンジの意味、いい展開でした。
シャドーハウス 平均89.3 評価A
ダークな作品で、その中でエミリコが天使。そんな作品でした。なかなか続きでしたし気になります。
<強化試合 対ジャイアンツ>G0-5JP
源田大活躍でしたね。まあよくある話ですが、国際球にいかに早く対応出来るかでしょうか。
ポジ
源田:打走守全て絶好調でした。坂本が調子悪くてばワンチャンスタメンもありだと思います。
田中:安定感ピカイチでした。唯一の代表経験ですから精神的でもいいと思います
柳田:違和感は大丈夫ですかね。メインセンターは柳田しかいないですね。
ネガ
残塁:ちょっと多いですね。繋がりが重要です。
【一日一アニメ】
小林さんちのメイドラゴンS 1話 85点
本当久々に京アニのアニメです。武本さんがシリーズ監督としてクレジットしていたのが涙が出ました。イルル...破壊を好むとは...懐かしさと新しさがありますね。あとOPが日常っぽいです。
スト ★ ★ ★ ★
作画 ★ ★ ★ ★
構成 ★ ★ ★ ★ ★
音楽 ★ ★ ★ ★
キャ ★ ★ ★ ★ ★