ホープの日々

生存報告とアニメの感想

10/28「2021夏アニメ」

 もう夏どころか冬になっていますが、ようやく見ましたw

1位:小林さんちのメイドラゴンS

2位:マギアレコード-覚醒前夜-

3位:ラブライブ!スーパースター

4位:はめふらX

5位:白い砂のアクアトープ

 しかし続編が多かったですね。続編は1期が最初だけインパクトだと2期はダメになる気がしますw

 

小林さんちのメイドラゴンS 評価AA+ 平均98.3

 京アニらしさ全開でしたね。1期より面白かったですね。イルルが増え、より日常の変化が出てきたからかも知れません。

 

マギアレコード-覚醒前夜- 評価A 平均93.5

 戦闘シーンに気合い入りすぎなマギレコでした。レベル違いましたね。最終章は年明けでしたか...そこが不完全燃焼でしたw

 

ラブライブ!スパスタ 評価A 平均91.3

 おしゃれなラブライブ...3話くらいまでは。オマージュが多すぎだし設定に無理ありすぎですが、ライブは良かったです。

 

【一日ニアニメ】

見える子ちゃん 1話 81点

  幽霊が見える見える子ちゃん、ホラーアニメあと思いましたが意外と日常アニメですね(?) 霊が来ないですけどw フェチシーンが気合入りすぎですね(いいぞもっとやれ)

スト ★ ★ ★ ★

作画 ★ ★ ★ ★ ★ ☆

構成 ★ ★ ★ ★

音楽 ★ ★ ★

キャ ★ ★ ★ ★

プラオレ 1話 58点

 主人公があまりにも千歌なんですが...w 作画的にはバンドリですがね( 頭からウイニングライブしていましたね(ウマかな?) ただホッケーの作画は良かったですね。

スト ★ ★ ★

作画 ★ ★ ☆

構成 ★ ★ ★

音楽 ★ ★ ★

キャ ★ ★ ★ ★