ホープの日々

生存報告とアニメの感想

10/30「SAOP舞台挨拶/Liella、始めて」【Liella】

#SAOP

f:id:ImAk-Hope:20211030210101j:image

 今日は劇場版「ソードアート・オンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリア」の初日舞台挨拶に行ってきました。監督に松岡禎丞、戸松さん、いのりん、LiSAと豪華すぎるメンバーでした。松岡禎丞は本当イケボですよね、叫び声が好きすぎ。近くにいのりんが見れて満足です。

 映画はネタバレがあるので、それ以外だと作画が進化していましたね、これまでのSAOより。

 

#Liella

 そして今日は有観客初の1stライブツアー「ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~群馬No.1」を配信で見ていました。初有観客としても初ライブとしても初とは思えないライブでした。アニメ初披露も多かったですが、素晴らしいダンスとキレでしたね。やっぱノンフィクションが好きです。是非2ndで衣装でやってほしい( しかしオシャレですよね、Liellaもスーパースターも。 東京2日目楽しみなりました。

 

【一日ニアニメ】

劇場版SAO プログレッシブ 97点

 ストーリーはネタバレになるので、戦闘作画やアスナ、焼き直しなのに進化したり、そこもすごかったですね。

スト ★ ★ ★ ★

作画 ★ ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★ ★ ☆

音楽 ★ ★ ★ ★ ★

キャ ★ ★ ★ ★

古見さんは、コミュ症です。 2話 87点

  OP映像がめっちゃオシャレでした。友達100人はなかなかハードル高いですね...2人目の友人、長名はじめ。名前がインパクトしすぎてすぐ覚えられますねw 猫耳になる古見かわいいです。

スト ★ ★ ★ ★ ☆

作画 ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★ ★ 

音楽 ★ ★ ★ ★

キャ ★ ★ ★ ★ ☆