ホープの日々

生存報告とアニメの感想

5/7「GW終了/オーペナ 3年目オフシーズン」【プロスピ2020】

久々に現実に戻ってきた感覚でした。連休明け、体が痛いですよ。緊急事態宣言延長しましたが、今日はみんなきたイメージです。

 

「オーペナで西武を真の日本一にする」

【3年目オフシーズン】

今回はやはりFAや年齢が厳しくなることから野手を取りたいですがね....なんか全体的に不作です。

f:id:ImAk-Hope:20200508013313j:image

大瀬良がメジャーに行ったらしいです。そういえば雄星や秋山はいるんですかね、このゲームに((((

【3年目ドラフト2022】

f:id:ImAk-Hope:20200508015010j:image

今年はそんなに切らなかったので4人だけに。なかなか不作とゆうか、他球団も3-5人でした。

1位 徳永 22歳 大学生 三塁手

f:id:ImAk-Hope:20200508015233j:image

本当は高校生の内野が欲しかったんですが、いなく調査していた人をとりました。相変わらず一本釣りです。巧打型な感じがします。サードは山野辺、佐藤龍などライバルがいるのでじっくり育てていきたいです。

2位 榎下 24歳 社会人 投手

f:id:ImAk-Hope:20200508015715j:image

今年からスカウト松坂なんですがCCはダメですね、ブレがすごい( 投手コーチが内海なので(対ピンチがすごい)

ではなく東北の怪童でとりました。球威が低いですがスキルは有能な気はします。ただ社会人なのでひどいと伸びない状態も

3位 浦 18歳 高校生 中堅手

f:id:ImAk-Hope:20200508020156j:image

これも調査していた人です。打のバランスはいいのでとりあえず打撃で磨いていきたい。秋山よりは柳田みたくパワー型だといいと思いますが

4位 小沼 22歳 大学生 遊撃手

f:id:ImAk-Hope:20200508020645j:image

ショート部門で獲得。オールバランスな大学生です。対右と対左が大分違うので将来的には対左キラーでもいいですが。また未知数な人ですね。

 

まあ普通なドラフトだったかなと思います。中村がいつ打てなくなるかはあるので早く育てばいいですが。来年はそろそろエース級の高校生が欲しいですね。

【3年目FA】

f:id:ImAk-Hope:20200508021452j:image

浅村と丸が2回目のFAで流石に爆笑しました。

Aランクは取らないのであれですが、そんなにFA大好きなんですかね(

f:id:ImAk-Hope:20200508021706j:image

かやまや梅野は興味ありましたが今回は杉谷で行きます

f:id:ImAk-Hope:20200508021817j:image

えぇ....(違和感/Zero

帝京魂見して欲しい。結構西武で杉谷取ったのはいると思いたい。非常に見てみたいから。

 

【3年目オフシーズン総括】

今年は補強よりは将来を考えたの方があっていると思う。とゆうのも3年間で投手はそれなり育ったと思うから。投高打低を考えるとむしろ野手の重要が高いと思うからだ。

f:id:ImAk-Hope:20200508022600j:image

ほぼ同じメンツで2024年へ!

 

#あつ森

51/47とどんどん下がっている。昨日で正解と思い、勝ったと思った(((