ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30

<対ホークス23回戦>L8-7H 連敗ストップ 逆転勝ちでした。チャンス潰しが多かった気がしますが粘りましたね。諦めない気持ち、大事ですね。 ポジ 中村:4安打はすごいですね。安打数、マジで2000本ありだと思います( 栗山:先制点に2安打2四球、チャンスメイク…

9/29

昨日ちゅんるんのラジオ始まりましたね。今日のあかりんのラジオも聴いていたんですが、今までアーティストのラジオが多かったので音が自分なんですが、乃木坂46とかを流したちゅんるんが新鮮だと思いましたw あかりんの新コーナー、朗読劇はマジで感動しま…

9/28「すみれのお誕生日」【Liella】

#Liella 今日はすみれのお誕生日、そしてBD1巻発売日でした!お誕生日に始まりの1巻とは運がいいですねw そして挿入歌もフラゲしてきました。ジャケットいいですね、おしゃれで。CDは東京公演もあるので申し込んでみようと思います。 <対ホークス21回戦>L2-5…

9/27

今日のニュースがKの帰国ばっかですね....空港、ヘリで高速道路、家にはカメラマン...ちょっと可哀想になりましたよ....正直 #スクスタ 2周年のステップアップ、多少の石でできるのでやりました。確定が....フェスせつ菜....8回目くらいですが( まあステップ…

9/26「Liellaのグループ/スターロード累計」【Liella】【プロスピA】

#Liella 今回はμ'sやAqours、虹ヶ咲とオマージュが他の回に増して多かったですね。グループ募集、作詞缶詰めなど....レジェンドスクールアイドルとゆうポジションも.... 【一日一アニメ】 8話 89点 グループ名、ちゃんと意味は同じにしましたね。そして制服…

9/25「無限列車」

<対マリーンズ21回戦>M3-1L 連勝ストップ まあ昨日が奇跡でしたし、しょうがないですね。満塁が勿体なかったです。平井は1回は良かったですね。 ポジ 森:調子そのままになってくれたら、ワンチャン首位打者も見えてくるとは思うんですがね。 武隈:まさかの三…

9/24

今日は仕事終わりに友人と会ってきました。いのりん推しとしてやるしかなかった( #ウマ娘 どうにかBで決勝行けました。AグループマジでSランクがゴロゴロいますね、やばいです(

9/23

#スクスタ 7日目はドブライブすぎでした( あと1回くらいですかね...? <対イーグルス20回戦>E3-4xL 118試合目にして初のサヨナラ勝ちでした。正直流れは良くなかったと思いますが、よく変えましたね。 ポジ 柘植:代打、2アウト、完璧でしたね。よく打ちまし…

9/22

#ウマ娘 単発でネイチャが当たりました。乗り換え上手の上に神絵だったので、嬉しかったです。正直凸たいですが、なかなか差し成長が下手なので...w <対イーグルス19回戦>E4-2L あと一歩なんですがね。チャンスはあっただけに勿体ない。特に盗塁は本当謎でし…

9/21「プロスピマーケット累計/10連無料3回目&生放送」【プロスピA】【スクスタ】

#プロスピA 最近Aランクでよく出ていましたが、Sランクも出ました( まあミキサーですかね。広島は誠也いますし。スピメダルも溜まりましたが取っておきますかね、S2移行までは。 #スクスタ もはやRランジュが当たり枠ですね( あと1枚出ますかねぇ R3BIRTH、…

9/20「10連無料2回目」【スクスタ】

#スクスタ 昨日ですが、2nd前夜祭10連、UR2枚抜きでした。初期ことりと果林でした。もう勝ちましたね(控え目 #ウマ娘 ついにウマ金剛が来ますね。キタちゃんに凸りたいですが、十天馬とか出ないですよね....w <対バファローズ24回戦>L6-4Bs 連敗ストップ 光…

9/19「結ばれる想い」【Liella】

#Liella 8話、予想通り恋ちゃん加入回でしたね。恋のスクールアイドルが嫌いのは私怨...溜まったものじゃないですねwアニメの恋はちょっと栞子に近い気がします( 【一日一アニメ】 8話 85点 無事部と恋は和解したのはいいですが、その時拍手入れますかね...…

9/18

#水瀬いのり メールでネタバレになってしまいましたが() 町民集会来ますね。12/5、あかりんの2ndの翌日。「同じ」パシフィコ横浜で((( マジですか( 事務所もタイプも違う2人なんですが、奇跡的にブッキングしないんですよね( 多分激戦ですが、現場狙いで夜行…

9/17「前夜祭」【スクスタ】

#スクスタ 2周年前夜祭(?)、初日はSR2枚ドブライブでした。毎日貰える訳でもないので、UR1-2枚出れば勝ちなんですかね? 【一日一アニメ】 はめふらX 7話 77点 ドールハウス回でした。なんかあの屋敷模型がシャドーハウスに似ています( 自分の夢が出てくる…

9/16

#スクスタ パスで絵里が当たりました。新規ですが、イマイチ使えるようがない...しかし4thソロ、Sランクが取lれません( 歩夢3年組以外本当にきついです <対ファイターズ17回戦>F3-1L 連勝ストップ 打線はあれなんですかね、エースだとダメなんですかね。そり…

9/15

今日の昼はマクドナルドの新作「濃厚とろ〜り月見」を食べました。なかなか濃かったですが、味は美味しかったですね。全然とろーりしていました。 <対ファイターズ16回戦>F3-3L 引き分けでしたがまあ追いついた引き分けなので、まあいいでしょう。しかも相手…

9/14

#虹ヶ咲 生放送、まさかのお知らせは4thじゃなくシャッフル試聴動画でしたね。斜め上の展開でしたよ( もう1ヶ月切っているんですがね( <対ファイターズ15回戦>F1-3L 3連勝 接戦でしたが、よく逃げきりましたね。中継ぎも本来の投球になってきたと思いますよ…

9/13「4thアルバムの曲」【スクスタ】

#スクスタ 今日からキズエピで虹ヶ咲の新曲が始まりましたね。試聴動画はまだ出てないので、火曜日の生放送でしょうか。今回の曲は全体的に雰囲気がシャッフルしていますね。彼方とか結構激しい曲で、雰囲気せつ菜ですし。早くフルが聴きたい( しかし彼方エ…

9/12「なんかラブライブらしくはなってきた」【Liella】

#Liella ラブライブあるある、「廃校の危機」が来ましたね((( 生徒会長選は結構あっさりで、話的には恋の独占的な展開でした。廃校の危機とゆか、財政危機なようで。葉月家の財政危機で、寄付金出来ないのが結ヶ丘の危機なんですかね? 【一日一アニメ】 7話…

9/11「DiverDivaファンミ」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 今日はDiverDivaのファンミ1日目でしたDiverDivaだけは取れなかったので配信で見ましたが、いや驚きばかりでした。有観客として初めてのユニット、3rdソロ曲、2人トキラン。このDiverDivaはパフォーマンスのお化けですね。明日も楽しみです。そして…

9/10

いやはや涼しくなったり暑くなったり、体内がおかしくなりますね。涼しくなった後の暑さは2倍くらい暑いです( <対バファローズ19回戦>Bs7-1L 2連敗 まあ捨て試合です、今日は期待してなかったので( ポジ 外崎:最近当たってるとゆうかHRに当たってる外崎です…

9/9

#スクスタ パス継続がついに12が月になりました( 正直このゲームに期待はゼロに等しいですが.....UR確定はにこちゃんでした。そういえばキズエピ追加でソロ新曲がいよいよ来ますね。 【一日一アニメ】 白い砂のアクアトープ 6話 80点 アイスって免許がないと…

9/8「ライブグッズ届きましたね」

いのりんのHELLO HORIZONのグッズが届きました。随分早いなと思いましたがもう始まるのは2週間弱ですからね。私は神奈川(横アリ)のみなのでね。MINACAはちゃんと揃えました( <対ホークス20回戦>H9-0L 9点取られた割には試合終了早かったですね( ニール、来年…

9/7

なっちゃんと田中ァで新ユニットらしいですね。なかなかアーティスト活動で身内でやるのも珍しい気がしますよ。頑張って欲しいですね。 <対ホークス19回戦>H5-6L 連敗ストップ いや光成ダメじゃないかと思っていたんですが、不敗神話は守れてましたね。 ポジ…

9/6

#ウマ娘 目覚めガチャやったらクリークが出ました。1凸になりました。まあライスはSSR2凸なので負けていますが、アオハルの場合トレ効果のポイント高いのでクリーク1凸はありんですかね。 【一日一アニメ】 はめふらX 6話 75点 また過去回の話でした。ネタ切…

9/5「夢見ていた」【Liella】

#Liella 2週間ぶりのスーパースターでした。ちーちゃん回とゆうか、幼馴染回でしたね。今まで丁寧にやっていたのに唐突にラブライブあるある「ゴリ押し」展開でしたが.... 【一日一アニメ】 6話 92点 正直1位→転科 だめ→退学 はやりすぎと思いましたが。やっ…

9/4「2000安打」

#虹ヶ咲 ファンミの通販が届きました。パンフレットめっちゃおしゃれですね。パンフレットいいですよ。虹ヶ咲の愛が溢れてるからです。 <対イーグルス17回戦>L5-8E 連勝ストップ 栗山選手2000安打おめでとうございます! 生え抜き初の2000安打ですからね、本…

9/3

今日、仕事で抗体検査が全体に配られたので自分もやりました。結果は陰性でしたが。家で出来て15分でわかるのはいいですね。 <対イーグルス16回戦>L8-4E 2連勝 8回の呪いでもあるんですかね、まあでもよく勝ちました。ようやく打線が奮起してきましたね。8回…

9/2

#プロスピA アニバ総選挙始まりましたね。あまりにも普通すぎてつまらないですね〜。12球団ともに今の選手より性能ですからねぇ(まあロッテとか奥川とかいいですが) オリとかもう何年由伸正尚なんですか( 宮城や杉本じゃないですね。まあ西武も森&中村。栗山…

9/1

#ごちうさ ワクチンでなかなか受け取りしてなかったComplete Blend1巻、引き取ってきました。10周年企画ですね。本当1巻とか絵が違うですね。Koi先生すごい。 #虹ヶ咲 生放送終わりましたね。グローバルな虹ヶ咲、たしかにメンツは英語に中国語ですからね。4…