ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30「エージェントA累計」【プロスピA】

#プロスピA SPARKは三森でした....まあプロスピ交換会もありますし、取って置きますか....w 【一日ニアニメ】 宇崎ちゃんは遊びたい!w 2話 79点 先輩、こんなに素直でしたかねw あとサッカーのところ、めっちゃイナイレになっていましたw( 後半は宇崎母。宇…

11/29

#スクスタ 珍しくランキングに本気出しましたw報酬が推しですしね。最も本気になったの昨日の朝なんですが( 全力で飴上げただけですね(

11/28

【一日一アニメ】 艦これ いつかあの海で 3話 86点 絶対今日誰かが撃沈すると思いました(2回目 敵の艦隊が怖かったです、ここまで気持ち悪く(褒め言葉)作れるとは。戦艦姉妹、本当危なかったですが大和たちが間に合いましたね。4週間延期らしいです。 スト ★…

11/27「キャスト生コメンタリー」【わたてん】

#わたてん 今日は半日で切り上がってわたてん、「キャスト生コメンタリーつき舞台挨拶」に行ってきました。結論から言えば、もっとやってほしいです、このオーコメ( 冷静に考えて推しと一緒に見るのがまずエモいですね。大空さんの泣き声にちょっと笑いまし…

11/26

源田生涯ライオンズ宣言!これは嬉しいですね。今年の西武は本気ですね。 【一日一アニメ】 4人はそれぞれウソをつく 5話 92点 大佐、カンニングしたのに51点ってやばいですね( 千代さんがアホとゆうことがわかりましたw水着回は翼の一人勝ち(負け)でしたねw…

11/25「おかわり10連」【プロスピA】

#プロスピA 確定しか出なかったですが、持ってる宮城が出ました。最も先発はいらないですがね....まあ一応( 【一日ニアニメ】 SPYxFAMILY 2クール 8話 105点 総合病院でロイドを見学。ついに出てきましたね、夜帷。あやねるとは思わなかったですが。ロイドが…

11/24「みんな寝不足/虹ヶ咲OVA」

いやーサッカー、めっちゃ興奮しました。正直、勝てるとは微塵も思ってなく、同点になったのもすごいのにまさか勝てるとは....いいもにを見してくれましたね。 #虹ヶ咲 虹ヶ咲、OVA劇場決定!!!これはガンダム方式ですかね?(ユニコーンみたいな) 何にせよ…

11/23

【一日一アニメ】 ぼっち・ざ・ろっく 7話 120点 後藤家回、めっちゃアニオリ絡んで面白かったです。ふたりちゃんだけではなく、親も2人に絡むのいいですね。めっちゃメタい発言も面白かったですwそして来週、タイトル回収とか既に神回ですね。 スト ★ ★ ★ ★…

11/21

近藤西武入りのニュース、一社だけ来ていますね。流石にそれを信じないですが( 西武ファンは鋼の意志なので....正式決定待ちですね。

11/20「アニバ累計」【プロスピA】

#プロスピA 大勝利でした。文句ないですね。全81は反則ですよ( 【一日一アニメ】 機動戦士ガンダム 水星の魔女 7話 110点 2週間ぶりの最新話、ダブスタクソ親父が株上げましたね。しかし陰謀だらけの社交パーティ、シャディクとニカ姉の関係はなんでしょうね…

11/18、19「ポケモンSV発売」

昨日の仕事終わってから今までずっとやっていましたwww流石に寝ましたが( まだバッジ4個とヌシ2種しか倒してないです( レイドやテラなど楽しすぎて脱線しかしてません((( 御三家はニャオハメス(厳選しようと思ったら一発でした) 大体あとはルカリオでどうに…

11/17

鉄オルG、始めたですけど、戦闘で絶対落ちるのでやめました(半ギレ なんかガンダムゲームってなんで良くないでしょうね(酷い 【一日一アニメ】 ぼっち・ざ・ろっく 6話 118点 八景回、廣井さんに惚れました。原作からめっちゃ好きなキャラですね。時々の開眼…

11/16「自チーム確定スカウト」【プロスピA】

#プロスピA ワンチャン柳田狙いで、自チームをホークスに引いたですが....まさかの松田でした((( 熱男は巨人ですよ((( そういえば森確定しましたね。まあしょうがないですけど、なおさら近藤選手が欲しいですねぇ...貧打な打線に乗ること間違えないので... …

11/15「ストーブリーグ盛り上がっていますね」

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6444727 森、厳しそうですね....まあ移籍するのは自由ですし、地元なので新天地頑張ってほしいって思うですけど、ずっと見ていましたからね...なかなか悲しい気持ちの方が高いです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/32b…

11/14

【一日一アニメ】 ビステマ 3話 68点 ドラゴン娘が仲間に、あまりにもテンプレみたいな展開でしたw 結果的にはレインTUEEEになる感になるんだけどね。既視感が多すぎですが、この作品女の子の作画だけは相変わらずいいですよ( スト ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ ★ 構…

11/13「ターニングポイント累計」【プロスピA】

#プロスピA ペタジーニでした。なんか自分は巨人のイメージなんですけどねw でもヤクルト時代の方が活躍はしていましたし、まあでも、外国人のOBですからね...まあミキサーですかね。 【一日一アニメ】 ぼっち・ざ・ろっく 5話 128点 いや化けましたね....ま…

11/11

今日、セブンでガンプラや一番くじが発売とゆうことで仕事帰りに見てきましたが、ガンプラはまだで一番くじはありました。最ももうほとんどなったですが... 【一日ニアニメ】 SPYxFAMILY 2クール 6話 105点 ユーリvsアーニャの家庭教師編。アーニャの満月の…

11/10「2022夏アニメ感想」

もう11月なので何言ってんのみたいな感じですがw 夏アニメは初期不作と言われましたからね...だから私もとりあえずいろいろ見ていたら追いついてなかったですw 1位:風都探偵 2位:リコリス・リコイル 3位:Engage Kiss 4位:それでも歩は寄せてくる 5位:シャド…

11/9「満願の湯」【わたてん】

#わたてん そろそろコラボも、とゆうか来週から仕事が忙しいので2週続けて水曜に秩父・長瀞に行ってきました。満願の湯、ようやく見に行けました。 わたてんプレフレ入浴セットがあるんですが、これが結構お得で、ポストカードと入浴+食事ですからね。黄金め…

11/8「おかわり」【プロスピA】

#プロスピA 濱口でした。惜しいとゆうか、今永が欲しかったですw極(2016)以降止まってるので....w 【一日二アニメ】 Engage Kiss 最終回 105点 こう言うのでいいだよおじさんになった最終回でしたw この作品らしくある意味リコリコより最終回は好きかもしれ…

11/7

【一日一アニメ】 よう実 2期 最終回 84点 12話、最終回は本当に作画いいですね。今までなぜ...( まあ話は12話で終わったのでこの後展開でした。龍園がヒロインになってきた( 3期もやるので本当続きで終わりましたね( スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ …

11/6「スターロード累計」【ウマ娘】

#ウマ娘 アニメ3期発表しました!問題のは主役が誰かですがw #プロスピA 久々の当たり、とゆうか持っているので継承出来るはいいですね。上沢は定期的に出ますねw 【一日ニアニメ】 機動戦士ガンダム 水星の魔女 6話 117点 情報が追いついてないです( エレン…

11/5「わたてんカフェ巡り」【わたてん】

#わたてん 今日は4週目の入プレのために新宿へ。EJアニメシアターのわたてんカフェが今週末で終わるなようでまずはこれに。 モザイクアート、めっちゃ気合い入れて凄かったですwそしてたびのしおり、中身もあってよかったです。 松本ルーム( これが一番怖か…

11/4

スラムダンク、声優変更なのは別にどうせそうだとは思っていたのでいいですが、フルCGがなんか変だなと思いました( 【一日ニアニメ】 SPYxFAMILY 2クール 4話 104点 今週は短編構成。ぐりぽん(アーニャ)、フルメタルレディ(ロイド)、オムライス(ヨル)と三人…

「わたてん2ndワンマンライブ-プレシャス・フレンズ-感想-」

#わたてん 「わたてん★5 2ndワンマンライブ みんなでプレシャス・フレンズ!!」に行ってきました!自分自身が相当気合入っていたせいか、2週間ずっとわたてんでしたからね....音も10回は聴いて本番に向かいましたし....自分でもやりすぎとは思います( 物販…

11/1「衝撃」

気持ちの整理がつかないのは、このことなんですかね。一昨日、わたてんライブの時、りかちまるが「わたてんは最後〜」みたいな発言、これは次は未定で決まってないからだった。それでもラブライブとかはいつもお知らせがあり、「次」があったですよね。それ…

10/31

本当に疲れました( ライブは慣れてると自負しているんですが、わたてんは自由すぎてはしゃぎすぎましたねw 筋肉痛すぎて昼休みに攣ってしまいましたよ( #プロスピA 今回の累計です。まあミキサーですが( 最近セリーグしか出ないです( 【一日ニアニメ】 機動…