ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31「宝玉が出ない/翠いカナリア」【MHRise】【スクスタ】

#トライエイジ いよいよ今日稼働最終日ですね...本当終わるのが信じられないですよ。次のやつは...やるかわかりませんねぇ.... #MHRise 今、バルファルク弓、太刀、双剣に防具一式を作っているんですが、全然宝玉が出ません( まさに物欲センターです((( 10回…

5/30「日本ダービー」

エフフォーリア2着でしたね...三代2着はある意味すごいですがw1着はシャフリヤール。ビルドダイバーズでそんな名前がいた気がしますが( 昌さんが的中してましたねw <対タイガース3回戦>L8-9T あと一歩でしたね。昨日頑張りましたし、平良使えないし(3連投)、…

5/29

#ウマ娘 花嫁マヤノ、追込でやっていますが、なかなか上手く行かないですね。ゴルシとは違いますねぇ <対タイガース2回戦>L1-0T 連敗ストップ いやいろんな苦しい場所がありましたが、よく勝ちました。投手陣に感謝ですね。今井は大丈夫でしょうか....ポジ …

5/28「花嫁マヤノ」【ウマ娘】

#ウマ娘 まあタイトル通り、10連したら花嫁マヤノが出ました。今回は控えめと思っていたんですが、そうゆう時は一発なんですね(( <対タイガース1回戦>L7-10T 2連敗 まあ佐藤くんが凄かったと言うしかありませんね。敵ながら天晴れです。一般論ですが2死一三…

5/27「モンハンアプデ/ドラクエ12」【MHRise】

#MHRise 昨日特番で、今日からアプデでしたね。 1死しましたが、HR50緊急クリアしました。まあ全HP3分の2はいつものマキヒコとラスボスですからね( 鉄串が強かったです。 変異バルファルク。ニンジャソードで無死24分でした。変異と言うことで竜爆発やビーム…

5/26「久々のお台場」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 仕事が休みだったので、今日は発売日も兼ねてお台場に行きました。本当3ヶ月ぶりくらいです。 DiverDivaの2ndシングル。ユニットももっと出して欲しいですね。 #ウマ娘 アプデでレースボーナスがついたので、マックイーンでやったらバクシンオーレベ…

5/25「広島-西武中止」

<交流戦広島-西武2試合中止> https://news.yahoo.co.jp/articles/071ccc682584da64780544d87a429843a9ded9da やはり中止でした...昨日と今日何も変わってないのに、しかも木曜はまだやるつもりなので帰れない(しかも木曜雨予報)。挙句交流戦最後に8連戦(雨だ…

5/24

まさかの当日判断でした....ファンにせよ、選手、関係者にせよどんなとばっちりくらいましたね..これ中止じゃどうするんですかね( 【一日一アニメ】 シャドーハウス 4話 85点 エミリコが天使すぎて不安になりましたよ。ショーンとラム、エミリコとトリオ、意…

5/23「がざらじ公開収録」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 今日はがざらじ公開録音でしたね。18時の回だけ配信で見ましたが、非常に面白かったです。虹ヶ咲はトーク力が強いですからねw1回目、2回目もアーカイブで見るか迷っています( #ウマ娘 ウイニングチケットを久しぶりにやったら、まさかの11000点越え…

5/22「かぐや様22巻」

#かぐや様 かぐや様22巻届きました。通販で買ったんですが、なかなか時間かかりましたね。ついに一線超えてしまいましたねw <対ファイターズ8回戦>L8-1F 3連勝 すっかり松本は軸に出来るようになりましたね。そして打線もチャンスから連打と、山賊が戻ってき…

5/21

<対ファイターズ7回戦>L7-1F 2連勝 昨日と似た山賊勝ちでしたね。光成も貫禄の投球で、勝ちパも使わず勝ったのはいいですね。ようやく繋がる打線になってきましたね。 ポジ 光成:エースらしい粘りの投球でしたね。 松岡:初登板は緊張で失点していましたが、…

5/20

#スクスタ 今更ですがストーリー26章までクリアしました。まあストーリーは25章はそこそこ、26章はうーむな感じですが。まあそれはそれとして、ネオスカのMVめっちゃいいですね。 #ウマ娘 溜まったので引いたら通常テイオーが出ました。今.....?w #プロスピ…

5/19「タウラス3位」【ウマ娘】

#ウマ娘 決勝T、まあ3位ですね!!!(((( 無理ですよ( チケットは貰ったので引いたらダスカだったので 星3になりました😅 レジェンドのウイニングチケットはゴルシで完封でした。 <対ホークス11回戦>L5-6H 2連敗 エラーですね(憤怒) 両方エラーで失点が多すぎ…

5/18

#ウマ娘 カレンチャン、バクシンオーの考え方でやったら初見Aでした。まあスキル弱いのでまだ調整可能ですね。ファル子はAに出来ないです...難しい。 <対ホークス10回戦>L2-8H 勝ちパ以外が貧弱すぎですね( 打線も....弱いですが。柳田がこの前より完全に解…

5/17「ナリタではないけど/ランダムS」【ウマ娘】【プロスピA】

#ウマ娘 1番目が虹だったので期待したんですが、まさかの持ってないカレンチャンでしたwまあ短距離少ないので案外ラッキーだったと思いたいですね。 明日で6連勤目なので、明日やろうと思います。 #プロスピA 17000枚貯めるのが面倒くさかったのでS10%A自チ…

5/16「タウラスBグループ」【ウマ娘】

#ウマ娘 予選はめっちゃ負けましたがBグループはなんとか決勝トーナメントに残ることは出来ました。 いや皆さん強いですよ.... <対マリーンズ9回戦>M6-6L なんとか佐々木の初勝利献上阻止しましたね。佐々木くんは意外とコントロールがよく、変化球も良かっ…

5/15「GI制覇」【ウマ娘】

#ウマ娘 ファル子の目標でJBCクラシックをやれたのでようやくGI制覇しました。まあファル子はB+くらいだったのでまだ調整が必要ですね。 <対マリーンズ8回戦>M0-3L 松本でしたね。本当に良かったです。とゆうか中継ぎで覚醒したの本当有能ですね。打線は....…

5/14「700万DL」【ウマ娘】

#ウマ娘 700万DLで1500石来ましたね!!!10連やったらファル子出ました!!!やっぱ俺たちのサイゲ(手のひら返し <対マリーンズ7回戦>M4-4L まあこうゆう展開は予想されていました。抑えが穴になるとこうゆうことがあるんですよ... そもそも無死2・3塁で無…

5/13「ドリームキャラバン累計」【プロスピA】

#プロスピA 3年ぶりに勇人が出ました( まあ当たりです。 【一日一アニメ】 SSSS.DYNAZENON 3話 92点 ガウマの不信感、結果的にバサッと「女」で解決しましたね( やはり信頼って大事です。ダイナゼノンはついに宇宙まで行きましたね。すごい作画でした。 スト…

5/12「朝ガチャ/ミキサー」【ウマ娘】【プロスピA】

#ウマ娘 朝ガチャ....エアシャカールが初獲得しましたが...実際どうなんですかね....あまり使う人も少ないので.... #プロスピA ミキサー始まりましたね。自チームは平良、あとはランダムで数回しましたが、まあ青木くらいでしたわ。 <対イーグルス8回戦>E4-3…

5/11

<対イーグルス7回戦>E3-3L 楽天の強さは崩れても引き分けに持ち込む点ですね。勝ちパが強かった。しかしこちらも勝ちパ投入で抑えましたね。 ポジ 鈴木:久々のマルチでしたね。外野はもっと争って欲しいので、それぞれ刺激になって欲しいですね。 ギャレット…

5/10

昨日の余韻が残っていますね....何回見ても夢ここで泣いてしまいます。アーカイブだとひなきちゃんの涙がもらい泣きしますよ.... 【一日一アニメ】 86-エイティシックス- 2話 80点 アンダーテイカーめっちゃ強いですね。とゆうかやはりミカさんに被ります。…

5/9「アニメ2期!!!!!!!!!」【虹ヶ咲3rd】

多分現地(私含め)、配信の皆さんもみんな願っていたんではないかと....アニメ2期発表しました!!!! 声は出せないけど、頭は叫びましたね。本当に良かった。スーパースターが控えている中だったので....無論スーパースターも楽しいですが、ずっと待ってま…

5/8「虹ヶ咲3rdDay1」【スクスタ】

今日はいよいよ虹ヶ咲3rd Live School Idol Festival-夢の始まり-Day.1です! 感想は明日明後日に書きますが、Day.1はMVPは相良だ!!よくリベンジ無敵級出来ましたね!! #スクスタ 1日目のUR確定はダイヤちゃんでした( そこは虹ヶ咲じゃないのか.... そし…

5/7「チームA」【ウマ娘】

ニコニコ生放送で虹ヶ咲の一挙放送やっていたので途中からですが見ましたよ。やっぱアニガサキはいい....明日が楽しみですね。 #ウマ娘 チームランクAになりました。ハルウララが固有Lv緩和があったのでやり、評価高くなったのでようやくチームランクAになり…

5/6「始まりはみんなの空/爆死」【Liella!】【ウマ娘】

#Liella Liellaの初イベント、「始まりはみんなの空」が本日開催されました。4曲初披露でしたね...いや、初披露とは思えない完成度でした。 特に私のシンフォニーが良かったですね。 #ウマ娘 30連でルドルフとオグリでした( ファル子....とは? としてグラス…

5/5「A+ランク」【ウマ娘】

#ウマ娘 ついにA+出来ました。もう次は厳しいですね( メイクデビュー前に3回根性カードが3人いたのがよかったですかね...? <対オリックス9回戦>L6-2B いやよく勝ちましたね。由伸が不調でしたが、それ以上に今井がよかったですね。そして平良が良かったです…

5/4

#ウマ娘 あとちょっとなんですが....根性賢さなんですがねぇ....因子ですかねぇ。 <対オリックス8回戦>L6-6B ただただもったいない試合でしたね。収穫もありましたが、ギャレットの負傷はなぁ....増田抹消しただけに痛いですね。 ポジ 若林:4安打と猛打して…

5/3

#MHRise 新調した装備でヌシミツネソロ行ってきました。まあ無死で行けましたが、二度とやりたくないですね( 泡爆発、しかも鬼火になるとかマジできついです。天眼よりうざいですね( <対オリックス>L3-6Bs 2連敗 流石に審判のせいでぶち壊しって言ってもいい…

5/2

<対日本ハム中止> 日本ハムがクラスターになってしまいましたね。相変わらずまた西武の時ですか( しかしチームクラスターは初めてですね....怖いです。 【一日一アニメ】 ひげひろ 1話 77点 さゆの声めっちゃ好みと思ったら市ノ瀬さんで納得です。吉田さんが…