ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/28「虹ヶ咲学園前」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 今日は年内最後の公休だったので虹ヶ咲納め(?)とゆうことで冬コミ前の国際展示場駅にちょっとだけ行ってきました。マジで「虹ヶ咲学園前」ですね....すごいコラボだ。 あと行く電車は虹ヶ咲のコラボ車両でした。今度グッズもありますしこの制服とア…

12/27「プロスピパーク累計/ぼざろ最終回」【プロスピA】

#プロスピA なぜ青柳を出た後に出たんでしょうかねぇ( 先発が多すぎて笑うしかないです。下手に持ってるだけに捨てられません( 【一日一アニメ】 ぼっち・ざ・ろっく 最終話 140点 リアタイで見たですが、なかなか上手く感想が出なかったですよね。いや本当…

12/26「プロスピ交換会第6回」【プロスピA】

#プロスピA オグレディ交換でした( まあ森下s2貰ったのはデカいですね。なんやかんや今回の交換会はよかった気がしますね。

12/25「さしでが年越し配信」

#さしでが ちゅんるんのラジオ、まさかの年越し配信やってくれますね。まあ私はZAIKOで高品質の方で見ますがw 2年連続ちゅんるんと年越しは嬉しいです。しかしゲストはファイちゃん、えりぴよですね((( 【一日一アニメ】 機動戦士ガンダム 水星の魔女 11話 1…

12/24「プロスピ交換会5回目」【プロスピA】

#プロスピA DeNA、まさか嶺井が帰ってきましたw嶺井-濱口-蛯名-蛯名-砂田と来て戻ってきました。あとはオグレディですかね....オグレディで最終、西武で行きますかねw 【一日一アニメ】 宇崎ちゃんは遊びたい!w 5話 81点 宇崎一家が集結した回でした。先輩…

12/23

【一日ニアニメ】 SPYxFAMILY 2クール 12話 114点 いい最終回でした。ロイドは本当ヨルだけは変になる、ヨルは嫉妬していましたけどまたロイドもですよね。そしてBはアーニャとベッキーのショッピングデート( いい回でした。 スト ★ ★ ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ …

12/22「プロスピ交換会4回目/球場飯累計」【プロスピA】

#プロスピA 今回はまあ...来るに何もでしたw そして球場飯はウォーカー....うーむw そしてマンスリーは田上くんでした.....いや交換会中になんと言うマンスリー出したですかね...次以降の交換会で戻ってくるのが見えるですけど( 【一日一アニメ】 4人はそれ…

12/20「プロスピ交換会3回目」【プロスピA】

#プロスピA 今回は当たりです。とゆうのも22s1石川Lv72がいるので丁度極になりますねwまあ蝦名-蛯名は目を瞑りましょうw 【一日一アニメ】 ビステマ 7話 75点 最強と最強がタッグしてる時点で(相手が)お察しでしたね。しかしちゅんるんでは珍しい「〜なのだ…

12/18「プロスピ交換会2回目」【プロスピA】

#プロスピA 2回目はまさかのランダムで岸が出ました。岸は昨年のTSは持ってるですけどね....今の岸は中継ぎ出来ないからなぁ....まあ保留にw 【一日一アニメ】 ぼっち・ざ・ろっく 11話 125点 文化祭1日目とライブ直前まで行きましたね。アニオリも含めてめ…

12/17「プロスピ交換会1回目/かぐや様特別上映」【プロスピA】

昨日は仕事帰りに友人と忘年会、そのままオールしました。まああれですね、体力が持ちませんね。昔はマジでオール出ていたですが.... #プロスピA オースティンLv73はありがたいですね。謎にDeNA成分が多かったですが。 #かぐや様 そして午後は本日公開のかぐ…

12/15「自チーム30%S契約」【プロスピA】

#プロスピA 平良に引き続き今年のS1持ってるキャプテンでした。と言ってもS30%当てただけいいですよね。とゆうか「Sランク30% 自チーム契約書」ってわかりにくいです、多分いつものA70%で自チームとは思うですがw

12/14「交換会1回目(投票)」【プロスピA】

#プロスピA 今年も末、毎年(ゆうて3回目くらいですけどね)恒例プロスピ交換会。最初はちょっとはいいものを出します(?) 今永かヤスアキ欲しいので自チームはDeNAでw 【一日一アニメ】 宇崎ちゃんは遊びたい!w 4話 80点 3話の占いでようやく自覚してきまし…

12/13「必勝アリーナ累計」【プロスピA】

#プロスピA 流石に普通のSランクでした。郭が欲しかったですが、ダルセレもあるので撤退ですね。 【一日一アニメ】 4人はそれぞれウソをつく 7話 97点 関根と大佐の回なんですが...パロディのせいでカイジ回になってしまう((( 下手にいい回だっただけに温度…

12/12

近藤、ソフトバンクのようで。まあ6年35億はやりすぎでしょ....まあオリックスじゃなくよかったですけどね。うちは新外人頼みかなぁ... それはそうと、背番号3なんですね。来年山川は...まあ背番号とか気にしてなさそう(偏見w

12/11

【一日ニアニメ】 機動戦士ガンダム 水星の魔女 10話 112点 まさかのルブリスウル・ソーンは地球からの使者でした。スレッタはすれ違いが辛かったです。ため回なんですが結構動いた印象、エラン5号、グエルバイトと親も子も動きましたね。来週お休みか......…

12/10

昨日ワクチン4回目取ったですが、今日は朝は39度まで上がって一回解熱剤飲んだですが、また夕方から上がってきてめっちゃきついですw 【一日一アニメ】 ビステマ 6話 71点 レインのハーレム化にまた一人....w精霊族、めっちゃかわいいですね。しかしレイン、…

12/9「ごちうさアトレ」

#ごちうさ 今年もごちうさxアトレコラボがあるので行ってきました。フユナツメエルも増えて大御所になってきましたねwやはりKoi先生は神((( 全然商品なかったですが缶バッジはあったのでチノフユ出ました。めっちゃかわいいですね。 【一日一アニメ】 宇崎ち…

12/8「SPARK3弾プレスカ」【プロスピA】

#プロスピA またか(((( 今年S1→セレ→SPARKと平良祭りになっている気がしますw4100変わらないし...変化球や新しい得能がありますからまだいいですが( 【一日ニアニメ】 SPYxFAMILY 2クール 10話 105点 今週も夜帷メインのテニス大会回でしたが...まさか次回ま…

12/7

【一日一アニメ】 4人はそれぞれウソをつく 6話 94点 千代さんがやりたかったタコパ、普通なのが翼しかいない恐怖でした( まあタコパは普通じゃつまらないですが...w Bパートは関根が大佐に○しましたね((( 関根のメガネは安全装置でしたね( スト ★ ★ ★ ★ ★ …

12/5「大抽選会とラビリンス累計」【プロスピA】

#プロスピA E賞(Sランク)とゴル10連でした。まあまあでしょうか。因みに出たのは嶺井でした((( 何故かSPARKはソフトバンクしか出ないですね( 周東はこのゲームだと相性悪すぎですよねぇ...

12/4「Sランク10%」【プロスピA】

#プロスピA 毎日S10%は全然当たらないですが、ラビリンスで出たS10%で小深田が出ましたw謎の運((( 【一日ニアニメ】 機動戦士ガンダム 水星の魔女 9話 119点 シャディクが憎めないキャラでしたね...とゆうか会長がかぐやを掴めなかった未来みたいでしたね...…

12/3「わたてん長瀞展示会&秩父夜祭」

#わたてん 今日は明日で終わってしまうので長瀞行く予定だったですが、唐突に特別展示会がありまして、予定変更して長瀞・秩父に行ってきました。 本当コラボ終わるの勿体無いですね、いっぱい行きましたし楽しかったなぁ....また長瀞船玉祭りの時に行きたい…

12/2

いや本当コスタリカになんで負けたですかね( まさかスペインに勝つとは。本当奇跡です。 【一日ニアニメ】 SPYxFAMILY 2クール 9話 109点 爆笑ないい回でした。夜帷回、漫画で2ページ使った「すすすすすすき」はアニメだとCM明けまでやっていましたねw アー…