ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/30

レコ大大賞LiSAの炎だったんですね。すごいです。レコ大は正直胡散臭い感があって、あまり好きではないですが、LiSAは勝ちましたね。あれで秋元グループとかだったら忖度でしょうし、当然といえば当然ですがね。ちなみに私はまだ見てないです。LiSAが好きの…

12/29

【一日一アニメ】 戦翼のシグルドリーヴァ 12話 87点 最終回、いい形で閉めたんではないでしょうか。最初SE付きOPでしたねw 私こうゆうの好きので良かったです。多少ゴリ押し感はありますが、4人と守る男たち、良かったですよ。最後シールド隊死んでしまいま…

12/28「今年最後のマンスリー」【プロスピA】

#プロスピA Sランク確定10連スカウトだったんですね。出たのは坂口...まあミキサーですね。坂口だとTSとかで出そうなもんですが。 OB第3弾も始まりましたね。城島欲しいので引きたいですが、福袋ガチャまで待ちますw #スクスタ 結構今石貰えるので、10連引い…

12/27「ホームラン累計/UR確定とフェス」【プロスピA】

#プロスピA ホームランダービーライバルズ(これなんかDQR思い出す)累計終わりました。でE涌井でした....涌井...強いですね。一応TSL涌井はあるんですが...別で育てようかなぁ。THもありますしね。 #スクスタ 連動ストーリーでUR確定チケットが貰ったので、引…

12/26「虹ヶ咲Day」

今日はお台場に虹ヶ咲スタンプラリー行ってきました。なかなか大変とゆうか、500円以上が思いつかなくて困りましたね。 無事ステッカーとスタンプラリー全部押せましたが。 虹色Passionsの衣装いいですよね。 <トキメキらんらんるんるんGo> そして16時から始…

12/25「ごちうさ9巻」

今日はクリスマスであり、ごちうさ9巻&BD第1巻発売日でしたね。アニメイト池袋ではごちうさツリーが飾っていました。毎年アキバのイメージですが今年は池袋ですね。 メイトとメロブで買いました。メロブはごちうさすごいですよね、画集のときも。 【一日一ア…

12/24「ジュニアトーナメント」【プロスピA】

アニガサキ(Amazon)とごちうさBLOOM(あにばーさる)が今日届きました。クリスマスプレゼントですね(自分に) 共にCDが封入されています。侑ちゃんの学生証....地味に侑グッズって少ないですよね... #プロスピA なにこれ.... 出たのは自チームかつ10人から見れ…

12/23「30%契約」【プロスピA】

仕事で池袋経由でアキバを行ったんですが、アニガサキのポスターを見ましたよ。調べたら全国各地に10箇所あるとか。めっちゃいいですね。めばちさん神。 あと途中で新しい電車に出会いました。山手線と同じですかね。鉄オタがいましたので、なんとなく撮って…

12/22「トニカワOVA/石橋累計」【プロスピA】

#プロスピA 今年マクガフ何回目なのか...ミキサーです( しかしタカさんのイベント面白かったですね。現実よりすごい( これ他もコラボしていいでは(( 【一日一アニメ】 トニカクカワイイ 第12話 96点 OVA発売!めでたい!安定のかわいさと面白いストーリーで…

12/21「ゆゆゆリリイベ」

今日は「A song for You!You?You!!」のリリイベに配信で参加してきました。μ's...懐かしいですが、フェスもあってあまり違和感もなく、本当μ'sだなと思いましたね。喋りまくってクイズコーナーなくなったり勝手に企画したりめっちゃ自由ですがやはりμ'sらし…

12/20

#スクスタ クリスマスステップガチャ鬼高いですね...正直アニメに投資した方がいいかなぁ....とゆうか年末年始で出そうですよね強いの( #仮面ライダーの話 一応セイバー毎週ちゃんと見ているんですが、全くよくわかりませんね。特に今日の話は( 敵の思惑もい…

12/19「ラビレンジャー/花ひらく想い」

【一日一(ニ)アニメ】 ご注文はうさぎですが?BLOOM 11羽 125点 素晴らしい、本当素晴らしい回でした。原作ファンとして一番楽しみにしていたので、 期待しかなかったです。チノの成長、みんなの成長と絆だからこそ、1期からのあの回で、あのラビレンジャー…

12/18「GG賞」【プロスピA】

GG賞が発表、これでTHは揃いましたね。外崎が取れて一安心です。しかし中村晃とか西川とか正直GG賞なのかよくわからないですが。結局印象ですからね。 これでB9TH一応わかりましたね。 巨人:大城、岡本、坂本、丸、(菅野) 中日:大野、祖父江、福、大島、高橋…

12/17「新人王」

新人王平良おめでとうですね。小深田くんと僅差なようで。やはり影響に残るのは160kmですからねw個人的は小深田くんも特別賞挙げてもいいと思いますけど。 これであとはGGですかね。 #スクスタ 次のイベント、ガチャURの希、エマめっちゃエ○いですね...欲し…

12/16「彼方ちゃんおめでとう!」

彼方ちゃんお誕生日おめでとう!!虹ヶ咲の推しがアニメ中にお祝い出来て嬉しいですね!またCDも丁度タイミングよく発売!璃奈もそうですが運が良かった( なので今日は聖地巡礼してきました! まずはデックス東京ビーチのTOKIMEKIスペース。交流ノートにはひ…

12/15「今日はフラゲ日/プロスピ交流戦累計」【プロスピA】

ヒトリダケナンテエラベナイヨー!なのでハコオシダイカンキー!!にしてきました( フル聞きましたがやばいですね。ライブで聞いたら泣く自信(二週間ぶり2回目) こちらも。かわいい。 明日もお台場で聖地巡礼してきます。 #プロスピA 交流戦お疲れ様でした。たぶん3位です。最近自分…

12/14「Liella」

ついにキャスト決定に1stシングル決定でした。Liella....本家の3代目のポジションになるんでしょう。しかし逆に言えば虹ヶ咲はどうなるんでしょうかね。元々アニメ化ではない、ゲームは延期って考えると2期とかはないのかなぁと。ただ逆にスタッフ一新で作っ…

12/13

柔道、凄かったですね。仕事だったので後でニュースで知ったんですが、24分の死闘だったんですね。いい対戦ではありませんが、本当死闘だったんだなと思いました。 【一日一アニメ】 神様になった日 10話 38点 Aパートはあっさり季節が過ぎましたね。鈴木少…

12/12「ダイバーシティ東京」【虹ヶ咲】

今日はダイバーシティ行ってきました。まあ15日に台場は行くから行く理由もないですが...やはりカードは欲しかったのでw なんとか彼方を交換でゲットしてきました。本当は自引きしたかったんですが...せつ菜と交換して思いました。2000円以上で貰えるポスト…

12/11「推し武道7巻/交換会最終クール....そして」【プロスピA】

#推し武道 7巻、買ってきました!!!ついにあーやがセンター(表紙)!おめでとうございます㊗️ 実写映像化......( ゚д゚) ま、まああの作品確かにやりやすいかも知れませんが...平尾先生のタッチにはなりませんからね....下手にAKBとかに任したら失敗する気が…

12/10「スクスタフェス」【スクスタ】

東京、ついに600人超えましたね。まあ木曜でしたし、もう秒読みでしたからね。しかし北海道や大阪は完全に医療崩壊にいますし、第3波....ですよね。 #スクスタ よ、ようやくフェス限感が出ましたね( 今回はフェス限0かと思いましたが、ようやくかすみが出ま…

12/9「バッティングトラベラー累計/4クール目交換会」【プロスピA】

#プロスピA 4クール目交換会、まあ....うん。正直巨人は小林きそう感じはしました( 正直微妙でした。いよいよラストですね。 そしてトラベラー累計(OB第2弾33%) えぇ....まあ偶数弾は微妙はよくある話ですが、これは...中日純でもないのでミキサーです...明…

12/8

【一日一アニメ】 戦翼のシグルドリーヴァ 9話 83点 ちょっと雑はありますがベタな復活、クラウとアズズ、宮古とソノの絆など本来なみんなが戻ってきましたね。ただモブがかっこよかったのはいいですが、だったら姉御のラストを多くやった方が良かったですが…

12/7「交換会3クール目」【プロスピA】

#プロスピA 謎の巨人勢力でしたw 金本は...いらないとゆうかないとゆうか。せめて今年も広島だったらよかったんですが.... とりあえず4クール目はこれで。19年は上のところしかないですね( 【一日一アニメ】 トニカクカワイイ 第10話 94点 司と要、いい関係…

12/6「スクフェスAC」

#スクスタ ドブすぎて笑えない.... 今回のスクスタフェスは本当に50連やってUR1枚しか出ないですね...フェス限絞っているんですかね...w スクフェスACのPS4詳細来ましたね。無料ベース(8曲+3衣装)で有料DLC(楽曲や衣装)と。Twitterとかで見ましたが曲を全部…

12/5「Starry Wishes/2クール目交換会」【プロスピA】

#プロスピA うーむこの( ハズレ←→ハズレでしたね。当たった方申し訳ない( そのままにしましたw 同チームは巨人に。もう先に謝っておきますわ( 「Starry Wishes」 今日はいのりの初オンラインライブでした。90分ですし、まあ新曲かなと思いましたが、いのりん…

12/4「チノお誕生日」

今年もチノのお誕生日をお祝いしました。出会ってから6年ですかね。6年お誕生日をやったって考えると感慨深いですね。バースデーライブ良かったなぁ.... 【一日一アニメ】 安達としまむら 9話 92点 樽見が怖かったですね。なんだろう、圧でしょうか。しまむ…

12/3「交換会1クール目」【プロスピA】

#プロスピA 1クール交換目でした。ミラクル交換みたいでドキドキしましたねw まあ妥当な感じでした。 私は鈴木大地が当たり枠だったので嬉しいです(S1極があるので) 他は流しですかね。 本当は広島が欲しいんですが...w まあしょうがない。 【一日一アニメ】…

12/2「いのりん誕生日&5周年」

いのりん誕生日おめでとう㊗️ アーティストデビューから5周年になりましたね。丁度5年前に夢のつぼみが発売されました。結構あっという間に経ったなと思います。 そして今日は「Starlight Museum」の発売日でした。いやー3曲カラフルですね。多分今週末のオ…

12/1「月始ガチャ/ラビリンス累計」【スクスタ】【プロスピA】

まさかの熊代FA宣言残留() 昨日の杉谷もそうですがお笑いかと思いました((( ただいないと困る存在なので移籍よりはいいです(^^) 一応正式発表じゃないと信じられないのでアレですが、増田いい形になっているらしいですね...!? #プロスピA 累計オリックスの…