ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30「L!L!L!/アオハル杯」【スクスタ】【ウマ娘】

#スクスタ ストーリー30章読了しました。ネタバレですが、多分9/1生放送でこれの話ですし、いいでしょう。やっぱり12人曲来ましたね。これが4thアルバムの表題曲だと思いますし。また揉めそうです( #ウマ娘 20連やったらSSRライスシャワーが出ました。パワー…

8/29

#ウマ娘 対戦ありがとうございました(?) いやはやBグループですが優勝はナントカできました。次はA決勝目指します!(次ダートとか短距離とかな気がしますがね((( <対ファイターズ14回戦>F6-0L 2連敗 さすが日本代表の第2投手のエース、伊藤でしたね。あんな…

8/28「Liellaリリイベ/ウマ娘3rd」【Liella】

熱は微熱になってきたんですが、腕と手のしびれがありますね。もう3日目なんですが( #Liella 今日はOP/ED連動リリイベでしたね。虹ヶ咲のリリイベのイメージかと思いましたが中身はガチの(Aqoursのクリスマスリリイベみたいな)ライブでした。OPやカップリン…

8/27「ワクチン2回目」

今日は38度を超える熱、朝からずっと(今も)頭と腕が痛いです。しんどすぎて仕事もお休みしました。解熱剤朝昼夜飲んでも熱と頭痛が取れないんです。2回目の副作用、甘く見てました。

8/26「ホームランダービー累計」【プロスピA】

今日はかなりきつかったです(ワクチン2回目) 頭痛と倦怠感がキツすぎ上、熱も出ましたね。 #プロスピA 累計は当たり枠かつ自チームの岸でした。ちょっと複雑ですがね( まさかのすぐTS6弾始まりましたね。侍ジャパン(とゆうかオリンピック)のせいで普段よりス…

8/25「Aグループ」【ウマ娘】

今日ワクチン2回目打ちました。前回より早く頭が痛くなってきています。注射は前回より痛くないんですがね。 #ウマ娘 レオ杯、初めてAグループで行くことになりました。1勝以上はしないと決勝T行けませんからね...怖い( <対ホークス17回戦>H1-6L 見どころが…

8/24「ハーフアニバーサリー」【ウマ娘】

#ウマ娘 SSR確定だけ引きましたが、微妙でした。根性チケゾーは正直、とゆうか根性を使うことがないからです( 星三ウマ娘はそこそこ持っているので引くか迷っています。 しかしハーフアニバーサリーですね。あっという間に半年過ぎてしまいましたね。配布SSR…

8/23「カウントダウンライブ」【Aqours】【虹ヶ咲】【LIella】

#Aqours #虹ヶ咲 #LIella いやいやびっくりしましたね。今日の生放送、確かに3グループ生放送なのでフェスくらいかなと期待はしていましたが、まさかカウントダウンとは。ただ最大12000人、半分じゃ6000人くらいのぴあアリですから、正直配信メインですかね…

8/22「パッションアイランド」【LIella】

#LIella 第5話はアイランドだけに(?)水着回でした。サニパはアライズとSaintsnowを半分に割って優しさを追加した感じですね。謎のクゥすみが多かったですね。葉月恋、いなくなる( 【一日一アニメ】 5話 95点 ストーリー的はちーちゃん回前編だったんでしょ…

8/21

まさか中田今日1軍とは思ってなかったですね。確かにハムにはもう入れないのは事実なんですが、まさかすぐ来るとは。まあ巨人には関係ないと言ってしまえばそれまでですが... <対バファローズ17回戦>L0-2Bs 3連敗 なんとゆうか、実力が違いますよ( 今日は(宮…

8/20

#ウマ娘 SSRナイスネイチャの有償1回で何故のファインモーションが出ました( まあナイスネイチャってファインモーションのタイプ違いんですがね。ただ金特考えると強いですよね。まあ完凸前提なんですが.... <対バファローズ16回戦>L1-2xBs 2連敗 戦力差でし…

8/19

<対マリーンズ17回戦>L3-3M 負けに等しい引き分けでしたね。最も山川のホームラン以外に全く打ってないのも良くないと良くないと思いますがね。本田はよく頑張った。 ポジ 本田:5回無失点でしたね。ロッテキラーですよね。もう1イニングでも良かった気がしま…

8/18

#ウマ娘 ウマ箱、これで全巻揃えました。引換券も使えますね。改めてサイゲのBDってデータではありますがすごい豪華ですよね(ダイマ またかぐや様23巻、ウマ娘シングレ4巻が本日発売でした。かぐやはなかなか22巻からの変化する回でしたね。ウマ娘はタマモク…

8/17「ラビリンス累計」【プロスピA】

#プロスピA ラビリンスまさかの今年の増田でした。S2が能力下がりそうですし、まあよかったです。 #ウマ娘 朝から1回無料で魔法グラスワンダーが出ました。これは俺たちのサイゲ(現実はグラブルで大変ですが ) 明日BD(引換券)があるだけに被らなくてよかった…

8/16

甲子園、東北学院に続く宮崎商で出ましたね...まだ初戦も戦ってないですがね....あと2日、どうなりますかね。 【一日ニアニメ】 月が導く異世界道中 3話 58点 ギルドとかレベルとか、代表的な転生なろうアニメなんだなと思いますね。特に転スラ(1期しか見て…

8/15「ギャラクシー」【LIella】

#LIella 甲子園の関係上3時間遅れで始まりましたね。ギャラクシーことすみれ回でした。かのんクゥクゥちーちゃんと今までのキャラと被る時はありましたがすみれは完璧ににこでびっくりですよ( 【一日一アニメ】 4話 95点 すみれが8割にこ、1割ヨハネ、他絵里…

8/14「フェス」【スクスタ】

#スクスタ 久々の新規フェスが出ました。そんなエッッッですね。ルビィは結構当たるんですよね.... そして今日たまたま単発を回したら今回イベの穂乃果が当たりました。イベボーナス100%になっていたんですね( お陰で楽に2666位に入りましたよ。アクティブユ…

8/13「キャラバン累計&侍ジャパン10連」【プロスピA】

#プロスピA キャラバン累計はうちの源田でした。なかなか使うことはありませんが、純正で使えますから( そしてマンスリーはA5枚と山本でした。由伸はこの前(エキサイティング)出ましたが....まあいいでしょう( 問題なのは大会ダメがあることですよ。 <対イー…

8/12「トレード」

プロ野球再開の前日でしたが、まさかの電撃トレードでしたね。木村・佐藤←→公文・平沼とは..佐藤はともかく木村はびっくりです。最も西武のピンストとして公文はいいと思います。左いませんし。平沼は将来的でしょうか。ユーティリティですし、外崎の今後も…

8/11「あなたはメイショウドトウですか?」【ウマ娘】

#ウマ娘 今日からメイショウドトウが始まりましたね。単発を引いたら確定が出てきました。私のメイショウドトウです(確信 まあスズカは欲しかったので( BDの引換券はここまでですかね。どうしようかな #虹ヶ咲 虹ヶ咲xお台場トレイン、届きました。実写と絵…

8/10

【一日一アニメ】 はめふらX 3話 77点 誘拐にしてはマイペースすぎですよカタリアw しかしカタリアが分からなかった王位継承権。意外と現実的な話でした。しかしメアリxアラン、めっちゃいいコンビ感( スト ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ☆ 音楽 ★ ★ ★ ☆ …

8/9

今日午後からめっちゃ体が重かった....気圧でしょうか。辛いです( 【一日一アニメ】 小林さんちのメイドラゴンS 3話 92点 イルルx才川、本当才川すごいですね(( 冷静に考えたら竜と知らないのにカンナを始めイルルまで...( ルコアさんもいいサポートでした。…

8/8「2週間ぶりのラブライブ」【LIella】

オリンピックついに終わりますねぇ。なんやかんや見ていましたよ。選手に罪はないですしね。日本選手団凄かったですよ。 #LIella μ'sとAqoursのリスペクトが光る第3話でしたね。ラブライブにおいて重要なのは3話ですからね。まさに始まるライブ、いい回でし…

8/7「侍ジャパンおめでとう」

#侍ジャパン やりました。本当良かったです。金メダル。 いろいろありましたが、全勝で勝ちを取った稲葉監督はすごいと思います。何より重圧を跳ね除けた選手もです。 <侍ジャパン決勝対アメリカ戦>JPN2-0USA 接戦の中の落ち着いた試合でした。相手先発のマ…

8/6「明日は雨予報」

正直、まだ信じられないです。どこのファンとか関係なく、ただただこの事実が信じられてないんですよ。今季はオープン戦でよかったですし、脱臼にはなりましたがリバビリを続いてる...と知っていたからでしょうか。そんなことなく、普通に来季やってる....と…

8/5「副作用?」【ワクチン1回目】

昼ごろからずっと37度-38度を行ったり来たりでしたね。腕が上がらず、筋肉痛に関節痛が出ていて解熱剤なんでいるんですが関節痛は和らぐですが、熱が下がりませんね。 #鬼頭明里 あかりんのCDがきゃにめから来ました。FCイベもFCだったら買えるので得ですね(…

8/4「ワクチン1回目」

ワクチン1回目、打ちました。なかなか取れず、先かなと思っていたんですが、意外とキャンセルは取れますね。 今8時間くらい経ちましたが、熱や倦怠感はないです。 <準決勝対韓国戦>JPN5-2KOR いい感じで勝てましたね。なかなか打てない中、粘った投手、ちゃ…

8/3「EDフラゲ日」【LIella】

#LIella EDをフラゲしてきました。よく考えるとまだかのんソロしか放映してないので全員は初めてですよねw今までを考えると3話が全員ですかね。10か11話で合唱ですかね((( あかりんのpopを気合入っていました。ディスプレイコンテストがあるからですね。明日…

8/2「疑問しかない采配」

<準々決勝対アメリカ>JPN7x-6USA よく勝ちましたね。日本のスモールベースボールを見せつけました。ただ采配は疑問が残りました。絶不調の青柳が投げ、絶好調の甲斐がベンチ、変わらない打順。短期決戦ですからね、失敗したら終わりの意味を考えて欲しいです…

8/1「ツインターボ完凸」【ウマ娘】

#ウマ娘 まさか4凸するとは本当に思わなかったです((( 上手く噛ますといいステ出るようになりました。逃げだけですがね..... 因みにこれで出来たのがこれです( ツインターボあげませんがあるので怖いんですよね.... 【一日一アニメ】 小林さんちのメイドラゴ…