ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30「スクスタフェス」【スクスタ】

#スクスタ のぞエマのフェス、20連で希ができました。めっちゃかわいいですね。 しかしこの前の生放送でPVで予感はしましたが...41章。5thアルバム作るでしょうか?スクスタは....どうなる( 【一日一アニメ】 はたらく魔王さま!! 2話 80点 子育てって大変…

7/29

#ウマ娘 今日からの新ガチャ、マックイーンと言ってもいつものマックイーンでした( 理事長きていただけにガッガリです((( 【一日ニアニメ】 組長娘と世話係 3話 89点 決心して八重桜は入院してる母のお見舞いに。霧島のおかげで表情がよくなりましたね。元若…

7/28「マーケット累計」【プロスピA】

#プロスピA 今回の累計はエチェバリアでしたw エチェバリアの守備適正ってCなんですね。なんかすごいファインプレーのイメージはありですけどね。 【一日一アニメ】 Engage Kiss 3話 84点 アヤノと話してる時噴水に出てきたキサラやばすぎですね( 今回の怪獣…

7/27「虹ヶ咲発売日」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 今日はFuture Parade、虹ヶ咲4th、虹ヶ咲2期第2巻の発売日でした。買ってきましたが、アニメBDはアマゾンの配送が遅かったので来なかったですw 虹ヶ咲4th、本当神ライブでしたね... 【一日一アニメ】 プリマドール 3話 80点 箒星は声が出なくなった…

7/26

#ウマ娘 今のグループガチャ全く出ませんね( 80連くらいやってるんですが、SSRは出るですがグループが出ないですw 【一日一アニメ】 よう実 2期 3話 81点 今回は逆に作画が良かったです。特に軽井沢を虐めるところ( 綾小路本当怖いですね、懐に入るのが最速…

7/25「HRダービー累計」【プロスピA】

#プロスピA 野村でした。最近ハムばっかなんですよねw 【一日一アニメ】 リコリス・リコイル 2話 95点 千束の能力?すごいですね。至近距離で当たんないとは....たきなの距離は広がった気がしますがw 最後のたきながゴム撃ったのも避けるのが... スト ★ ★ ★ …

7/24

【一日一アニメ】 ラブライブ!スーパースター!! 2話 93点 案の定きな子実質加入回でしたね。今回背中押す枠はメイシキでした。しかしクゥすみが相変わらず気になりますね、多いですよ。EDしっとりでいいですね。 スト ★ ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ ☆ 構成 ★ …

7/23

【一日一アニメ】 それでも歩は寄せてくる 2話 87点 歩の勢いのせいか2話にして大分2人の距離感が近いですね。歩の友達、あれはあれですごい関係ですね、本当に催眠術効いてるんですかね( スト ★ ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ★ ☆ 音楽 ★ ★ ★ ★ キャ ★ ★…

7/22「WILD WILDユニ」

今日は仕事帰りにベルド行ってきました。ワイルドユニ初日とゆうことでなかなか混んでました。 明日は予定があるので今日1000円オプションでユニ貰ってきました。しかし変なユニフォームだ( 今日はフライデー、生ビールワンコインなのでビール買いましたw <…

7/21

【一日ニアニメ】 シャドーハウス 2期 2話 84点 コーヒー、1週間に一回なんですね。少量ながら合唱で染めていくとかやばいです。ショーンとエミリアの関係いいですね、兄妹感で。クリストファー、めっちゃイケボ( スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ★ 音…

7/20「エージェントA累計」【プロスピA】

#プロスピA 山岡でした。今日またいいですよね山岡。ただもう先発が足りていますよ...どうしよう( <対ロッテ 15回戦>L4-8M 2連敗 現在2位 昨日のリテイクですか...エラーしてる時はダメですよ。まして3エラーはどうしようもない、エンスがかわいそうです。源…

7/19「ゾンビ笛強し」【MHサンブレイク】

昨日は一日中仕事やっていたので帰宅したら死んでいました((( まあ今日もそれなのに残業しましたが( #MHサンブレイク MR50の緊急は激昂ラージャンでした。気合入れてゾンビ笛で挑みましたが拍子抜けとゆうか、ぶっちゃけ原種の方が強いです( ラージャンハー…

7/17「スパスタ2期」【Liella】

【一日ニアニメ】 ラブライブ!スーパースター!! 1話 94点 虹ヶ咲2期も束の間、スパスタも2期始まりました。1年組、キャラが濃くていいですね。前回よりテンポがよかったと思いました。ちょっとクゥすみが拗過ぎた点と最後の加速装置がいらないと思いまし…

7/16

#プロスピA 謎の強運でS2枚A3枚でした。まあ中身はともかくですが( 【一日一アニメ】 カッコウの許嫁 8話 79点 幸回でしたね。幸が家出で2人の家へ、エリカと幸、そして凪と幸の関係がよくわかりました。エリカもいいお姉さんでした。 スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★…

7/15「セレクション第1弾」【プロスピA】

#プロスピA セレクション第1弾、30連で回したら坂倉と坂倉が当たりましたwww確か20連と30連(確定)だったか。なぜ( 【一日ニアニメ】 はたらく魔王さま!! 1話 78点 9年ぶりの2期。正直キャラデザは変わってしまいましたが雰囲気は変わってないですね。まあ…

7/14

#プロスピA エージェントAのS30%は源田でした。2連続S成功、そして自チームでした。これは嬉しいです。 【一日一アニメ】 それでも歩は寄せてくる 1話 89点 山本先生凄すぎですよ、高木さん3期→クノイチ→これで3クール連続アニメですからね。将棋をテーマに…

7/13

今日、友人と五等分の花嫁の一番くじを引いたですが、2回でA賞が出ました( 謎の強運でしたw 【一日一アニメ】 組長娘と世話係 1話 84点 霧島、溢れるオルガ感。暴◯団と細谷さんの声は反則ですね( 自由すぎる霧島に、愛娘を世話係にされた訳ですが、変な話じ…

7/12「ラビリンス累計」【プロスピA】

#プロスピA 累計と30%、久々に30%当たりました。中島は今年TS出ますかね...一応取っておきましょう( 【一日一アニメ】 Engage Kiss 1話 79点 世界観がまだよくわかってないですが、メンヘラJKのインパクトが凄かったですw作画は日常、戦闘共にいいですね。紐…

7/11「2022春アニメ」

今回は私が好きな作品の2期、3期が多かったですね。今までで一番いろいろ見た気がしますw 1位:虹ヶ咲 2期 2位:かぐや様 3期 3位:古見さん 2期 4位:SPYxFamily 5位:まちカドまぞく 2期 新規はやはりスパイファミリー、それに阿波連さんは可愛かったですね。 …

7/10

#MHサンブレイク 何回かやったらいつの間にか天鱗が出ていました。武器と防具であと5個くらい欲しいwww 【一日ニアニメ】 カッコウの許嫁 7話 77点 エリカもひろも良い子だからこそ困りますね。エリカの運命変わってしまう引きはよかったですね。ひろは私の…

7/9「MR30」【MHサンブレイク】

#MHサンブレイク クソ強いですね、とゆうか火力が違くて死にますよ( 最初ソロでやったら弱ったですが3死して諦めてマルチでなんとか勝ちました。正直強いとゆうかダルさが増した感じですねw 防具が2スロ着いた点もあってチャアクで使いたいですがね...天燐出…

7/8

ニュースを見て衝撃でした。安倍晋三が撃たれたと。日本とゆう国でそんな事があるのかと現実味がなかったですが...SNSなどの写真や動画が拡散されててようやく現実と知ったとゆうか。テロ行為はダメですよ...本当悔しいです。自民党とか関係なく、日本のリー…

7/7

#MHサンブレイク 傀異初挑戦しましたがこれはやばいですね。速いしなんかバーストするし...ただ一番やばいのはこの時間ですよ、体力多すぎ問題( MHWのHR開放キリン、MHXの獰猛化、MH4の極限化の合体版みたいな感じですね(((( <対オリックス 15回戦>L2-6Bs 今…

7/6「クリア(?)しました」【MHサンブレイク】

#MHサンブレイク なかなか0死にはならない手強い奴ばっかですね。あとダブルクロスだと古龍の大宝玉、大変だったので今回も集めるですかね...w で、ラスボス倒しました。1死30分針でした。なかなか初見殺しが多いですね。今回は解放後も一気に上がる訳じゃな…

7/5「ようやく防具完成」【MHサンブレイク】

#MHサンブレイク メルゼナ周回して胴腕腰作り、とりあえず完成です。血氣+震打で頭に回復をコンセプトにしています。が...敵を強いから部位破壊が固いです( とゆうか震打で死ぬケースが多くなりましたね( で実践したんですが、ラージャンは元々苦手もありま…

7/4「ターニングポイント累計」【プロスピA】

#プロスピA TS第3弾が手に入る累計は池山でした。強いですがね...今年は稼頭央当たっただけに枠がないですね。ミキサーですなぁ.... 【一日一アニメ】 RPG不動産 11話 88点 ファーの正体はやはり....メイドラでも出てくるファフニールさんでしたね。きららと…

7/3「友人とオンラインモンハン」

#MHサンブレイク 今日は半日有給を使って午後友人たちとオンラインモンハンやっていました。 とにかく運が良かったですw昨日から確率いいですよ、ちゅんるんのおかげ(?) MR5になりました、メルゼナの装備作りたいのでまた停滞しますねw

7/2「指出とサシで-SASHIDAY-」

#指出とサシで 今日は、ちゅんるんの初個人イベント「指出とサシで-SASHIDAY-」を全通して来ました。最初物販に並んだんですが、なかなか炎天下できつかったです。スタッフも足りず、不正してる人も居て、何よりレジと商品は少なすぎて混乱していました。ま…

7/1「バサルモスの新技がきつすぎる」【MHサンブレイク】

#MHサンブレイク M★3昇格緊急は新モンスターの岩ゴリラでした。最初余裕あると思ったですが、結構速く苦戦しましたよw防具が完全にハンマー用で何回かやりましたw あと初天鱗GETしました。ジャナフX腰に使えますからね。防具とか武器考えていたら全然進めな…

6/30「サンブレイク発売(ネタバレあり)」

#MHサンブレイク 狩猟解禁、サンブレイク当日です。まあ仕事なので行く前に3時間前に起きてやりましたw 最初はM1昇格緊急ザザミ、まあ復活と言ってもザザミ、チキっても7分でしたw 中間緊急はヨツミワドウ、新規モーションがやばいですw舐めていましたが0死…