ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30

気づけば今日で半年終了。6月が終わりますね。東京五輪まであと20日弱、本当にやるんですか..? 今日はいろいろ買ってきました。VOICE+とゆうあかりん、ラブライブDaysにスーパースターの本。そしてAqoursClub2021も買いました。今日でラブライブ11周年であ…

6/29「わたてんくじ/スクスタフェス」【スクスタ】

#わたてん 半年待って遂にわたてんくじがつきました!初めて直筆サインのあかりんやちゅんるんが.... 家宝ですね。 #スクスタ あまりにもゴミでした( ドブフェスです。とゆうかフェスがゴミすぎなんですよね( 有償で出たんですがね...だけどフェスマジで出ま…

6/28

#ウマ娘 2-3週間ぶりにランク6に復帰できました。やはり評価より強さですね。無論評価も上げようと思ってはいますが( <対ホークス13回戦>H2-5L 勝率5割 終始危なかったですが粘れましたね。松本はなかなかいい調子になってきましたね。今日は荒れていました…

6/27「覚醒Lv5」【ウマ娘】

#ウマ娘 最近お金が貯まる(多分G1レース連続だったからか)ので、ついに覚醒Lv5にしました。46万くらいかかりますが、脱出術が強いので後悔はないです( <対バファローズ12回戦>Bs10-0L 一昨日勝っておいてよかったですね(確信) 投打共に完敗でした。オリック…

6/26「レジェンドクリーク」【ウマ娘】

#スクスタ パスで2日連続新規URが出ました。希出たのは本当久々です。まあクールGdじゃ.... しかしストーリー28章出ましたけど...これ炎上しますよ?w ぱっと見同好会が悪かった感になってしまいましたし( ランジュの中の人が被害に遭うだけはやめてほしいで…

6/25

#スクスタ 久々に新キャラが出ましたよ....強いと言われるニコが欲しかったですが...愛ちゃんあまり持ってないでいいですね。 <対バファローズ10回戦>B1-3L ナイスゲームですね。打てなくても、粘って、降ろし後続を打つ。光成もよく投げましたね。いい勝ち…

6/24「いのりんライブツアー/ランダムS」【プロスピA】

#水瀬いのり 今日のLINEライブでいのりんのライブツアー発表になりましたね!!ファイナルは横アリなようで、まさにリベンジです。楽しみですね。 #虹ヶ咲 ついに最終巻が発表しました。特典の学生証はまた彼方...まあ彼方だから勝ちです( Hurray Hurrayめっ…

6/23「ウマ箱2」【ウマ娘】

#ウマ娘 発売日当日に、今回は届きました。今回のSSRミホノブルボンは前回よりは少し使えそうですね。スタ逃げなので。女神像はどれにしようかなぁ <対イーグルス10回戦>L4-6E 連勝ストップ まあ谷間ローテでしたし....期待しちゃだめでしたね。渡邉は良すぎ…

6/22「チームランクA+/コロシアム累計」【ウマ娘】【プロスピA】

#ウマ娘 A1になりました。まあ賢さ編成なので勝てませんが( もう次は厳しいですね....w #プロスピA コロシアム累計はエースの大野でした。普通に嬉しいw しかも能力下がったからAAA同値チャンスがありますね。有能です(A持ってないけど <対イーグルス9回戦>L…

6/21

オリックスが単独1位になりましたね。元々いい選手は揃っていて、なぜBなのかと毎回思っていましたが、ついに開花されていますね...金曜からオリックスなのに.....w 【一日一アニメ】 おさまけ 5話 65点 結果的に黒羽の記憶喪失が本当なのか嘘なのかがよく分…

6/20「レジェンドマックイーン」【ウマ娘】

#ウマ娘 ようやくセイウンスカイの本領発揮なレースが来ましたね。先行<逃げでセイウンスカイは出来るので。余裕の勝利でした。 <対マリーンズ12回戦>L3-3M 勿体なかったですね。平良はしょうがないです。と言っても全然投げてなかったの方ですかね。まあ十…

6/19「ジェミニ杯2位」【ウマ娘】

AZUNAファンミが当たってしまいました(震え声) 本命(QU4RTZ)の運が気になりますが、めっちゃ楽しみですね。 #ウマ娘 前回より上の2位でした!まあ大差の2位なんですがね..... まあいいでしょう( <対マリーンズ11回戦>L7-2M 連敗ストップ 初回の自滅でいかに…

6/18

<対マリーンズ10回戦>L0-5M 2連敗 なんとゆうか、完敗です。チャンス潰しすぎですね。岩下は本当打てませんね...明らかに苦手と思いますよ。 ポジ 源田:ようやく大黒柱が戻ってきましたね。源田の力は大分痛手と今回でよくよくわかりましたから...森:好調で…

6/17「レジェンドマヤノ/マンスリー」【ウマ娘】

#虹ヶ咲 AZUNA 2ndシングル買いました。AZUNAよりギルキスみたいな曲ですねw ドラマパートがなかなか面白かったです。 #ウマ娘 特に難しさがなかったですね。春天なので、逃げマックイーンにしました。 あと今日のジェミニ、今になって初めて3勝しましたよw…

6/16「侍ジャパン/ジェミニ杯」【ウマ娘】

侍ジャパンの24戦士が決定されましたね。まあ概ね予想通りでした。今季のデータより実績で見ることはわかっていましたからね。その点、栗林を入れたのはびっくりしましたが。 ただ怪我や調子が落ちてる選手もいるので(菅野、岩崎、坂本、會澤など)....まあみ…

6/15「推し武道第46回」【推し武道】

#推し武道 メイプルドールとchamjamのコラボ、れおとメイの関係がついにわかってきましたね。メイちゃんは...まっすぐすぎるだけだった。上に上がるのはメイの方が正しいですね。しかしchamjamも...上に上がって来そうです。 <対カープ3回戦>C5-3L 連勝スト…

6/14「ジェミニ杯スタート」【ウマ娘】

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce7b8a59c51c4506404a16b8dd7caac682c9f191 ロッテの有吉とDeNAの国吉がトレードなようで。びっくりしましたね。先発と中継ぎのトレードになりました。多分ロッテの中継ぎ失点とDeNAの怪我のため先発不足でしょうか。うち…

6/13「スターロード累計」【プロスピA】

#プロスピA エキサイティング第1弾、スターロード累計は大山でした。大山称号だとAA同値なんですね。今年めっちゃ強化されているとは.... <対ドラゴンズ3回戦>L4-3D 2連勝 ナイスゲームでしたね。呉の得点率はついに5割になっていますね( これは4番で文句な…

6/12「ドブフェス」【スクスタ】

#スクスタ 流石に蓄えましたわ...40連で完凸のフェスせつな以外ゼロとは....きついですね( <対ドラゴンズ2回戦>L7-3D 初回の山賊襲来以降は淡々でしたが、今井が踏ん張りましたね。栗山は2000試合出場でした。まさにレジェンドですね。次は2000安打ですか...…

6/11「閃光のハサウェイ/湯けむり」【ウマ娘】

#閃光のハサウェイ コロナ禍で延期されていた「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」がようやく公開されました。いやー長かったですね、3部作ですしw話は知っていましたが、非常に良かったですよ。人、メカ、背景に音とサンライズの意思がありました。次が楽…

6/10「天井」【ウマ娘】

#ウマ娘 まあ...天井覚悟と行っても本当に天井とは思ってなかったですね(震え声 もはや酔ったテンションで女神像使って星4にしましたw また覚醒3までは行きました。この前花嫁マヤノでお金使ってしまったので.... 天井の間にナリタタイシンが出ました。これ…

6/9「セイウンスカイ明日実装/エキサイ」【ウマ娘】【プロスピA】

#ウマ娘 ついに来ましたね、セイウンスカイ。1期として大好きなキャラ、あかりんのキャラ....これは明日本気で回すしかないですね.... #プロスピA エキサイティングプレゼント、由伸でした。これは普通に嬉しいですね。まあスターロード中なので経験値が少な…

6/8「球場飯累計」【プロスピA】

#プロスピA まさかの2回連続坂本勇人でしたwww いいですが、称号考えるとミキサーにかけれてませんよ.. #ウマ娘 まあステータス考えるとこれくらいかなと。スキルが足りませんよ. <対ベイスターズ1回戦>L8-3De 結構打たれてましたがよく3点で抑えましたね。…

6/6

<対スワローズ3回戦>S9-6L 最近日曜酷いですね( 結構打っただけにもったいなかったですね。昔の西武っぽいですがねw ポジ 岸:毎日ヒットに、一時逆転ホームランでした。いい仕事していると思います。 呉:同じく逆転ホームランにヒットち状態が良かったですね…

6/5「花嫁エア」【ウマ娘】

#ウマ娘 有償50は神なんですよね....これ反動が怖すぎです( 次のガチャ....とかね笑 <対スワローズ2回戦>S3-6L 連敗ストップ 山賊打線復活でしたね。とゆうより神宮大花火大会でしたがw しかし山田や村上、ヤクルトの打線も本当強いです。今井もよく頑張りま…

6/4「フェスせつなは何回出るのか」【スクスタ】

#ウマ娘 BD、発売日に売り切れていたんですがなんとか通販で今日届きましたw 因みに各巻も予約出来ていました( いいジャケットですよねぇ #スクスタ n回目のフェスせつなです(半ギレ さすがに出すぎでは.... フェスの方が%下がってる気がします(大嘘 <対スワ…

6/3

<対ジャイアンツ3回戦>G4-4L よく引き分けにしましたね。正直ダメだと思いました。勝ちに等しいんですが....全然勝ってないから勝率が上がんないですよね...ポジ 岸:すごく頑張っていますね。猛打賞。若林が直ったらいい感じになっていく気がします。 川越:…

6/2「トラベラー累計」【プロスピA】

#プロスピA TS33%でしたが珍しくTSが出ましたw 石井琢郎...懐かしいですね。AAですしそこそこいいですよね。ただ走力型が痛いですよねぇ <対ジャイアンツ2回戦>G4-3L 2連敗 勿体なかったですね。残塁が多かったです。ダーモディも後半ですかね。 ポジ 岸:ま…

6/1

<対ジャイアンツ1回戦>G4-4L 勝ちに等しい引き分けでした。最後平良は危なかったですがね。やはり抑えの難しさがありました。しかしそれよりショートの穴ですね。やはり源田が凄かったのが痛感しています。 ポジ 森:最近非常に好調ですが、今日は特によかっ…