ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31

今日はハロウィンですね。仕事だしそんなに興味もないですが、声優さんのハピハロはとてもいいモノです( あとは誰かマフティーダンスのコスであれを( 【一日ニアニメ】 SELECTION PROJECT 3話 52点 オーディション配信番組ってアニメだけじゃなく全体的に流…

10/30「SAOP舞台挨拶/Liella、始めて」【Liella】

#SAOP 今日は劇場版「ソードアート・オンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリア」の初日舞台挨拶に行ってきました。監督に松岡禎丞、戸松さん、いのりん、LiSAと豪華すぎるメンバーでした。松岡禎丞は本当イケボですよね、叫び声が好きすぎ。近くにいのり…

10/29「ごちうさ展/2年連続アニバーサリー」【ごちうさ】【プロスピA】

#ごちうさ展 今日はごちうさ10周年、ごちうさ展に行って来ました!!!Koi先生の情報も聴いたし、超絶イラストだし、ラビットハウスも見れて面白かったです。 ショッパーと物販。来場者特典チノは鳥肌モノでした。ごちうさとKoi先生は永久不滅です。 #プロス…

10/28「2021夏アニメ」

もう夏どころか冬になっていますが、ようやく見ましたw 1位:小林さんちのメイドラゴンS 2位:マギアレコード-覚醒前夜- 3位:ラブライブ!スーパースター 4位:はめふらX 5位:白い砂のアクアトープ しかし続編が多かったですね。続編は1期が最初だけインパクト…

10/27「ライブラ杯」【ウマ娘】

ヤクルトにオリックス。共に両リーグ最下位が下克上で優勝しましたね。ヤクルトは青木山田村上の強い打線、安定する中継ぎ。オリックスは山本宮城吉田正杉本と怪我はしますがやはり先発陣と打線も強かったですね。正直オリックスはもっと早く優勝してよかっ…

10/26「最終戦」

#プロスピA ソトでした。なんとゆうか微妙でした。ソトはミートが低いのが癌ですね.... ミキサーだと勿体ないですが.... <対ファイターズ最終戦>L0-1F 2連敗 最終戦、今季の悪いところを出た試合でした。いくら消化試合といっても酷すぎでしたね( まあ主力が…

10/25「Complete Blu-Ray Box」【推し武道】

#推し武道 今日はれおのお誕生日でしたね。永遠のリーダー、チャムの総大将です。そんな日にまさかの突如発表でしたwBDは持っているんですが...オーコメとドアストッパーは惹かれますね...どうしよう(

10/24「AZUNAランド閉園/スパスタ2期」【虹ヶ咲】

#AZUNA 今日も配信で仕事の後見ていました。今日は昨日よりアドリブがすごかったですねw あなヒロデュエットも合間合間にアドリブをやるのが楽しかったです。AZUNAはトークが上手いとゆうか、DDやQU4RTZより単純に面白いですね。ラストの全ドリはキャラに似…

10/23「AZUNAランドに」

#AZUNA 今日はAZUNAランドへ行ってきました((( ファンミVol.3とゆうことでそろそろ流れがわかってきたと私思っていたんですが、全然流れが違いましたねw面白かったです。またともりるが元気で安心ましたね。 席は2週間前と同じイベントホールでN2の1列でした…

10/22「ライブラ杯」【ウマ娘】

#ウマ娘 今日調子良くて2-3勝していたのでとりあえずAラウンドが早々と進出できました。でもAマジで勝てないですよね... 【一日ニアニメ】 はめふらX 11話 89点 いい最終回だった(((( キース誘拐回、無事解決してよかったです。キースvsジオルドになりそうで…

10/21「春アニメはすごいですね」

#かぐや様 かぐや3期、4月からですね。ウルトラロマンティックのサブタイトルです。原作ファンとして重要な回ですからね。奉心祭メインですね...いやはや楽しみです。 しかし22年春アニメ、虹ヶ咲2期にまちカド2期、好きな続編ばっかでお金が心配です( <対バ…

10/20

#Liella 昨日は野球で行けなかったので、今日買ってきました。ノンフィクションのジャケ写めっちゃいいですよねw #プロスピA Vロードの星850回記念で自チーム貰ったので引いたんですが...また増田でしたwまあS2なので初ですが....自チームの被り率が酷いです…

10/19「松坂引退登板」

今日はメラド...野球を見てきました。チケット取った時は予想もしてない松坂の引退でした。 西武球場前駅もすごかったですよ。電車にメッセージボートに18番ホームでした。 スタメン発表、そして守備につくときやはり泣きましたよ....特に静寂になった一球目…

10/18「スノハレオマージュ最終回」【Liella】

#Liella 2期前提の展開で終わりましたね。ちょっとオマージュが多すぎるにはマイナスポイントですね。ステージはスノハレでしたが最初はAtPでもあるのかなと。2期前提だったらこんなに駆け足じゃなくてもよかったでは.... 【一日ニアニメ】 12話 86点 スカッ…

10/17「いのりんツアー」

#水瀬いのり 今日は横浜アリーナでいのりんのHELLO HORIZONツアーの千秋楽に行ってきました。 いやいのりんさすがでしたね。笑ったり泣いたり情緒不安定になっていましたよ(私が) 毎年改めてライブの良さがわかるライブとなりました。Wアンコールのキリンレ…

10/16「あかりんバースデー周年イベント」

#鬼頭明里 今日はあかりんのバースデー&デビュー2周年おめでとうイベントに行ってきました!トークが面白すぎて腹痛いです((( あかりんのフォトブックも出るようで、楽しみです。 明日は仕事からのいのりんの横アリ、早く寝ます!

10/15

#ウマ娘 めっちゃ久々に青3が出ました。スタミナですしいいですが...親がスピ1(逃げ3)で因子に使えないんですよねぇ...しまった.... <対イーグルス23回戦>L5-1E 2連勝 昨日からいい流れですね。まあ先発がいいか悪いかと言えればそれまでですがw 今井好調で…

10/14

背番号変更、イベントじゃなく公示として出るのが粋ですね。多和田に感謝になるんでしょうか..西武の18番といえばやはり私の世代は松坂なので... <対ファイターズ22回戦>L3-0F 天保山2戦目はおかわり完封リレーでした。伊藤に投げ勝ったのはでかいですね。お…

10/13「松坂引退登板の日に行けるようで」

松坂、引退会見と引退登板があるようで...この日偶然なんですが現地に行くんですよね。仕事終わりですが、早番なのでプレーボールまでには余裕です。これは楽しみになってきました。そもそもプロ野球が好きになった原点なので.... <対ファイターズ21回戦>L2-…

10/12「L!L!L!フラゲ日/交流戦累計」【虹ヶ咲】【プロスピA】

#虹ヶ咲 LLL、フラゲしてきました。LLLはラブユー産だけにライブ向けですね....I、I、I LOVE LIVE GO FUNとか叫びたい( 13曲ともなると全部聞くのに1時間かかるのがすごいですね( #プロスピA 交流戦は勝野でした。まあミキサーですね( 交流戦、ボロボロでし…

10/11「ドラフト会議2021」

いやはや、あまりにも出来すぎた結果でした。即戦力左腕ダブル取り、打てる捕手、将来的の高卒投手。こんなに一致したものも珍しいですね。西武の左腕は本当少ないし、2人は仲間でライバル、競い合って欲しいですね。外野取らなかったのは外国人ですかね? …

10/10「QU4RTZからLiellaだと大分違うw」【Liella】

#QU4RTZ 仕事終わった後配信で見ました。どうも今日朝の発電所火炎で開始遅れたので最初から見えましたね。配信だとまた違いますね、ハーモニーが素晴らしかったです。ウエディングの話、相良は彼方ではなく鬼頭明里...あかりん指名に流石に爆笑しましたw #L…

10/9「QU4RTZファンミ」【QU4RTZ】

#QU4RTZ 幕張イベントホールで開催された、UNIT LIVE&FAN MEETING vol.2 -Sweet Cafe-に行ってきました。 最寄り駅、海浜幕張にはR3BIRTHのポスターもありました。 席はまさかのF51列、最前列でした。ラブライブシリーズで初めて最前列でした。もうね...危う…

10/8

いよいよQU4RTZファンミまで1日ですね。明日が楽しきです。明日は事前物販のガチャあります、せめてQU4RTZ関係は出て欲しいですw しかし昨日地震やばかったですね。自分は震度4-5-くらいでした。長い地震だけに、船酔いの感覚でした。幸い部屋は無傷でした…

10/7

すぎやまこういちさんが亡くなってしまいました。巨匠が亡くなってしまいました...序曲を初めてドラクエの音楽ナンバリング全ては本当すごい...ご冥福をお祈りします。全体DQ12買います( <対ホークス24回戦>H0-7L 連敗ストップ 松本航プロ初完封でした!随分…

10/6「ニジガクダイバーコラボ」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 今日はR3BIRTHの1stシングルが発売されました。ホログラムがアーケードカードゲームのPみたいなキラキラですね。ソロのフルが神がかっています。 お台場ゲーマーズも久々でした。昨日は栞子誕生日ですし、昨日は混んでいたんですかね? ダイバーシテ…

10/5「戦力外通告の季節」

<対マリーンズ23回戦>L0-2M 3連敗 森休養日(違和感らしいですが)の結果は1安打( もうどうしようもなかったですね。光成はがんばりましたね。 ポジ 光成:HQSですし、全体的に走っていましたね。援護点がなかっただけでした...ネガ 打線:まあ1安打ですしね...…

10/4「プロスピ応援団累計」【プロスピA】【ウマ娘】

#プロスピA 毎年OBで出ている気がしますね( 稲尾欲しかったです....福盛はミキサーですね #ウマ娘 スピ賢でやったら久々にレコード更新しました。Sランク....見えてきましたかねぇ....アオハル負けてこの評価ですし....あと半年くらいでSランク目標でしょう…

10/3「チェケラッ!/大発表会」【Liella】【虹ヶ咲】

#Liella 「チェケラッ!」まあラップのネタ回かと予想していましたが、まさかのそこそこ重い回でしたね。そして予想通り可可の帰国示唆が.....あまりにもワンパターンすぎでは( 【一日一アニメ】 9話 92点 クゥすみ回になるんですかね。なかなか(運営が)推し…

10/2

いのりんのライブチケットが届きました。アリーナC...まあ遠いですが、いのりん時点が久々ですからね、行けるだけ勝ちですw 声優グランプリPlusが届きました。特典はひなきちゃん、ちゅんるん、ワルキューレのプロマイドとゆうことで( ちゅんるんの個人イン…