ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30「スクスタラストシングル」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 スクスタのラストシングルがついに発表されましたね。トキランのアンサーソング、「KAGAYAKI Don‘t forget!」 輝きを忘れてないでみたいな感じでしょうか。1stシングルの衣装でやるのがまたエモいですね。まあ虹ヶ咲作ったところはスクスタも感謝し…

5/29

【一日ニアニメ】 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 8話 89点 大体無一郎くんの過去編で終わりました。なかなか話が進まないです( しかし柱はやはり辛い過去がありますね。流石にきつかったです。炭治郎が全く登場しなかった回でしたね(( スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ …

5/28

<対バファローズ 12回戦>Bs2-3L なんとか連敗止めましたね。渡部くんのタイムリーヒットはいい傾向ですね。プレッシャーはあると思いますけど、頑張ってほしいです。平良も安定していましたね。まあ次戦は阪神(8連勝)なんですが(((( 今日のMVP:平良(6回2失点…

5/27「獅子女デー」

今日は獅子女デー、ユニフォーム配布なので行ってきました。西武の3番、ほとんど撤去されていましたね((( 流石にピンバッチは笑うしかないですよ( 山川から平良はまあぱっと見いいですけど( <対バファローズ 11回戦>Bs3-0L 4連敗 中村抹消で4番渡部はいよい…

5/26

<対バファローズ 10回戦>Bs4-1L 4連敗 弱すぎて何もいえませんね( 松本もあれですがもう打線が弱すぎますね。源田はお帰りなさいですが、その源田しか打点取ってないのが.... 今日のMVP:源田(1打点) 【一日一アニメ】 推しの子 6話 122点 結構反響がありまし…

5/25「ミキサー解禁」【プロスピA】

#プロスピA 被りすぎてきつかったです( 栗山とか鈴木とゆう同じ選手しかないクソミキサーでした(((( 【一日ニアニメ】 ワールドダイスター 4話 78点 安定のツンデレ高飛車が仲間になるとポンコツでしたねwここなのセンスで静香が出した?イマイチまだわかり…

5/23「Kポイント」【プロスピA】

#プロスピA 今日のログインでKポイント600pt貯まりました。まあ松川くんでしたけど( 全然配布することないので本当忘れますね(((

5/22「プロスピ交流戦累計」【プロスピA】

#プロスピA 累計は栗山さんでした。自チームは鈴木以来2人目なんですけどね( 今年ワンチャンTSもありそうですし、きたら取りたいですけども。 【一日一アニメ】 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 7話 94点 半天狗まだありましたね。 スト ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ ★ 構…

5/21

<対ホークス 7回戦>L1-3H いや弱いですね、このチーム( やはり隅田はテンポが悪い上にランナー出るとダメですね。まあそもそも先制できないから焦るわけで...中村が下がってきたのが痛いですね.... 今日のMVP:長谷川(1安打犠飛1打点) 【一日一アニメ】 機動…

5/20

<対ホークス 6回戦>L1-0H よく勝ちましたね(n回目) みんな劇場なんですけど相手に助けてもらいました。外崎は本当ホークスに強いですね。ですけど他はどうにかして欲しかったです( 今日のMVP:光成(6回無失点) 【一日一アニメ】 トニカクカワイイ シーズン2 4…

5/19

ようやく仕事終わりました....昨日夜番今日早番は死にますね。睡眠時間が3時間くらいなので35時間くらいは活動していましたかね...? 【一日一アニメ】 推しの子 5話 116点 有馬かながメンバーとして加入さえましたね。アクアの力とゆうかなんとゆうか(((( …

5/17「2023冬アニメ総括」

今期はそもそも(制作委員会が)リタイアが多いですね。久保さんとかあやトラとか。その中で抜群に作画よかったおにまいが凄かった気がします。 1位:にじよん 2位:お兄ちゃんはおしまい! 3位:お隣の天使様 4位:虚構推理 2期 5位:氷属性男子 にじよん アニメー…

5/16

<対ファイターズ 7回戦>L4-2F よく勝ちましたね。長谷川の初ホームランは本当よかったと思います。あと中継ぎもよくなってきましたね。まあ打線はホームランとエラーなのでもう少し頑張ってほしいです。 今日のMVP:長谷川(同点ホームラン) 【一日ニアニメ】 …

5/15

#プロスピA Sランク30%契約書、久々にSランクが出ました。宮城....侍ジャパンで出たばっかですけどねw そろそろミキサーですかね? 【一日一アニメ】 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 6話 94点 不死川兄弟の過去編で話がほとんど変わってなかったですね。ある意味竈門…

5/14

<対イーグルス 9回戦>E5-0L ノーノー止めれただけでもよかったですかね...?隅田も本当不運としかないとゆうか....援護点がない以上やはりテンポなんですかね.... 今日のMVP:隅田(61/3回3失点)

5/13

<対イーグルス 8回戦>E5-7L 最後危なかったですね...9回が呪いしか見えません。打順は久々に繋がりましたね。エンドランやスクイズなど走魂でした。光成も微妙ながら頑張りましたね。 今日のMVP:鈴木(4打数3安打)

5/12

山川抹消、真面目にやばいですね。逮捕まで行ったら契約解除だと思いますし....なんとゆうか、このチーム大丈夫ですかね..... <対イーグルス 7回戦>E4-4L 中村が救いでしたね。今のチーム雰囲気を関係ないのもはやはりベテランなんでしょうか。まあでも最後…

5/11

なんで猫は文春砲に捕まるですがね。事実なのかガセなのかは知りませんけど、今のチーム雰囲気もこれなんですかね。本当どうしようもない気がしますね..... <対マリーンズ 7回戦>M3-0L 3連敗 打線が弱すぎる。そこそこ打つですけどね、得点がないので...若林…

5/10「ロングTシャツ」

1週間半ぶりの観戦でした。元々チケット取ったのはこっちが先だったので...w <対マリーンズ 7回戦>M3-2L 2連敗 最初がダメだっただけに意外と接戦でびっくりです。まあ負けた試合でしたね、打線が貧打すぎです。森脇のワイルドピッチも痛かったですね。柘植…

5/9

<対マリーンズ 6回戦>M6-2L バースデー登板はして乱調すぎでしたね。むしろ四球は少ない方が打たれる可能性ですね。打線も点は本塁打だけですし....まあ5月はいつも酷い気もしますが.... 今日のMVP:マキノン(2安打1本塁打) 【一日一アニメ】 鬼滅の刃 刀鍛冶…

5/7「育星ストリート累計」【プロスピA】

#虹ヶ咲 まさかにじたび途中で発表するとは思わなかったですw 神奈川公演は新しいKアリーナ横浜ですね。わちゅごなどぅの13人verやOVAの曲を歌うでしょうか。先ですけど楽しみです。 #プロスピA 梅野でした( どうせだったら柘植が欲しかったです(?) しかし…

5/6「にじたび東京公演」

#虹ヶ咲 今日はにじたびファンミ東京公演Day1に行ってきました。ひなきちゃんが歌でステージに立つのはレアでしたね。ひなきちゃんは侑ちゃんと違って踊りが上手いのでキレキレのわちゅごなどぅーが見れてよかったです。 またここちゃんの初melodyに初AZUNA…

5/5

<対バファローズ 7回戦>L0-6Bs 2連敗 チャンスがあってもその後が打てなかったですね。隅田も前回から一巡はよくなったですけどね...4回がダメでしたね。 今日のMVP:ボー(2回無失点) 【一日一アニメ】 ワールドダイスター 2話 75点 みんな領域展開できる舞台…

5/4

<対ファイターズ 6回戦>F1-0L 打てませんね。先週くらいからマキノンが冷えている、中村休養、愛斗や外崎の疲れがみえていますよね。明日からのオリックス、せめて1勝出来ればいいですが.... 今日のMVP:松本(7回1失点) 【一日一アニメ】 ウマ娘 Road of the …

5/3

#ウマ娘 GW10連、初SSRはアドベちゃんでした。これで完凸なんですよねw 丁度アニメもやっていますし、なんかいいですね。追い込みには強いだけですが( 【一日一アニメ】 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 4話 94点 禰󠄀豆子がめっちゃ強いですね。まあノーガードの戦い…

5/2

<対ファイターズ 4回戦>F7-1L 3連敗 この前よりひどい試合でした( エンスのエラーは本当ダメですね。守備が崩壊でただただひどい試合でした(2回目) 相手が走魂していましたね。 今日のMVP:本田(1回無失点)

4/30「スクスタサ終」

#スクフェス2 #スクスタ 別に頑張った訳でもなかったですけど、いいところまであとちょっとでした。勿体なかったですね?(とゆうかエマがファンが少ないのか、アクティブユーザーが少ないのか、どちらも悲しいです( そしてスクスタはサ終らしいですね( まあ…