ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30「わたてん最高」

燃え尽きました。完全燃焼 3rdやるまで死ねないです。 感想は明後日くらいに。でも本当最強なライブだったです。

10/29「わたてんプレフレx長瀞シールラリー」【わたてん】

#わたてん 長瀞、シールラリー全部終わりました。シェアサイクルを使っていたんですが、ノアのシールが大変で温泉かロープウェイだったですが、時間を考えたらロープウェイと思ったですがね...急な坂が大変すぎて.... まあ景色は最高でした( 今回は聖地巡礼…

10/28「おはガチャ」【ウマ娘】

#おはガチャ 今日からのタマモ&イナリの新衣装ガチャ、なぜかヒシアケボノが出ましたwまた持ってないのでいいですがw 【一日ニアニメ】 SPYxFAMILY 2クール 3話 108点 ギャグ回なんですが、ヨルやフランキーのちょっとほっこりするシーンが多かったです。ヨ…

10/27「色紙コンプ」【わたてん】

#わたてん 仕事帰りに最後のチャレンジでこより出ました!それで全部揃えました((( もう11回見に行ってるのがやばいですね((( 【一日一アニメ】 組長娘と世話係 最終話 78点 霧島とやえちゃんの歴史は古かったですね。しかもお母さんと関わりがやっぱり深か…

10/26「祭の湯に天使が舞い降りた」

今日は暇だったので、秩父に行ってきました( 土曜も行くですけどね( 交通費がやばいですけど、しょうがないです(?) 祭の湯は初めて行きましたが、すごいですね。なんか異世界とかゆうか違う世界でした。ゆっくりしました( コラボフード、プレシャスみそポテ…

10/25

今週末にはわたてんライブがありますが、その前に土曜に長瀞観光しようと思ったですけどね...なんか中継舞台挨拶なようで、観光の最後に舞台挨拶になりそうです( しかしヤクルト、なんか強いですね。短期決戦は投手力とチャンス力のほかに、やはり運ですよね…

10/24

【一日一アニメ】 風都探偵 最終話 106点 よかったですけど、なんか不完全燃焼でした、まあ2期やろう(提案) リアクタードーパント、まさかユートピア戦みたいなパターンになったとはw本編でエクストリーム変身ってユートピアだけだった気がしましたからね。…

10/23

【一日ニアニメ】 機動戦士ガンダム 水星の魔女 4話 103点 最初のグエル、あまりにも平成初期のツンデレで笑いました。しかしこの学園、差別がひどいですね、まああのクソ親父が理事長だから...チュチュのグーパン、ニカ姉のすっきりしたのが怖かったです( …

10/22「映画見過ぎ問題」

今日はまた映画見てきましたw #SAO まず朝一番のSAO、IMAXで見てきました。ここのIMAXは本当デカく、SAOとは非常に相性いいと思います。ネタバレなしで感想は、キバオウさん!でしたね。 #わたてん そして2日連続2連続でわたてん見てきました。昨日で「私に…

10/21「城島セレクション」【プロスピA】

#プロスピA 今年の城島チャレンジ、安定の確定30連で出しました。城島5年連続は流石に笑いますw 今回からの名鑑アプデで見ると壮大ですね((( #わたてん 今日から2週目、遅い時間でしたがそれなりに混んでいましたwいきなりノア出ました、とりあえずよかったw…

10/20「ドラフト2022」

今年は1位は普通、2位以降が波乱でしたかね。とゆうか下馬評が当たらなかったのが多かったでしょうか。そう考えるとうちは山田陽翔を取ったのはびっくりしましたね。まあそれなのにバランスがいい感じになったと思います。 【一日一アニメ】 シャドーハウス …

10/19

昨日は疲れすぎてすぐ寝ていましたw しかしドラフト、なんと9球団が公言被りなしでなんかつまらないですね。まあくじ引かない方が確定なのでいいですけどもw風情がないとゆうかw #わたてん 交換でなんとか花ちゃん揃えましたw めっちゃかわいい。 【一日一ア…

10/17

【一日ニアニメ】 組長娘と世話係 11話 75点 今回は本当にシリアスでした。あの神谷(の人)がラスボスですよ...組長の言葉はよかったですね。ただMVPは杉原ですね。 スト ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ 音楽 ★ ★ ★ ☆ キャ ★ ★ ★ ★ ☆ 風都探偵 11話 108点 …

10/16「ちゅんるん舞台挨拶+一日駅長」

#わたてん 今日はまずちゅんるんの一日駅長を見に来ました。SLも初めて見ましたね。迫力あってよかったし、汽笛がめっちゃ爆音でびっくりしましたけどねw 移動し舞台挨拶。ポテくまととろくんとちゅんるんが癒しでしたねw終わったらサインのポスターもありま…

10/15「わたてん舞台挨拶」

#わたてん 舞台挨拶見てきました。過去になりちゅんるんとりかちまるが近い、まさに天使でした。あの制服、4年くらい経ってるですねwなんかわたてんライブがめっちゃ楽しみなりましたよ。 因みに13時はB列(ほぼ最前列)でした。3回見て色紙はひなたみやこみや…

10/14「わたてん映画公開」

#わたてん 仕事終わりに見てきました。ネタバレなしで感想を書くと「これでいいだよ」ですね。心が浄化しました。 【一日ニアニメ】 SPYxFAMILY 2クール 2話 98点 卓球問題で最初ちょっと録画出来てなかったです。まあアプリで見ましたが( 爆弾犬もビビる母(…

10/13

#推し武道 コラボの吉備団子が届きました。吉備団子ってあんまり食べたことないですよね。ドラマも見ないとなぁ 【一日一アニメ】 プリマドール 11話 76点 うーむ、やっぱりこう言う展開になりましたね。keyあるあるになってしました。千代ちゃんが不憫でし…

10/12「舞台挨拶取りました/スカウティング累計」【わたてん】【プロスピA】

#わたてん 新宿10時、池袋13時、15時15分、秩父14時を携帯PCiPad総動員で取れました((( まさか全部取れるとは思ってもなかったですが..まあマイナーですからね....w池袋と秩父は結構近い(B列)なのでちゅんるんめっちゃ見えますかね。 #プロスピA 累計は聖澤…

10/11

とりあえず金曜の夜を取りました。流石に色紙は土曜まではありますよね....?まだ全然埋まってないし流石マイナー((( 【一日一アニメ】 それでも歩は寄せてくる 10話 92点 うるしのお父さん、どう考えてもゲンドウでした( でも仲がない親子で(?)よかったで…

10/10

まさか下克上とは...すごいですね阪神。まあ正直借金があるチームが...圧倒的2位は負けるとは...CSは毎回疑問ですね。阪神は本当おめでとうございます。 【一日ニアニメ】 組長娘と世話係 10話 80点 前半と後半の温度差がすごかったです( 前半、あのハゲがた…

10/9「終戦」

<対ソフトバンク CS1st 2回戦>L2-8H☆☆ 最後は西武らしい、俺達で負けましたね(((( まあ柳田の主人公に負けました、最も四球四球死球本塁打なので今井は今井でしたが( 明日FA出そうで怖いです。 今日のMVP:7金子 シーズンも終わってしまったので毎回勝敗予想…

10/8

<対ソフトバンク CS1st 1回戦>L3-5H☆ 想像より頑張りましたね。千賀も光成も調子に見えましたがランナー出て別れたかなと。ただやはり3回最悪な流れから失点ですね...明日は勝ってほしいですね 今日のMVP:10森

10/7

#水星の魔女 昨日セブンで晩御飯買っていたらエアリアルが売っていましたw思わず買ってしまいましたよ( 時間ある時に作りたいですが...ないですよねぇ( 【一日ニアニメ】 はたらく魔王さま!! 9話 60点 佐々木家を守るはずがもはや狂気な回でしたw面白かっ…

10/6「えりぴよプレミアムセット」

#推し武道 えりぴよプレミアムセットが届きました。平尾アウリ先生の直筆サイン入りなのがいいですね。推し武道は明日くらいにドラマですねぇ。期待はしてないですがくまささんはすごいくまささん( 【一日二アニメ】 機動戦士ガンダム 水星の魔女 1話 103点 …

10/5

【一日ニアニメ】 リコリス・リコイル 最終話 106点 いい最終回でしたね。旧電波塔で最終決戦、ベタでしたがよかったです。最後、カウントダウンは花火だったですね。Bパートはその後でした。すっきりして本当よかったです。今季の覇権でしたね。 スト ★ ★ ★…

10/4

今朝ニュース見ていたら突然にJアラートはびっくりましたよ。本当怖いですね...実感湧きませんけど。 【一日ニアニメ】 シャドーハウス 2期 9話 91点 ローズマリーも反乱分子だったですね...しかしケイトとエミリコを入れ替えるのはよかったですね。いい戦闘…

10/3「熱闘スタジアム累計」【プロスピA】

#プロスピA OB第1弾はミスター赤ヘルこと山本でした。最近外野は少なかったのでよかったです。まあA2枚しかないですが( 【一日一アニメ】 風都探偵 9話 108点 やはり真犯人はキクさんでしたね。あるあるでした。しかしミュージアムのワードまで出てくるとは.…

10/2

【一日ニアニメ】 ラブライブ!スーパースター!! 11話 58点 これ打ち切りエンドじゃないですか...?あまり全否定したくないですが、今日は話がぐちゃぐちゃな気がしました。また留学だし、かのんがみんなで勝ったのにかのんだけ留学だし...来週、私が叶え…

10/1「glow横アリ」

#水瀬いのりglowツアー 今日はいのりんglowツアー、横アリ公演でした!1年ぶり、同じ会場とゆうエモいところで、最高なライブでした。特にラスト、Wアンコールのハーモニーリボンは涙腺崩壊しました。あと衣装、黒衣装がカッコ良すぎる( あと銀テ、コロナ禍…

9/30

昨日になりましたが西武CS確定しましたね。しかしソフトバンクのマジック1に。明日ベルドで決められる可能性も(((