ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31

東京4000人台きましたね。正直私も仕事柄外は行きますし、みんなが我慢はもう厳しいですと思います。かといってロックダウンはこの国では出来ませんしね。 <予選対メキシコ>MEX4-7JPN 最初どうかなと思いましたが、結果的には余裕でしたね。打線がよくなって…

7/30「ストーリー29章」【スクスタ】

#スクスタ 29章見ました。同好会にしよ「あなた」にしよランジュにしよ言わされている感じがしましたね。謝罪にしよさすランにしよですが、単調すぎですね、29章は特に。次で2nd終わり感じですかね....とゆうかシラミ同好会も入ってるのが一番怖い( 【一日一…

7/29「水着ガチャ」【ウマ娘】

#ウマ娘 欲望に負けて水着ガチャを10連やってしまいました((( 結果論欲しいマルゼンスキーが出ましたのでいいですが( しかし水着って( 他が勝負服の中水着はマジでシュール((( 【一日一アニメ】 白い砂のアクアトープ 1話 73点 沖縄の南城市が舞台の水族館の…

7/28「キャンサー杯」【ウマ娘】

#ウマ娘 3位でした....相手が強かったです。A+でしたし...作戦負けです( <対ドミニカ予選>JPN4-3DOM なんとか勝ちましたね。まあプレッシャーでしょうか。初出場の投球が特によくなかったですからね。打線は最後繋がりましたね。 ポジ 山本:安定の投球でした…

7/27「ソフトボール金メダル/石橋累計&Sラン30」【プロスピA】

ソフトボール金メダル...,やはり上野は絶対的エースでしたね。また持っているシーンがありましたね。あのライナーゲッツー、まさにMVPでした。 #プロスピA 石橋累計はオースティンでした。最近横浜が多い((( そしてキャンペーンS30%も貰いました。 まあ微妙…

7/26

柔道→体操→卓球と見ていたのでテンション上がりすぎて寝れないですね((( すごいです、体操の鉄棒ラストはマジで鳥肌立ちました。 【一日一アニメ】 はめふらX 1話 81点 はめふららしい1話でしたね。雰囲気はそのまま、新キャラも出てきました。若干テンポが…

7/25「2021春アニメ総括」

2021春アニメ、ようやく録画していた分は見れましたw今回はやはりゾンサガとグリッドマンの続編がまさか同クールにくるとは思わなかったですね。 1位:SSSS.DYNAZENON 2位:ゾンビランドサガリベンジ 3位:シャドーハウス 4位:86-エイティシックス- 5位:ひげひ…

7/24「強化試合」

今日はメダリスト第1号きましたね。柔道。軽量級、女子銀男子金はすごいですよ。渡名喜選手は初出場でしたが気迫が歴戦のオーラでしたねw高藤選手はリベンジ成功しましたね...どこかの記事で言っていたので本当良かった。柔道は日本からですし期待ですからね…

7/23「開会式」

今日は開会式でしたね。本格的に始まりますね...全部見ましたけどね....長いw入場行進にしよ、話にしよ長かったです....眠かった( ピクトグラムがMVPでした(((( 【一日一アニメ】 おさまけ 11話 51点 白草とマリアの頭脳戦でしたね。丸の過去を社長がバラす…

7/22

あと1日なのに開閉会式ショーディレクター辞任はもう呆れますねw選手は応援しますが、むしろ邪魔になっていませんか( 【一日一アニメ】 シャドーハウス 最終話 96点 みんなの思いで無事脱出できましたね。何よりラムの影?がサポートしていましたね。まあエ…

7/21「900万&有償」【ウマ娘】

今日から東京五輪予選が始まりました。ソフトボールは強かったですね。なでしこジャパンは...カナダのGKに振り回されたですねw #ウマ娘 2回目エアシャカール(((((( 最近サポートはマジで当たらないです( しかし朝の目覚めガチャでまさかのゴールドシチーが出…

7/20「フラゲ日!」

日曜に初OPでしたがすぐフラゲ日でしたね、LIella!のOP「START!True dreams」。そして現国アニメのOP、いのりんの10thシングル「HELLO HORIZON」も今日でした。両方アニメイトで買いましたよ。 【一日一アニメ】 86-エイティシックス- 最終話 87点 え、こ…

7/19「妖怪道累計」【プロスピA】

#プロスピA 妖怪道、初イベだったからか累計が楽でしたね。累計は宮崎でした。宮崎普通に強いですね、 【一日一アニメ】 シャドーハウス 12話 96点 いやドキドキがありました。なかなかスリルがありましたね。エミリコ救出劇作戦でしたがエドワードの戦略だ…

7/18「伝統のスクールアイドル禁止」【LIella】

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6399070 朝には物議になっていそうな話ですね。どうも融通が効かないですかね...どうにか出来ればいいですが... #LIella スーパースター第2話でした。安心の前回のラブライブ!スーパースター」にOPED、第3話でライブ...μ's…

7/17

#虹ヶ咲 QU4RTZのファンミが当たりました。これで幕張は2回行くんですかね。またあかりん、ちゅんるん、田中ァ、相良に会えますね。 <オールスター対セリーグ2回目>PL4-3CL いや松本めっちゃよかったですね。3回のストレート一本勝負に4回の三者連続三振は痺…

7/16「WSごちうさ」

#ごちうさ 本日発売でしたね。とりあえず3BOX買ってきました。 PRはチノ凛翠でした。私は勝ちですね(まあ3BOXの方は引きが弱かったですが( <オールスタ対セリーグ1回戦>PL4-5CL 久しぶりのオールスターでしたね。5位の西武ですがメットライフドームもあり8人…

7/15「エージェントA累計」【プロスピA】

#プロスピA 松井ゆうきでした。強いですが、このゲームだと弱いですよね....しかし侍ジャパンがありますしなぁ.... 【一日一アニメ】 ひげひろ 9話 83点 過去...あまりにも壮絶でした。友人の自殺、親のすれ違い、そして...想像以上に辛いです。さゆのお兄さ…

7/14

#虹ヶ咲 今日はユニット2ndシングルラストのQU4RTZを買ってきました。前評判通り、神曲ですね。とゆうかQU4RTZは外れないと思いました( ゲーマーズで買ったので連動特典がA・ZU・NAになってしまいますがね( <対マリーンズ14回戦>L8-3M 連敗ストップ 前半戦締…

7/13

#プロスピA Vロード8で30回行ったのでSランク貰いました。吉田...強くなった分同値が出来なくなったのは痛いですね。 <対マリーンズ13回戦>L6-7M 2連敗 よく6点まで詰めましたけどね...好投と打線が噛み合わないのがBクラスの象徴ですね。松本は最近よかった…

7/12

#プロスピA スピメダルが溜まったので引いたら山川でした。まだパワーAはあるんですね...どんどんステータス下がっていますがね... 【一日一アニメ】 シャドーハウス 11話 97点 まさか洗脳コーヒーとは...シャドーハウスめっちゃ怖いですね。ですがお披露目…

7/11「スーパースター」

#Liella ついに始まりましたね。「ラブライブ!スーパースター!」Eテレで本当にやっていました(?) 【一日一アニメ】 1話 96点 話のくくり、音楽、勢いがやはりμ'sっぽい感じなのが1話でしたね。白い羽やいきなり歌う点が特にですがね( しかし音楽科と普通…

7/10

#Liella いよいよ明日ですね。新しいラブライブ...スーパースター。μ'sスタッフが多いので、μ's基準ですかねぇ...まあわかりませんが。OPと挿入歌になる気がします。 <対イーグルス11回戦>E2-6L 連敗ストップ 涌井が調子悪かったところをしっかり叩き込めま…

7/9

#スクスタ パスのUR確定で、初せつなが出ました。せつなはよく出ますわ( 【一日一アニメ】 SSSS.DYNAZENON 最終話 107点 ガウマが託されたSの傷に涙腺崩壊でした。シズムが言った自由ではなく、不自由が繋がりが持てるかけがえのない力。よもゆめは永遠でし…

7/8「プロスピ2021発売」【プロスピA】

#プロスピA 今日発売ですね。正直switchだとなんか興味が向かなくて買ってないです( ただ2021福袋を1回(10連)回し、ミキサーしたら柳田が出ました(ニッコリ 【一日一アニメ】 おさまけ 8話 50点 テコ入れ回でしたね。水着に作画を使ったのかダンスはほぼ静止画で…

7/7「松坂引退」

まあ....音沙汰なかったし、そろそろと思ってはいましたが、いざ発表すると悲しい気持ちですね。私が見始めたのが松坂でしたからね...まさに西武のエースでした。引退試合、投げられたらいいですね。 推ししかない雑誌を買いました。ツキミチって今日放送な…

7/6

にじよん始まりましたね。多分2期まではやると思うので、楽しみです。 <対ファイターズ10回戦>F4x-3L 4連敗 ついに打たれましたね、平良。最近は疲れたか緊張か結構打たれていましたし...次はリラックス出来るではないでしょうか。それより打てない方が...ポ…

7/5「あかりん2ndライブ」

10/16にバーステーイベント、12/4に2ndライブと盛りだくさんでしたね。仕事の後に来てる感じなので、申し込もうと思っています。 しかし10/17にいのりん、12/4にあかりんのライブ、なんか逆な気がしますねw #虹ヶ咲 Amazon特典のドラマCDが届きました。侑ち…

7/4「炭谷トレード」

夜になって衝撃なニュースがありましたね。楽天炭谷...まさかと思いましたが.... 結果的にまた楽天ライオンズなっていますだねw <対バファローズ15回戦>L2-3Bs 3連敗 オリックス強いですね。宮城は本当すごいですよ...8回2失点、エースですね... これでカー…

7/3

埼玉の地元フラペチーノを飲みました。クセになるコリコリ感ですね。 <対バファローズ14回戦>L0-8Bs 2連敗 昨日以上にボロボロでしたね。打てません、守れません、そんな気がありました。やはり調子がいいチーム見せるいいプレーも多かった。 ポジ 外崎:戻っ…

7/2

<対バファローズ13回戦>L3-5Bs まあ負け試合ですし....さすがに3球退場はもう笑うしかないですね。ナベUは打たれましたが....本当悪くないですよ...可哀想。 ポジ 水上:安定していましたね。本当に接戦でも一回任してもいいではないですか? ブランドン:代打…