ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30「マキオン発売」

アマ○ンが午前に来てくれたので何とか少し触れました。ランクマ早速やったんですが、勝てない( 3000ばっかで事故りまくりだったです。 なのでイフリで何とか勝てましたが(ヤケクソ #スクスタ 明日1部ラストのストーリーが配信します。いよいよクライマックス…

7/29「無敵級ビリーバー」

今日は「無敵級ビリーバー」の発表日。 帰りにメイトで買ってきました。B面の未来ハーモニーは名曲だと思います。 メンバーカードはエマちゃんでした。やったぜ( ごちうさのエイプリルも今更ですが購入。aqoursのドームCDは売切れでした..._| ̄|○ いよいよ…

7/28「ゴールド5連は闇/スクスタフェス」【プロスピA】

結果的にGoTo自粛みたいなことになってしまいましたね。いろんな所で。クラスターを考えると厳しいですよ、もうGoToは。 #プロスピA そういえば今日だったんですね( ゴールド5連、S10%、ゴールドでしたね。 Aレアードは欲しかったからよかったです。 ゴール…

7/27「TSの意味は」【プロスピA】

#プロスピA チームCだと交流玉になるんですね...ランク下がったのが痛感します。アクティブユーザー増えているのか自分がやってないのか( タイトルは打者コンプ+防御率+最多勝でした。コインがあっても特訓が足りない( 今日の本題ですが、トレンドまで行った…

7/26「プロスピ交流戦」【プロスピA】

トライエイジの9周年スリーブGETしてきました。今年は赤いとゆうことでアニバに付けて見ました。去年よりはいいですね。 実は昨日貰ったんですが書くの忘れていました( #プロスピA この前の優勝しましたが、V2です( と言っても確かこの前はグループBだったで…

7/25「We Are Now」

今日は、本当だったらいのりんのライブツアーの千秋楽でした。横浜アリーナで無論チケット取っていましたが中止になってしまいました。 それで思ったんですが、もう半年経ってしまったんですよね。コロナの被害に。まああかりんリリイベが2月だったので猛威…

7/24

離島で感染者が出たらしいですね。地方や離島は医療が不測しやすいので、非常に怖いです <第6節 4戦目>L3x-2M 粘り勝ちでした(2日連続) 1回の山川2ランからなかなかヒットが出なかったですが、ニールが頑張りましたね。森のバントで流れは完璧に西武でしたよ…

7/23「我慢の4連休開始」

東京、366人と最多でした。もう検査数とか陽性率とかはどうでもいいですね。これで出ているとゆうこと自覚しなければ行けません。 しかし、先日のニュースで東京は感染者情報収集をFAX2台でやっていて、300が限界。とゆうことを聞いていたので。意外とゆうか…

7/22「Aqours五大ドームツアー」

大分感染者が全国的に増えてきました。検査数が増えたといっても病床がすぐに確保出来る訳ではないので....一方でGoToが始まりました。旅行観光推進ですが、東京除外。そして小池は4連休は不要不急外出自粛と足並みが揃わないですね。旅行で感染者が出たら..…

7/21「あーや誕生日/エージェント累計」【推し武道】【プロスピA】

今日はあーやの誕生日です。 負けず嫌いのツインテ。努力型の野心家でしょうか。バイトのメイドカフェでえりぴよとくまさは常連。6位ですが舞菜くらいに出ていますね。正統アイドル派だと思います。 基本は優佳と絡みますが、空音舞菜やメンバー、えりぴよな…

7/20「今週は4連休」

今日は昨日言った通りお休み。と思ったんですが、野暮用があり、少し出かけていました。電車がとても暑かったですよ.... #プロスピA うわああああああ!!! と結構びびるバクですねwwwお知らせで明日のアプデで直る見たいです。 10.4.0アプデ >■NPC打者の打…

7/19「職場もついに」

ついにうちの職場でコロナ陽性の人が出ました。また、いつかは出ると覚悟を決めていましたが、やはり怖い( <第5節 6戦目>E9-5L たまにはこんな日もある....とゆうしかないですね。采配ミス、リードミス、打線...etc、その結果ですからね。平良は160km、つい…

7/18「キセキ」

私はアニメやゲームが好きで基本俳優や芸能人って知識を知らないんですよね。まあ偏りがありますが相当疎いと思います。しかし、今日の「あの」ニュースははっきり覚えている俳優でした。 子どもの頃、14歳の母やごくせんで見ていましたよ。詳しくは調べてい…

7/17「マンスリー無料S10連」【プロスピA】

今日は完全オフなので池袋に。昼は桂花ラーメン「桂花スペシャル(1200円)」を食べました。熊本ラーメンとして頑張って欲しいですね。 そしてアニメイトで購入。ファンクラブを今更ですが購入しました。ネタバレので何も言えませんが、尊かった。 #プロスピA …

7/16「セレクションスルー」【プロスピA】

東京280人以上と「過去最多」。しかし「検査数も最多」だから「陽性率は普通」。大体マスコミは過大に感染数を煽り、SNSはだけを陽性率や重症度をフォローしていますね。 確かに検査数が多いから多くなるのは当たり前です。しかし検査数が多いとゆうことはそ…

7/15「ドリームキャラバン累計」【プロスピA】

#プロスピA ドリームキャラバン累計引きましたが ダブりかつ極+なので....ミキサーですかね。Aもあるので( セレクションの残りは坂本とまさかの外崎。スルー確定しましたよ.... <第5節 2戦目> E11-0L 完敗ですね。選手がもったいなかった、正直コールド負け…

7/14「A70%ガチャ」【プロスピA】

#プロスピA ドリームキャラバンのBOXでガチャがありますが、今回珍しく運が良かったらしく これが2枚当たったんですが ガチャが当たらない(((( これでS30%4連敗です。何故だ....ガチャといえば野手が追加しましたね。西武はスパンジーですが、ミートがCなの…

7/13「セレクション微妙すぎですね」

#プロスピA OBが選ぶセレクションですけど、間違なくOBが決めてるわけじゃないと思いますね( 正直引かなくていいかなと現時点で思っています。とゆうのも Deソト Shデスパイネ H藤川 E岩隈 C鈴木誠 M内 D吉見 F中田 Sバレンティン Bs比嘉 ですからね。コアな…

7/12「SAOAW最終章」

土曜同様206人ってそんな同じになる偶然あるんでしょうかね。それはともかく4都県で(また)休業要請出ました。ホストキャバクラでしょうが、本当また悪夢が見てくるので... <第4節 第6戦目>M5-8L 栗山が男前でした。ロッテに勝ち越ししたのは良かったと思いま…

7/11「久々当たりの称号」【プロスピA】

なんか中国・上海で実物大フリーダムを作るらしい。Twitterも言っているけど皮肉ですね。自由が出来ないのに...wどうせだったら香港でサイコガンダムを( #プロスピA 昨年の哲人がついに完全同値になりました( 最近称号全然ダメだったのでいいですが....3200…

7/10「推し武道最新40話目」

今日は推し武道40話でした。 毎月更新で本当感謝です。 今回は夢の後、SNSバレやえりぴよの由来がきましたね。オタクたちの「おっとりパープルゆーめ」はもはや感動( ・前回からの眞妃SNSバレの話がメインでしたね。過去のSNSが消えると思い出も消えてる→で…

7/9「オーペナ猫10年目前半」【プロスピ2020】

東京224人とまた随分多いですね。検査数も過去最高らしいですが、それだけ出てることは変わらないんですよね。陽性率も7%と今までと今は違うのは十分わかりますが、今までやはり検査数少なすぎですよ... 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【10年目前半…

7/8「久々のれおほー」

声優界の結婚ラッシュですね。水樹奈々様や花澤&小野(賢)と大物にビッグカップルとおめでとうですね。 「第4節 2戦目」L3-0M 昨日はとにかく運が悪かったですが、今日は逆に良かったですね。とにかく風ですね。正直風速12-15mとかやりたくないです。 ポジ 今…

7/7

明日は重要な仕事なのでお休みです。 おやすみです

7/6

#スクスタ ギリギリフェス中に10連出来ましたが...しずくはこれじゃない( まあ千歌がゲットしたし今月は勝ちでしょう。 そういえば推し武道最新話、扉絵きましたね。浴衣舞菜。かわいい。 【一日一アニメ】 ド級編隊エグゼロス 第1話 68点 スッキリする戦隊…

7/5「Hello, ONLINE contact!」

今日初めてのオンラインライブ、まあやちゃんの「Hello, ONLINE contact!」を見ました。私もライブBDはともかく、完全なオンラインライブは初めてだったので、不安でした。そもそも私のライブ論はみんなで一体となるのが好きなので、楽しめるかがあったんで…

7/4「TOHOシネマズ池袋」

今日は地元で近い映画館になったNewTOHOシネマズ池袋に行ってきました。池袋映画館多いですよね( 新宿ほどではないです グラシネもそうですが縦長に長いビル。池袋駅線店で開催駅から約10分。私はコロナ以前はよくアニメイトに行っていたので場所は迷わなか…

7/3

<第3節 4戦目>L4-4Bs 勝てる試合だっただけに悔しいですね。何回もチャンスはあったんですが、運が悪かったです。無論負けなかったのはいい事ですが。増田を休養しましたがそれでも4投手使ったので厳しいですね。明後日が山本を考えると明日が重要になってし…

7/2「プロスピ応援団累計」【プロスピA】

東京107人と流石にビビリますね。いくら母数が多いとしても怖いものは怖いですね。 <スクスタ> SBL始まりました。私はSP特技のエマ-ヨハネPTと千歌刹那PTでやっています。やはりエマヨハネの方が賞は貰えるかなぁと思います。 青ジャンがピュアなので千歌で…

7/1「春アニメ総評」

今日東京67人ですか...。また集団検査らしいですが。ホストクラブ多すぎでは?流石に何回も話題になれば気をつけているはずなのにここまで出るとゆうことは余程ですよね。横浜と新宿、電車が怖い。 「2020春アニメ」 今期はコロナなどで私が見るところも延期…