ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/28「侍ジャパン第2弾累計」

#プロスピA 累計は大勢でした...大勢も抑えだけなのが...明日のGOでモーション変更でしょうけどね...いらんからなぁ( 【一日ニアニメ】 とんでもスキルで異世界放浪メシ 8話 80点 スイがきんg....ビックスライムになりましたねwムコーダさんスイだけ贔屓すぎ…

3/25「せつ菜の後任と映画/グリッドマンユニバース」

ちゅんるんのフォトブック、予約開始しましたね。私は主婦会員限定とゲマで予約しました。めっちゃかわいい((( #虹ヶ咲 今日はAJでいろいろ発表がありましたが、一番重要だったのは 6/23にOVA劇場版でしょうか。PV出ましたけど、新せつ菜きましたね。「林 鼓…

3/24「わたてんプレフレBD」【わたてん】

#わたてん ついに、わたてんプレフレが発売しましたね。早速見ましたけど久々だったせいか普通に泣いてしまいました。絵コンテで松本が正式にわかりますしね((( 今回のサンリオは仕事で行けませんけど7月は絶対行きたいですねぇ。 【一日一アニメ】 にじよん…

3/23「侍ジャパン契約書」【プロスピA】

#プロスピA 2ヶ月ぶりの宮城です( 宮城は5イニングの予選があるせいか影響はありますけどねw中継ぎ適正して欲しかったです((( 【一日ニアニメ】 英雄王、武を極めるため転生す 7話 72点 なんか話がややこしくなって行きました。みんなドレス似合っていました…

3/22「あまりでも出来過ぎな最高の瞬間」

WBC2023<決勝 vsアメリカ>米2-3日 栗山監督は名将でした。昨日の私も言いましたが総力戦の継投、強力アメリカ打線も結果的はソロ2本で抑えましたね。打線も村上のHRなど3点出来ましたね。信じた結果ですからねー。そしてラスト、大谷vsトラウト、9回2アウト…

3/21「準決勝」

WBC2023<準決勝 メキシコ>墨5-6x日 いや本当よくやりました。手のひらクルーすぎでしたね村上。最高です。佐々木も由伸も2巡目から打たれていたので明日は総力戦、1、2回で交代した方がいいかもしれませんね。 今日のMVP:吉田(4打席3安打1本塁打3打点)

3/20「チャンミ決勝」【ウマ娘】

#ウマ娘 本当久々にチャンミ勝てました。白キタサンばっかでしたね((( 【一日一アニメ】 虚構推理2期 19話 84点 これ2時間ドラマでやってもおかしくない暗い話でした。最も普通だったら人形自体が仕掛けがあるのも珍しいとゆうか、虚構推理とゆか。誰も救え…

3/19「サプライズのサプライズ」

#QU4RTZ もう泣きましたよ。もう言い残すことがないとゆうか....もう書くの止まらなくなるので今日は書きませんが、もうただただ感謝しかないですね。 夢ここアコステはずるいですよ.... ユニットライブ....終わってしまった....

3/18

今日当日券奇跡取れてqu4rtz行ってきました。 いやもう本当神なセトリでした。明日そのままでいいと思う完璧なセトリでした。本当みんなかわちいです。 今日5時から起きているので流石に限界です(

3/17

いよいよ明日からQU4RTZ ライブですね。今週仕事めっちゃ忙しかったですけど、明日から2日間楽しみます...まあ明日は配信だと思いますがw 【一日一アニメ】 にじよんアニメーション 11話 130点 これはあぐりもニッコリな幼馴染回でした((( あとランしおの幼…

3/15「ファイナルミキサー」【プロスピA】

#プロスピA まあ5体で1個当たりみたいな感じです( でも與座は本当当ててよかったです。先中出来ますしね。 覚醒十亀とファイナルしたらS2平良出ました( 22年度平良コンプリートです( 【一日一アニメ】 お隣の天使様 9話 99点 ついに門脇にバレましたね( まあ…

3/14「エージェントA累計」【プロスピA】

#プロスピA 6年ぶりにSランクの秋山が出ました((( 能力が...弱すぎて流石に.... 【一日一アニメ】 とんでもスキルで異世界放浪メシ 7話 82点 内田姉弟の漫才が面白かったですね。フェル爺ちゃんとスイが強すぎてバトルの印象ゼロですw しかしスイの食レポが…

3/13

【一日ニアニメ】 氷属性男子とクールな同僚女子 7話 86点 マジでこんな会社入りたいです( コスプレ大会とか陽キャがやばいw 社長露出すぎて笑いました。ただただ冬月さんが可愛かったですね。 スト ★ ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ ★ ★ ★ ☆ 構成 ★ ★ ★ ★ ☆ 音楽 ★ ★ ★ キ…

3/12

WBC2023<対オーストラリア>豪1-7日 4勝0敗 由伸はやはり安定感がありましたね。しかし初回の大谷の3ランがやばかったです。当たりすぎです( 次は準々決勝ですね。 今日のMVP:山本(4回60球被安打1三振8) 【一日一アニメ】 英雄王、武を極めるため転生す 6話 7…

3/11「ごちうさ展凱旋東京公演」

#ごちうさ展 ごちうさ展凱旋東京公演、滑り込みで見てきました。前回は初日に行きましたけど、最終日近くだと物販が全然ありませんね( 内容は相変わらず神でした。 帰りにオーイシマサヨシのフリーライブも見てきました。オーイシさん本当面白いですね。セト…

3/10

#スクスタ 一回やりたかったUR確定10連、3.5thでできました。なお新規は1枚、なんか完凸済みも来ていましたね( WBC2023<対韓国>日13-4韓 2勝0敗 ダルビッシュって国際試合苦手説あるかもしれませんね。思えば09もよくなかったですし。打撃は絶好調(村上除く)…

3/9

今日のオープンは山村やばかったですね。振れれていますよ。 WBC2023<対中国>日8-1中 1勝0敗 初戦はSHOTIMEが強かったですね。8回に大量点までは危ないところもありましたけど、まあ初戦なので....あとはチャンスですね。 今日のMVP:大谷 【一日一アニメ】 …

3/8「オープン戦に行ってきました/侍マンスリー&30連」【プロスピA】

今季初...ではないですが野球として今季初のドームです。 今日はブルペンかぶりつきのところで見ました。今井や隅田は実際登板していましたけどよかったですね(尚打線 迫力があってよかったです。 今年も投手は凄そうですね、ただ打線はきついですねぇ....い…

3/7

#ウマ娘 最後も全然だめでした。ラーモヌ無凸で一気にモチベが無くなりましたw 【一日一アニメ】 お兄ちゃんはおしまい! 6話 111話 ついに二度目の中学生になったお兄ちゃん( としてひなたみたいなあさひちゃんと百合みよちゃん登場でした。めっちゃ面白く…

3/5

花粉がやばいです( 私花粉症ではないと思っていましたが、これは認めますわ(自己申告 目が痒すぎてきついしくしゃみも....これでまだ序盤がやばいです。 【一日一アニメ】 氷属性男子とクールな同僚女子 6話 85点 ネコミーランド((( ネズミの天敵はネコです…

3/4「Liella 3rdツアー 埼玉公演」

#Liella 今日は友人のお誘い(?)でLiellaのツアーファイナル、オープン戦()のベルーナドームに行って来ました。まあホームみたいな場所ですしね((( 9人体制のLiellaは初めてでしたが、相変わらずパフォーマンス力が高いグループだなと思いました。声出しOKで…

3/3「ホームランダービー累計」【プロスピA】

#プロスピA 気合入れすぎてもう終わってしまいましたwまあ06は私は和田以外微妙なので...w 09はガチャも引きますw しかしよくない話ですが、今月のマンスリー9割「09年10連」なんですよね....イベントない/A選択なしはきついです.... 【一日一アニメ】 にじ…

3/2

#ウマ娘 ツインターボめっちゃやりやすいですねw単純に逃げですからね。出力1000万%が潔いスキルでいいですね、まあ大逃げと相性なさそうですが( 【一日一アニメ】 虚構推理2期 17話 87点 六花再び。これは六花が悪いのかおひいさまが悪いのか、まさに虚構で…

3/1

【一日二アニメ】 とんでもスキルで異世界放浪メシ 5話 82点 ムコーダさんマジでコックさんになれますよ( ホイル焼きとムニエルとか出来ません( 今回酒も出てきましたけど、プレモルでしたね( 全体的に居酒屋感がありましたw スト ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ ☆ 構…

2/28「応援団累計」【プロスピA】

#プロスピA 昔....持っていましたね....w流石にミキサー行きだったので今回もいいかなと。抑えダルビッシュいますしね。 #ウマ娘 まさかのたづなさんでした。友人は新シナリオのせいかどんどん使わなくなるので、救済欲しいですね。理事長代理とか、針の人と…