ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30

今日はまた友人とモンハンをやりました。3DSはWi-Fi2.4ghz帯しか対応してなんですよね、なかなかぶちぶちでしたが.... 【一日一アニメ】 とある科学の超電磁砲 傑作選 とある科学の超電磁砲 #1「電撃使い」91点 レールガンの原点の第1話。意外と覚えているん…

5/29「猫オーペナ8年目前半」【プロスピ2020】

ブルーインパルス、見えましたか?私はなかなかいいタイミングで見えました。みんな同じ空を見る、すごいことだなと思いました。 しかし東京、ちょっと多いですね。警戒は続きますな(_ _).。o○ 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【8年目前半】 開幕から…

5/28「猫オーペナ7年目オフ」【プロスピ2020】

アニサマ中止....とゆうより延期になりましたね。まあ無理なことはわかっていたので。 それよりも「えりぴよ&舞菜」が出る予定だったのがびっくりしました。あんなの生だったらそのまま死にますね。タイトル通りに(^^) 「オーペナで西武を真の日本一にする」…

5/27「ごちうさ7話/怒涛のバッターイベント」【プロスピA】

プロ野球の練習試合、なかなか過密スケジュールですね...まあしょうがないですが。幸い、西武は最初の東京D終わればホームなのでいいですが。 #プロスピA 今日は更新日、ほぼTSがわかっていたのでホームランダービーの累計S契を引いたんですが また糸井...5…

5/26「プリコネ8話/猫オーペナ2021評価」【プロスピ2020】

神様になった日の特番見ましたが、だーまえさんも人工心肺だったんですね....私の過去になってちょっと親近感湧きました。まあ病気は大分違いますが 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【2021ドラ評価】 早5年ですね。2020は稲嶺&渡井が強すぎですがどう…

5/25「Vロードって本当に/はめふら8話」【プロスピA】

解除しましたね。第2波を防ぐのが大事だと思います。とゆうかもう遊びに出かけてる人も多いですからね.....しょうがない。 プロ野球6/19に決まりなようで。無観客で しかし11/21に日本Sらしいです。西武Dだったら死にますね( ゚д゚) まあどうなるかわかりませ…

5/24「かぐや様7話/猫オーペナ後半②」【プロスピ2020】

ついに明日緊急事態宣言解除するようです。 正直解除しても継続しても叩いてるのは目に見えるのでまあ解除でもいいではないでしょうか。どうせ(継続しても)自粛しないだし。 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【7年目後半②】 リーグ優勝ですが..... M3…

5/23「奇跡のゴールド/猫オーペナ7年目後半①」【プロスピA/プロスピ2020】

今日は仕事の前に友人とMHXXしていました。オンラインモンハン、いいものです。 #プロスピA 昨日この記事を書いた後ゴールドが10回やったんですがね.... 栗山が( ゚д゚) ゴールドもたまに神引きしますねぇ(*´ω`*) 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【7年…

5/22「増田当たったぜ」【プロスピA】

東京の解除条件が達成したようです。解除したらステップ1-3の段階でやるとか。まあ正直解除しても自粛は解除したわけでもないですし、まだまだなんでしょう。ライブ行きたいですね...とても無理そうですが。 #プロスピA 今日は更新でしたね。好打者とゆうこ…

5/21「猫オーペナ7年目前半」【プロスピ2020】

最近書いてないですが今あつ森は島の大改装していますwマイホームはあと一回でローン完済です。崖工事が止まらない.... 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【7年目前半】 7年目スタートです。 昨年同様に頭から楽天が強すぎです_:(´ཀ`」 ∠): 則本&今永の…

5/20「推し武道更新日!/夏の甲子園中止」

今日はcomicリュウで推し武道、第38話更新しましたね! 大阪のリアルアイドルと箱推し、れおの本名がキーポイントでしょうか.... えりぴよの舞菜以外他ChamJamメンバーがひどいwww 【一日一アニメ】 #氷菓 19話「心あたりのある者は」85点 今BS11で再放送や…

5/19「猫オーペナ6年目オフ/プリコネ7話」【プロスピ2020】

夜に外がうるさいと思ったら清掃車(ロードスイーパー)が作業していました。交通量が少ないから夜にやっているのでしょうがないですね。むしろいつも(?)ありがとうと感謝を言いたいです。 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【6年目オフシーズン】 大谷…

5/18「猫オーペナ6年目/20ドラフト5年後」【プロスピ2020】

鬼滅が最終回を迎えたようです。私はアニメは見てそこそこの高評価ですが、特にハマってないので漫画の方は知らないのであれですが。人気絶頂の時にやめるのも私は好きですね、「バクマン」を思い出します。 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【6年目タ…

5/17「はめふら7話/猫オーペナ6年目後半」【プロスピ2020】

ぱ足がやけに痒いなと思ったら蚊に刺されていました....もうこの時期ですか(>人<;) 「オーペナで西武を真の日本一にする」【6年目後半】 2位で後半戦スタートです。 8月12日に今季初のゲーム差0に....しかし平行線で消化されて行きます 怪我した後外崎が覚…

5/16「かぐや様6話/猫オーペナ6年目前半」【プロスピ2020】

1時くらいに寝たら13時半まで起きなかった....生活リズムが死んでいますね..... 「オーペナで西武を真の日本一にする」【6年目前半】 ほぼ5年目と同様メンバーで、全盛期で行きたいですが。 と思ったんですが楽天がやばすぎました。この時点で3敗くらいしか…

5/15「ダル神」【プロスピA】

ダル神さんが神なプレゼントがきましたね。 素直に嬉しい。 まずS自チーム契約書。今年は森と金子しか持ってないので正直何でもですが ありよりのありですね。キャリアハイの影響か758166とゆうミート爆上げ。私は2019アニバで持ってるので継承です 続いては…

5/14「猫オーペナ5年目オフシーズン」【プロスピ2020】

今日は唐突にゾンビランドサガが見たくなったので一気に6話くらいまで見ていました。 あのときは知らなかったですが、3話に立花日菜さん(推し武道の舞菜のCV)が出ていたんですね。なんか感動しました 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【5年目オフシー…

5/13「キンクリ堂/猫オーペナ 5年目後半」【プロスピ2020】

5時間30分かかってようやくライブ通販買いました。キンクリ堂、流石にきつい( 502 ERRORはしばらく見たくない((( 詳しくは「キンクリ堂 いのり」でも検索してください(((( 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【5年目後半】 8月後半に優勝しました( 特に…

5/12「猫オーペナ 5年目前半」【プロスピ2020】

WBCが延期されることがほぼ確定になりましたね。まあ五輪(予定)の年に出るのもあれだし、現状厳しいですからね。日本は球宴中止、まあそうでしょうね。時間がないし。 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【5年目前半】 V2狙います。とゆうか中村以外まだ…

5/11「ミキサー再開」【プロスピA】

.......暑かった。マスクしながら作業はしんどいですね。これからどんどん暑くなるのは勘弁して欲しいです。 今日はアプリの話。みんな待っていたミキサー再開です。 今私のチームは12球団コンボなんですが これ、正直2900は流石にきついのでまず自チーム楽…

5/10「日曜日/猫オーペナ4年目②」【プロスピ2020】

今日は日曜日。日曜日と言えば....「ウリちゃん」ですね。 今週は101ベルだったので20万だけ買いました。マイルのほうが問題。 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【4年目後半②】タイトルです 沢村賞則本。しかしここにきて則本が強いですね。ただタイト…

5/9「島クリエイター/猫オーペナ 4年目後半①」【あつ森】【プロスピ2020】

もう土曜日ですなぁ。本当曜日感覚がないですね、GWで余計に。#あつ森 ゲームクリア、むしろチュートリアル終了と言ったほうがいいかなとw 島クリエイターの解放はしました。しかしマイル不足です。とりあえずはマイルと借金を返すつつ島リニューアルしよう…

5/8「猫オーペナ 4年目前半/ついに3つ星に」【プロスピ2020】

あ全国で2日連続100人割れですね。と言ってもGWの分なので実際どうだか... でも陽性率を 7.5%と確実に減ってはいる...(と思いたい 「オーペナで西武を真の日本一にする」 昨日書いてないですがC中村(捕手)が自由契約になっていたので取りました(*´ω`*) 【4…

5/7「GW終了/オーペナ 3年目オフシーズン」【プロスピ2020】

久々に現実に戻ってきた感覚でした。連休明け、体が痛いですよ。緊急事態宣言延長しましたが、今日はみんなきたイメージです。 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【3年目オフシーズン】 今回はやはりFAや年齢が厳しくなることから野手を取りたいですが…

5/6「オーペナ 3年目後半 短期決戦が勝てない」【プロスピ2020】

「オーペナで西武を真の日本一にする」 【3年目後半】 正直見ててきつかったです。 8月終わりに早くも巨人が優勝しました。 9月前半には楽天が優勝しました。私の西武ですが、8月7勝21敗とボロボロでした。最後は西武ドームで楽天に負け胴上げされることに (…

5/5「オーペナ 3年目前半 柳田が楽天行ったらしい」【プロスピ2020】

6今日は午後はずっとモンハンしていました。モンハンはよく物欲センターがありますが今日酷かったですw厚麟なのに友人6個で私1個はどうなるんですかね((( 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【3年目前半】 タイトル通りですがSb柳田がFAで楽天に行きまし…

5/4「オーペナ 2年目オフシーズン」【プロスピ2020】

スーパーがアトラクション状態になっている気がしますね...すごく混んでいる感じがします。 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【2年目オフシーズン】 短期決戦が弱いのはやはり投手力と思い、補強していきます。 【2年目ドラフト2021】 (あれ昨年かな?…

5/3「オーペナ 2年目優勝!....しかし/日曜はカブ買い」【プロスピ2020】

昨日もそうだが一気に暑くなりましたね。もう夏かなと思うレベルでした。しかし逆に言えば外に出る人が増えそうなことでしょうか。 #仮面ライダーゼロワン 34話 話は面白かったですけどね?あれ滅と戦った時なんでシャイニングホッパーだったんだ?(笑) ラー…

5/2

寝落ちしました( 昨日は160人の感染者ですか....病院クラスターになっている場所もあり怖いです。 「MHXX」 昨日は友人とオンラインでモンハンをやっていました。MHWIはやっていますが久々に3DSでやって楽しんでいました。遠い場所から遊ぶ、これも進化した…

5/1「オーペナ2年目前半/カブ価が神った」【プロスピ2020】

今日から5月です。メーデーの日なのであつ森はイベントがありましたね。 「オーペナで西武を真の日本一にする」 さて、オフシーズンの補強(実質ドラフトだけ)で2021始めていきます 【2年目前半】 前半戦まで終わって首位ターンできました。 しかしニールが11…