ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30「スクスタフェス」【スクスタ】

20連でしずく1凸でした(SR) どうしようもないですwまあ虹色Passionsはいいですが.... 一応AZELEAの一日目は当選しました。2日目は仕事の別れなので行ってないです。シャッフルは外れました....ただ緊急事態宣言延長もありそうですし...どうでしょうね。 そし…

1/29「アーセナルベース」

ガンダムカードバトルの新作が出ましたね。カードビルダーかトライエイジが終わりなのかどちらかわかりませんが...データカードダスって書いているけどよね....カードビルダーリメイクでもいいと思うですがね、UCじゃなく昔の( #虹ヶ咲 #スクスタ お台場行っ…

1/28「ごちうさBD2巻」

あにばーさるで買ったらフラゲ日に来ましたね。ありがたいです。結良のCD楽しみですね。 #プロスピA 別にいいですが、なぜそもそも3/23じゃなかったんですかね。いつもグランドオープン前まではミキサーはあったので、今回も3/23の方がしっくりきますが。 田…

1/27「サントラとBD2弾」【虹ヶ咲🌈】

#虹ヶ咲 今日はオリジナルサウンドトラックとBD2巻の発売日とゆうことで買ってきました。めばちさんの絵いいですね...DwYのアカペラも入っていました。BDは2-3巻特典2学年の学生証はせつ菜でした。次被らないようにしないと... しかし今日のちゅんるんのツイ…

1/26「これ実質誰も送れませんよね」【トライエイジ 】

#トライエイジ ログイン補填、まさかの郵送手続きとは....しかも3週間。2/9の9倍もいけないとはなんかやる気ないですよね。とゆうか全員に出来るんだったら次弾で最初に貰う形じゃダメなんですかね...? 別件ですが、サ終のデマが出たらしいですね。フェイク…

1/25「School Idol Festival~夢の始まり~」【虹ヶ咲🌈】

#虹ヶ咲 今日はアニガサキの10人の生放送でしたね。残念ながら残業だったので見てはないですが。アーカイブで見ます。多分そこで3rd Live公開来ましたね。名前は予想ですが、それでいいですよ。ロゴもいいですね。そしてひなきちゃんが出るとは....またひと…

1/24「プロスピパーク累計」【プロスピA】

#プロスピA パーク累計が緩い感じがしましたね。段位やっている影響もありますが。累計はローズでした。AAとそこそこ当たりでしょうか。しかしポジションも被ってる吉田正がいるんですよね...オールスターパリーグくらいしか役に立たない気がしますな( 【一…

1/23「かすみんお誕生日」【虹ヶ咲】【スクスタ】

今日はかすみのお誕生日ですね。かすみは珍しいアニメでもスクスタでも優遇されていると思いますね。フェス1の衣装めっちゃいいですよね。 そしてスクスタパスではかすみではなくしずくが出ましたw しずかすもなかなか公式(アニメ・スクスタ両方)重要ですか…

1/22

#虹ヶ咲 これは...まだ次で抜かれちゃうかなぁ.....今までの功績を考えると2位が1位ですからねぇ..あとは明日のかすみ誕生日のブーストがどうなるかでしょうか。 【一日一アニメ】 ウマ娘 2期 2話 92点 菊花賞行けませんでしたね...意気込んでいただけに辛い…

1/21

#西武ライオンズ https://www.seibulions.jp/news/detail/00004238.html ようやく新外国人、ダーモディ投手を入団しましたね。196cmの左腕、先発リリーフと西武らしい感じです。長身の左腕は珍しいですね、コントロールが良ければ(重要)、いい線行くかも( #…

1/20「今日から繰り上げ」

用事で新宿に行ったら繰り上げのモニターがそこら中に出ていましたね(主は別に埼京線ではないです) 正直ほぼ影響は私はないです...とゆうのもほとんどは10-20分で30分以上は僅かですし、そもそも夜勤だと関係ないですからね。 #鬼頭明里 あかりんのBD、店舗…

1/19「ごちうさ10周年」

ごちうさ10周年...すごいですね。私はきっかけは1期前のアニメジャパンなので...まだハマってから6年半しか経ってないですね( 個展もあるようで。絶対見に行きたいですね。 【一日一アニメ】 はたらく細胞 2期 2話 105点 Aはおたふく風邪についてでした。記…

1/18「舞菜ちゃんお誕生日おめでとう/球場飯累計」【プロスピA】

#推し武道 今日は舞菜ちゃんの生誕祭でしたね。Twitterで壮大にいいねしましたよ。舞菜ちゃんは運もないので生誕祭が出来てないんですが、最近生誕祭の話が出てきていますし、近い話あるかもしれませんね。 #プロスピA 球場飯累計は大島でした。一応ACAの同…

1/17

#プロスピA ゴールド10連引いたんですが、また森下が出ました。これは森下育てるしかないですかねぇ..w 【一日一アニメ】 ゆるきゃん△ 2期 2話 105点 海なし県ネタ、漫画で知っていましたがめっちゃ笑いましたw 取材協力めっちゃ多いですね。流石にJR東海ま…

1/16「一番くじリベンジ」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 勝ちました( 4回やりまして、彼方タオル、ラバストは彼方エマ(彼方)でした! まあそもそも全然売れ残っているのがなぁ....( 【一日一アニメ】 リゼロ2期 40話(後半2話) 94点 オットー...そんな過去だったんですね...。これはオットーがメインヒロイ…

1/15「LILIついに撃破」【スクスタ】

あかりん(鬼頭明里さん)、季節性の風邪になってしまったらしいですね。このところ寒暖差がありましたし、そもそも忙しい人なので本当はゆっくり休んで欲しいですね。お大事にです。 #スクスタ このゲームで私が思う一番きついせつ菜の3rdLike It Love It、よ…

1/14「トライエイジEB04」

#トライエイジ 少しやってきました。普段MSしか出ないですが、珍しくパイロットばっか出ましたね。写真に撮ってないですがアニバアレックスも出ました。現状緊急事態宣言ですし、なかなかゲーセンは長い出来ませんね.... #スクスタ 彼方イベ、ガチでやったら…

1/13「2020秋アニメ総評/虹ヶ咲の一番くじ」

「2020秋アニメ」 秋アニメ、自分にとってはアニメ好きになったきっかけにもなったごちうさやラブライブだったでしたが、なかなか新作(続編じゃない)もが新鮮で面白かったなと思いましたね。 1位 ごちうさ3期 2位 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3位 魔王…

1/12「夢がここからはじまるよ/バトスタ&ピース累計」【プロスピA】

#虹ヶ咲 今日はフラゲ日なので、お台場で挿入歌4弾を買いました。 アキバには9色の光の広告も。メンバーカードはAP歩夢でしたよ。 Awakening Promiseも夢がここからはじまるよも2番がズルすぎる...両方直球の歌詞で殴っているので私はノーガードで受けるしか…

1/11「最後の最後に」【スクスタ】

#スクスタ フェス10連、多分今回のラスト引きました。 フェス2果南きたぁぁぁ!果南だけは引きいいですよね....エレGdあんま強くはないですが.. 【一日一アニメ】 のんのんびより のんすとっぷ 1話 100点 さすがのんのんびよりとゆうか、あの自然感すごいで…

1/10「笛エグく強くないですか?」【MHRise】

移動をともなく転勤が発生するかも知れません( ゲームやアニメ見れなくなるなぁ( #MHRise 今日は友人とオンラインで体験版やっていました。最初はハンマーでやっていたんですが、その内いろいろやってみたり...。気になったのは片手、笛、チャアク、ライト、…

1/9

【一日一アニメ】 ゆるきゃん△ 2期 1話 102点 いやーゆるキャン△ですね。最初JCしまりん、アニオリから始まるとは思っていなかったですが、最後は上手く繋げたと思います。OPや風景がゆるキャン△がありますね。 ストーリー ★ ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ …

1/8「ダブりがひどい/タマミツネ強すぎでは?」【スクスタ】【MHRise】

バンナムフェス、中止ではなく延期になりましたね。正直次の日付が行けるかはわかりませんね....まあやるのに越したことはありませんが。 #スクスタ フェス10連で珍しく3枚引きしたんですが、出たのはダブり&恒常でした( せめて最近のところだったらいいです…

1/7「MHRise体験版は明日」

今日は東京2447人....そして8日から「緊急事態宣言」が再発出されました。ここ最近増えすぎですからね。しかし、これでトドメになってしまう業界も出てくると思います。その先が重要ですね。 #MHRise 今日の発表で明日から体験版できるらしいですね( 唐突で…

1/6「バンナムフェスは厳しいですね」

今更ですが、aqoursのカウントダウンライブ見ていました。ダンスのキレが増していますね。妙にテンション高かったふりりんが印象でした。告知は5周年CDとつま恋ライブ。5周年CD、SSSSは6thドームツアーOPのカトタツのアレンジでしょうかね。キセキヒカルみた…

1/5「オーイシ1000円ライブ見てきました」

#オーイシ1000円 オーイシマサヨシさんのライブ、前から興味はあったんですが、今回1000円(+手数料)だったので、試しに(?)買って見ていました。いやー面白かったです。生バンにあの歌声はすごかったですね。また見たいです。いつか現地も行きたい内容でした…

1/4

緊急事態宣言検討になりましたね。ただ学校一斉休校や劇場・映画館制限もなく、強制的ではないことなようですね。飲食店封じでしょう。ただ遅すぎですね。 【一日一アニメ】 おちこぼれフルーツタルト 10話 96点 Aパート頭がトイレ( 本当変態していないアニ…

1/3「熱闘スタジアム累計」【プロスピA】

#プロスピA 累計は潮崎でした。自チームですし、まあ当たりですね。来年平良や森脇が強くなりそうですが....今のところは中継ぎ出来そうですw 【一日一アニメ】 おちこぼれフルーツタルト 9話 94点 東小金井から大宮まであの衣装でいったんですか...ライブま…

1/2「今年も野球BAN面白かったですね」

杉谷マジで芸人ですね、並のお笑い芸人より面白いですよ。村上くんの少年の喜ぶ姿も良かったですよ。MVPは村上くんでしたけど、ぶっちゃけ杉谷か吉岡さんですねw 今年も面白かったです。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6381061 首都圏、緊急宣言提言(要請…

12/31-1/1「あけましておめでとうございます」

いやー仕事のあと、友人たちとオンラインカウントダウン忘年会やって夜更かしていました。その結果まだaqoursのカウントダウン見てないんですよね( それはともかく、あけましてございます。 あかりんの公式FC、2/2にプレオープンなようで。ようやくです。ま…