ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26

#ウマ娘 適当なSR根性でも結構伸びますね。まあ短距離ですがw中距離以上はスタミナが問題ですね... 【一日ニアニメ】 虚構推理2期 16話 94点 いやいい回でした。室井さんの女性関係本当酷いですね、残酷な真実の前に虚構推理したおひいさまはいい人。九郎先…

2/25「DiverDivaユニットライブ」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 今日はUNIT LIVE-DiverDiva GALactic Trip-Day.1に行ってきました!!ユニット曲、ソロ曲、アニメソロ曲は予想出来ていましたがミラステ、未来ハーモニーはさすがに.....やばかったですw また今回は本当久々の声出しでした。DDは元々コール曲が多い…

2/24「ウマ娘3」【ウマ娘】

#ウマ娘 今日でウマ娘2周年でした。今回は無料10連がサポカだけなのが....まあ初日から2枚引きしたのでいいです(?) で今回のグラマス、イマイチよくわかってないです( 最初のクリオグリはやったですが、とにかく盛れるのでわかったのは2/2/2くらいいいくら…

2/23「ごちうさ11巻」

メロブとメイトでそれぞれ買ってきました。相変わらずイラストが神です。 しかしティッピー.....そうだろうなと思いますが....辛い。 【一日一アニメ】 とんでもスキルで異世界放浪メシ 4話 83点 今回は菓子パンにお惣菜でしたね。今回はCMで出ていたスイが…

2/21「球場飯累計」【プロスピA】

#プロスピA 今期出すぎですよ又吉( 取っておけばよかったです( 【一日ニアニメ】 氷属性男子とクールな同僚女子 4話 84点 そんな残業があったら私も仕事出来ますかね( いい話なんですけどなんかキリキリしていましたw 男性同僚で3h35mの映画は罰ゲームですよ…

2/19「町民集会2023」

#いのりまち町民集会2023 今日は両国国技館で帰省してきましたw 両国国技館は初めて行きました。行きやすいのはいいですけど、音響がちょっと良くなかったですね( まあでもセトリは神でした。あと町長のMCは新鮮でしたねw 今年のライブツアーはぴあアリMMに…

2/18

【一日一アニメ】 にじよんアニメーション 7話 126点 ラン虐からのいい話、さすが以外ないレベルでした。ランジュとジョーカー、にじよんでありながらアニガサキでもある回でしたね。ランジュの表情は海未トランプ思い出しますがw スト ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 作画 ★…

2/16

#プロスピA 毎回思うですけど、1.8倍の時に球場飯やってる気がですけどw 本当KONAMIさぁ.... 【一日一アニメ】 お隣の天使様 5話 97点 初詣回、あまりでも周がイケメンでしたねw しかし2人で年越しはもう夫婦ですよ...wこれで付き合ってないとかマジ(4回目) …

2/15

【一日ニアニメ】 虚構推理2期 15話 89点 おひいさまの虚構推理....まさにタイトル回収でした。雪女とマサムネの固い絆がよかったです。雪女の純情はおひいさま嫉妬しそうですけどねw いい回でした、てかもう犯人わかってるですねw スト ★ ★ ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ …

2/14「プロスピパーク累計」【プロスピA】

#プロスピA えぇ....いやいいですけど....流石にファーストは使わないですね.... で自チームミキサーしたら外崎になりました( 隅田が欲しかったですが外崎も久々だからいいです( 【一日ニアニメ】 とんでもスキルで異世界放浪メシ 3話 87点 和牛ステーキでチ…

2/13

【一日一アニメ】 氷属性男子とクールな同僚女子 3話 82点 氷室くん結構積極的なんですよねw普通にデート誘うレベルですしw 冬月さんは逆にわかってないかと思いますけど、意外とこちらも積極的ですよね。こんな職場が行きたい(( スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ …

2/11

久々にヘブバンやってるですけど、今ABコラボがあるんですけどね....もう泣きましたよ。入江の生前がまさかゲームで明かされるとは思わなかったですw 【一日一アニメ】 お隣の天使様 4話 96点 クリスマスのゲーム、めちゃくちゃ可愛かったです。しかしこれで…

2/10「2022冬アニメ感想」

冬アニメ、チェンソーマン対水星の魔女かと思いましたが...ぼっち、本当一強強かったですね。最も水星も(インパクトは)凄かったですがw やはりクオリティが高いのが私は好きみたいです。 1位:ぼっち・ざ・ロック 2位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 3位:SPYxFA…

2/9

【一日ニアニメ】 虚構推理2期 14話 84点 めっちゃ面白かったですね、雪女回前編。まあメインの2人ほぼ出番はなかったですがw 雪女との日常も見てみたいレベルでした。しかし話の展開が金田一に似てますね。 スト ★ ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ ★ ★ ★ ☆ 構成 ★ ★ ★ ★ 音…

2/8「モンハンアプデ」

イヴェルカーナは全然復活感じゃなかったですねw 歴戦王のカーナの技多かったですけど、まあ新技はそこまででした。 克服バルファルクは強かったです。とゆうかヤケクソファンネル襲撃はやばいです(まあ死んだのは大技ですが( 【一日一アニメ】 宇崎ちゃんは…

2/5「AZUNA最高でした」

#虹ヶ咲 いや...本当あぐり、いいリーダーになりましたね。流石に最後のMCは涙腺崩壊してしまいました。そんな中でも笑いになるのがよかったですね。まだともりるは3/31までせつなですし、ただただありがとうを言いたいですね。 【一日一アニメ】 宇崎ちゃん…

2/4「AZUNAユニットライブ」

#虹ヶ咲 今日からAZUNAユニットライブですね。チケット取れなかったので配信で見ました。 いや....声出しって本当いいですね。配信から見ても本当このタイミングで出来てよかったと思いました。 そしてともりるのラストステージ....笑って終わりたいですね..…

2/3「声出し」

#ラブライブ ついにラブライブも声出し解禁になりましたね。しかもAZUNAから。なんとゆうか持っていますね、虹ヶ咲。私はDDが初でしょうか。もしかしたら町民集会とかも声出し解禁なんでしょうか。 声出し自体はあかりんの2ndリリイベ、あるいはラブライブ!…

2/1「スクフェスの思い出」【スクフェス】

#スクスタ フェスでちゃんとピックアップ当てたのが久々でした((( エマ(永遠)も欲しいですねぇ... しかしスクフェス、ついにサ終ですね....まあaqours時代から全然やってなかったですが。私はスクフェスからラブライブやμ'sを知ったので...それにμ'sが流行っ…

1/31「対決カーニバル累計」【プロスピA】

#プロスピA なんとなくそんな気はしていました( 今年の平良運はすごすぎる( セレ→SPARKですからね、まあ知っていましたよ((( 【一日ニアニメ】 ビステマ 12話 75点 最終回かと思いました( 一番普通な異世界の戦闘でした。それなりに戦闘のCGはよかったです。…