ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29「明日ストーリー更新日」【スクスタ】

そろそろFA発表しそうで怖いこの頃ですね。慣れてると行ってもやはりオフシーズンは怖いですねぇ... #スクスタ ?ライターの嘆きかな? 21章予告来ました。ぶっちゃけサイコパス考えしかまだ見てないので(?)、ちゃんと見たから評価しますよ?低評価多すぎて…

11/28「リゼ回/仲間でライバル」

【一日一(ニ)アニメ】 ご注文はうさぎですが?BLOOM 8羽 120点 リゼ先生回でした。いや...最後でやられましたね....いいアニオリでしたよ。ごちうさって本当原作も大切にして、そこにちょっと隠れ味を入れる感じなんですよね。いや泣きました。 ストーリー ★…

11/27

マジカルオリハルコンさんのマジ袋買いまして、今日届きました。シン出たのは激アドですね。有能でした。 今日ラブライブANNでしたね。幸い今日は仕事休みだったので聴いていましたが、彼方ぴょんだぴ...めっちゃよかったです。それはともかく、これ 描き下…

11/26「応援団(OB第1弾)累計/マンスリーおかわり」【プロスピA】

プロスピ2020最終アプデ来ましたね。西武はやはり弱くなりました( 浜屋が変化球変わりましたね。森脇平良が強化が目立ちました。覚醒だと外崎が謎の守備強化でしょうか。他だとやはり大野菅野の強化でしょうね。 #プロスピA 累計は川崎でした...うーむ微妙で…

11/25「運営のお漏らし」【スクスタ】

ホークスが普通に4タテして勝ちましたね。まずはおめでとうございますよ。なんとゆうか...何もないですね( 圧倒でした。 とゆうことで全日程が終わりましたので、明日からFA解禁ですね(白目) 虹ヶ咲2ndのガチャが届きました。かなエマ狙いでしたが、流石に5…

11/24「乃愛ちゃんのお誕生日」

今日はわたてん乃愛ちゃんのお誕生日でした!乃愛いいですよね...健気で。応援したくなります。 そして今日はわたてん☆5ライブの、1stアルバムフラゲ日でした。 着々とライブの曲が増えていきますね。嬉しいです。 そしてアニメ新プロジェクト始動が発表され…

11/23「久々にパスが仕事した」【スクスタ】

#スクスタ 本当めっちゃ久々にパスがURでしたよ。初期真姫でした。7%ってぶっちゃけ本当ですかね( 1ヶ月に一回くらいしか出ないですよ(´ω`) スクスタといえば連動ストーリーですよ。しずく回に合わせてありましたけど、あれが本性だったらしずくサイコパス…

11/22「のんのんびより3期」

のんのん3期は来季でしたね!やはりごちうさ→のんのんは不滅ですね!ゆるキャン△対のんのんびよりはなかなか楽しみです。 あぐぽん、ソロデビューするらしいですね。ユニバ・コロンビア共同とゆうとうっちーでしょうか。何にせよ楽しみですね。(ちゅんるんも…

11/21「我慢(?)の三連休初日」

Goto見直しましたね。感染拡大地域に対して新規予約を停止.... 3連休初日に行っても効力あるんですか... とゆうか本当に中断する意味ありますかね....まあ医療と経済のバランスは本当難しいですね。 【一日一(ニ)アニメ】 ご注文はうさぎですが?BLOOM 7羽 1…

11/20「1825日」【プロスピA】

https://www.seibulions.jp/news/detail/00004138.html まさかの吉川投手を補強!これは朗報だと思いたいですね。左で先発リリーフできるですが、小川や佐野の怪我を考えるとロングリリーフなのかなと思います。 #プロスピA 一応リリース日からやっているん…

11/19「かぐや様20巻/きららMAX1月号/マンスリー」【プロスピA】

あらイケメン( かぐや様、20巻発売しました。メインはやはり石上xつばめxミコですね。石上には本当救って欲しい....今のところどこに降りても悲しくなるから.... ぶっちゃけ0時にFUZで最速でごちうさ見ているので買う意味はないんですが...クリアファイルが…

11/18「結果的にどこに着地点を置くのか」

今日のいのりんのインスタライブ面白かったですね。グッズ全部買うかと思ってしまいましたよ。 <東京497人 全国2000人超え> 医師会でGotoがきっかけって言ったようですね。正直悪手かな....と思います。冬場と検査数が多くなっているので一概には言えません…

11/17「挿入歌第1弾のフラゲ日」

いつも通り、ODAIBAゲーマーズさんで買ってきました。なかなか混んでいましたね、平日なのに。いろいろ迷ったんですが、今回は選びました((( 次であるエマと彼方のために.... みんなヒトリダケナンテエラベナイヨーの如く複数枚多かったですねw 東京テレポートで彼方ちゃ…

11/16「スターロード累計」【プロスピA】

#プロスピA エナジー削って走ったんですが、割とどうでもいい感出ましたね。前回が青木でしたし、ヤクルトに好き入れているんでしょうか?w 【一日一アニメ】 くまくま熊ベアー 4話 68点 ユナTUEEE( イメージで強化、HP回復どころか状態異常回復まで来ました…

11/15「いのりんオンラインライブ」

メロフラで発表しましたね。 「Inori Minase 5th ANNIVERSARY LIVE Starry Wishes」12.5 19時 まさか横アリでやるとは思ってなかったですね。オンラインライブで。誕生日が12/2ですしなんかライブではなくても配信してくればと思っていたので良かったです。F…

11/14「ダイバーシティ東京/彼方回」

今日はダイバーシティ東京で「ニジガク放課後」行ってきました。 机にもポスターが。ダイバーシティもなかなか勢力的にやっていますね。 で1200/1枚で貰えます。出たのはエマ!!! 推しが出ました( フォトスポットもあり、EDの一枚絵ですね。しかし同業者が…

11/13「りなりー誕生日おめでとう/西武の戦力外」

最高のタイミングで誕生日でしたね。りなりーおめでとうです。イラストさんとか見ると素顔が多かったですね。やはりアニメの影響はデカくこんなに長くトレンドに残ったのもあるのかなと思いました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/8c05e65b15841c942003…

11/12「石井一久監督」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7202431d1db1deee7ce6cecd6b92afaf603a5f5e いやいやマジですか....いつかなるだろうと思っていましたが案外早かったですね。コーチもまた西武やヤクルト。あとロッテでしょうか。だんだん寄せ集めな気がしてきました。 …

11/11「ぴょんぴょんの日」

Twitterのアプデでインスタのストーリーみたいな機能が追加されましたね。TLの上に出てくるので非常に邪魔なんですよね...あとリストくらい欲しいとゆうか、声優だけみたいんですよねw https://news.yahoo.co.jp/articles/0626b3ce2fd3b17669a24ddfcdc4667f9…

11/10「西武シーズン終了感想」

<西武58勝58敗4分 3位> まあよく3位まで行ったのが素直な感想ですね。接戦勝利か大差で負ける感じで、そのパターンに入るのが遅かったんでしょうかね。あとはハムと檻に負けすぎですね。いいピッチャーだと打てない感じでした。 ポジ 投手:光成、森脇、平良 …

11/9「プレミアムUR」【スクスタ】

#スクスタ プレミアムURチケットって...。とゆうか自動継続していたのを忘れていました( 今のところこのゲームに未来はないのに.... で出たのは久々のヨハネでした。プレミアムなんだからフェス限も出て欲しい(((( <第31節 最終戦>H6-2L 3連敗 今シーズンお…

11/8「3位」

<第30節 1回戦>M8-2L 2連敗 まあ自滅でゲームセットでしたね。本当どうあれ3位に行けたことが奇跡ですよ。夢を見してくれてありがとうございました。 ポジ ロッテさん:CSおめでとうございます。下克上目指して頑張って欲しいですね!マシンガン継投凄かった…

11/7「笑顔のカタチ」

<第29節 2回戦>E6-6L まあ....負けでしたがよく6点返しましたね。頑張っただけは評価して欲しいですね。明日ロッテ勝っても、明後日ホークスに勝たないと行けなくなりました。 ポジ 平良:魂の投球でしたね。浅村(7回)と小深田(8回)の奪三振は痺れました。回…

11/6「ごちうさ9巻表紙公開」

タイトル通りです。ココチノフユに裏表紙で高校チマメ隊。予想通りですが、koi先生は私の頭を想像を超えてくる。これはすごい(語彙力 <第29節 1回戦>E4-2L 連勝ストップ 痛い敗戦でした。まあメモリアル弱いですし。直人には本当お疲れ様でしたですね。あと…

11/5「トライエイジEB03弾」

#トライエイジ 今日はEB03弾稼働日でしたね。帰りやってきました。マスター馬や主人公(笑)が当たったのでまあ良かったですよ。SECはドライグストライクでしたね。メタルビルドであったようなくらいのレベルですが。迅雷スピード700となかなかパラメータが面…

11/4「スターロード累計/スクスタ」【プロスピA】

#プロスピA 累計はG岡本でした。最近A残していたのでちょうどきて良かったですかね。多分B9THの何かは入ると思いますし、手に入れる場合も多いとは思いますね。 <第28節 3回戦>L10-3F 4連勝 CSM3 久しぶりの山賊襲来でしたね!!1回は結構ラッキーヒットが多…

11/3「トライエイジドリンク/EDフラゲ日」

今日はお台場で「NEO SKY、NEO MAP!」のフラゲ日(休日だったので早い人は昨日ですが)で聖地がてら行ってきましたよ。 お台場ゲーマーズ店でパネルもやってきました。聖地巡礼でも出てきただけにすごく混んでいました。 5話でエマかりが遊んだ(デートした)テ…

11/2

#プロスピA スターロード、1本だけミスってしまりましたw スターロードはいいイベントですよねぇ( <第28節 1回戦>L3-0F 2連勝 榎田の今年一のピッチングでした。日本ハムは今季は苦手ですがやはり2位になるためには負けられない試合でしたね。良かった。 ポ…

11/1「ドブライブ」【スクスタ】

昨日の20章で思ったんですが、今アニガサキが私は面白いのはキャラを知っているからにあって、アニガサキを新規におすすめするかってゆうとごちうさもそうですがしないんですよね。結果的にオタクの中の作品なので。だからスクスタで言えばライバー。ライバ…

10/31「スクスタ20章」【スクスタ】

<第27節 2回戦>L2-11H 3連敗 どうしようもないですね。なぜ3位なのか不思議なレベルです。投打走守が崩壊はどうなんですか? ポジ メヒア:3ベースが面白かったですねw ネガ 十亀:乱調なのか、これが実力なのかわかりませんが酷すぎたですね。暴投が...森:こ…