ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28「ファイナルミキサー/S+ランク」【プロスピA】【ウマ娘】

#虹ヶ咲 いや...余韻がやばいです。今回、本当MCで泣きましたね....2日目のもえぴの「まだ皆さんの声、聞いてないですよね」みたいな、本当叫びそうになりました....R3BIRTHは活動していても、ライブはぴは2nd(無観客)ですからね...本当ファンミ、4thを通し…

2/27「大阪遠征-虹ヶ咲4th-2」

ライブ、最高でした...Day1とはまた違うセトリでした。16曲連続は足腰に来ますがね...まさか本編中にユニットまで混ざるとは...ソロ曲、本当いい曲多いですね、いつだってfor youが目の前で見れたのが本当よかった。因みにLLLから泣きましたね( 最後のMCは流…

2/26「大阪遠征-虹ヶ咲4th-1」

今日、虹ヶ咲4thのため本当修学旅行ぶり?の大阪に来ました。 のぞみで向かったですが、天候が良かったせいか富士山がすごい見えました。 #虹ヶ咲 京セラドームは本当初めて行きました。内装だったら野球で見ますがね( オリックス本拠地だけにオリックス成分…

2/25「いよいよ明日は」

#虹ヶ咲 いよいよ明日は4thLiveですね。明日大阪に行くのも本当久々なので楽しみです。いろいろ賛否はあると思いますが私は楽しみますよ! #ウマ娘 今回のPUがおはガチャで出ました。この子、完凸したら今回のシナリオと相性いいと思うですよね...あと4枚く…

2/24「ウマ娘1周年」【ウマ娘】

#ウマ娘 無料10連+10連であっさりキタサン+えいえいむんが出ました♨️ よく考えたら無料60連まで待てばいいじゃんと思いましたが育成したいしね( 早速新シナリオ、クライマックス編やって見たんですが全然分からなかったですね(( アイテム余っていましたがそ…

2/23「スターロード累計」【プロスピA】

#プロスピA この前ミキサーやったばっかですよね...中村奨...強いと思いますし、今年FAですからね...しかし無凸ですしミキサーに(( 因みにハイスコアは村上でした。ゴールド2回連続が強すぎた( 同じHR、.973の外崎が可哀想( 【一日一アニメ】 プリコネ 2期 7…

2/22「猫の日」

今日は猫の日ですね。今年は 「2022/2/22 22:22:22」とゆう珍しいこともあって凄かったですね。次は200年、生きてないですからね。 #プロスピA サプライズはイチローだったんですかね...?イマイチ?そもそもプレイアブルになるのかも謎ですね。GOの後でしね…

2/21

17年ごろにアニメでやっていた「よう実」が2期決定しましたね。はたらく魔王様もやりますが、なんか6-8年目のリメイク多いですよね((( 【一日一アニメ】 明日ちゃんのセーラー服 5話 94点 生き物が好きの大熊さん、入試で運命峠口さん。まさかの高校生活に会…

2/20

冬季五輪、北京オリンピックが終わりましたね。冬季は採点が多くイマイチよく分からなかったのがあれですがみんな頑張りました。ただ疑惑なものも多かったと思います。その疑惑な問題がスッキリ解決出来ればいいですね。 #ウマ娘 Aラウンドは行けませんでし…

2/19

今日は「#さしさし」でした。ちゅんるんで思ったですがもう来週なんですよね、ライブ。カウントダウンもそうでしたが全く実感ないですね。仕事のせいか、あるいは遠いせいか....w 【一日一アニメ】 プリコネ 2期 6話 94点 クウカのあれのせいで話が覚えてな…

2/18

ワリエワ問題、4位になりましたね。しかも終わったあとコーチが怒ったとか。まあそれを抜きにせよ、やっぱりドービングが出た時点許可するべきではなかったですよ。一番最悪なパターンでづからね。 #ウマ娘 今日からアクエリアス杯始まりました。みんなミラ…

2/17

#プロスピA ゴールド契約で久々にSランクが出ました。ミキサー行きですが、2022GOからミキサー長いですよねぇ( 【一日ニアニメ】 その着せ替え人形は恋をする 6話 108点 ジュジュ、登場回ですがめっちゃインパクトありますね。「つるつる」、あのタイミング…

2/16

【一日一アニメ】 CUE! 3話 68点 声優と声優アイドル結構なるほどと思う話でした。また日笠が言ってるのがね。話はいきなり陽菜グループの陽菜以外が受かるとは...甘くないやろ...しかし陽菜は「生徒A」で出ることに( それはリアルっぽいですね( スト ★ ★ ★…

2/15「ファミマウマ娘コラボ」【ウマ娘】

#ウマ娘 朝10時半に地元のファミマで売っていました。クリアファイルにまんまる焼き、辛辛チキンを買ってきました。辛辛チキンは面倒くさいですがめっちゃ美味しかったです(まんまる焼きも普通に美味しいよ) 昔はローソンxごちうさでよく買っていましたが、…

2/14

#ウマ娘 駅の売店で例のウマ娘ZONEが売っていたので買ってきました。ぱっと見ライスがなかったのでとりあえずタマモにしましたw ウマ娘(アプリ)はいよいよ1周年キャンペーンの最初が始まりましたね...本日は何貰えるかな...w 【一日一アニメ】 明日ちゃんの…

2/13「プロスピパーク累計」【プロスピA】

#プロスピA Aを貯めておいた宮城がようやく出ました。B9TH宮城は称号でAA出来るですよね。普通に嬉しいです。 【一日一アニメ】 鬼滅の刃 遊郭編 最終話 96点 ノーカット(CMなし)の32分、リゼロ2期もそうでしたが枠を全開はいいですね。遊郭編、やはりMVPは…

2/12

#Aqours 今日は「Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~」Day1でしたね。配信も高くなったので今回は1日目だけ見ることにしました。名古屋だけに、1stをオマージュしつつ進化したAqoursを見ましたね。 コロナが過去最高の中の名古屋でし…

2/11「やはりr3birthメインなのか」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 2期EDと挿入歌の情報が来ましたね。挿入歌①から③があり、1430円なので2曲(AP&夢ここと同じ)ですよね。普通に考えるとr3birthソロ曲各1曲+各ユニットor学年or全体曲ですよね。まあ追加を考えればユニットだと思いますが。流石に12人ソロ曲は厳しいで…

2/10「筋肉ドリーマー」【スクスタ】

#スクスタ 筋肉ドリーマーの衝撃からの筋トレフェスミアは生放送の時に爆笑していましたがまさか単発で当てるとは...wそもそもミア出たことなかったのでまあ... あと今回のイベント、彼方めっちゃかわいいです( 彼方のイベントは結構季節ごとが多いのでいい…

2/9「バレンタインプレゼント」【プロスピA】

#プロスピA なぜ9日にバレンタインプレゼントなんだ...?((( 自チームはありがたいですけどね、3月のGOに間に合わないようにしたでしょうかね...( 来たのはこの前出た外崎でした( 自チームはこれだから....( 【一日一アニメ】 CUE! 2話 66点 現場のアフレコ…

2/8「図鑑タスクが遠すぎる」【アルセウス】

スキージャンプ混合団体、昨日見ていましたがスーツ規定違反で高梨選手やドイツ、オーストリアなど5人が違反でしたね。正直競技自体あまりわからないのであれですが、せめてランダム抜き打ちじゃなく全員抜き打ちですよね...なんとゆうか公平ゼロじゃないで…

2/7「お台場に」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 今日はお台場に買い物と虹ヶ咲4thの応援フラッグのために行ってきました。本当久々だったですがDECKSとか進化していましたね。 それがトキメキスペースですね。完全に2期仕様でした。冬服ですけどアニガサキはどうするんでしょうね。卒業とかはやめ…

2/6「ターニングポイント累計」【プロスピA】

#プロスピA 早々に終わらせました( やはり350%は強いですよね( そして城島でした。それで3年連続当てましたね((( 想いは願うですね。 【一日一アニメ】 鬼滅の刃 遊郭編 10話 98点 今日は随分あかりんのパートが多かったですね。2組の兄妹、鬼にならなければ…

2/5「エマお誕生日おめでとう」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 今日はエマちゃんのお誕生日(あと小宮有紗さんのお誕生日)ですね。このパレードエマ欲しかった( フェスを10連しましたがまあ全然でした( まあフェスエマは持っているのであれなんですが( 【一日一アニメ】 現国アニメ(2クール目) 14話 74点 ソーマの…

2/3「節分ですね」

今日は節分、私は地元で恵方巻き買いましたよ。 まあ方角とかは面倒くさかったので普通に食べましたが( あと今日アイスホッケーの試合やっていましたね。プラオレのせいか気になって見ていました。すごいですね、激しいし、ボールがちっちゃすぎて見えないで…

2/2「OB4弾」【プロスピA】

今日肩が攣ったんですけどね...なんかまだ違和感あるんですよね。やばいですわ...週が始まったばかりなのに( #プロスピA 城島が出ていたので課金して30連やったんですが、外木場さんでした。20連目は謎のA5枚でしたけどね...累計で出ればいいですけどね。 【…

2/1「プロスピ交流戦累計」【プロスピA】

昨日発売のRainbowDays侑ちゃんとSunnyPassion1stシングルを買ってきました。侑ちゃんのサンライズ絵(スクスタ絵)は結構珍しいですね。フォトエッセイシリーズ本当好きですよ。 #プロスピA 交流戦は残念ながら2位でしたが、累計は上沢でした。19s1でもってい…

1/31「一日中アルセウスやっていました」

今日は引きこもってアルセウスやっていました( ご飯も一食しか食べてないので今腹が減りましたわ( とりあえず雪山までは行きました。親分ポケモンが強いですね。とゆうかガバイトが結構中盤にGETできるのはいいですね( 【一日一アニメ】 平家物語 1話 72点 …