ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30「完凸したらガチャから出ないで欲しい」【スクスタ】

#スクスタ フェス始まりましたし、やったですけどね。出たのはまた初期マリーでした( 初期からもう2年以上経っているですがね...完凸したらガチャ出ないで欲しいですね。輝きも今上位互換がありますし..新しい運営だったらワンチャン( 【一日一アニメ】 鬼滅…

1/29「WSごちうさRe:Edit」

昨日発売で今日届きました。Re:Editとゆうことで新録と再録のやつですね。新録はSFYなようで、久しぶりにデッキ作りましょうかね。そこそこ揃ったので( #ポケモンLA 今日は二つ目の場所まで行きました。たまたまオヤブンのビーダルがいたので捕まえたですが…

1/28「アルセウス発売」

いよいよ今日からアルセウスですね。日曜までは仕事があるのであまり出来ませんが。今のところただただ「ポケモンを捕まえろ」なので...モンボがめっちゃ無くなりますね((( あと経験値が均等?なのでなぜかドクゲイルが一番早く進化できました((( 【一日一ア…

1/27「カプリコーン杯」【ウマ娘】

#ウマ娘 Bグループの上に3位...勝負は冷酷でしたね....短距離は全然わからなかったです...次はダートですね(震え声 あとは新シナリオですね。1周年後でしょうし、結構やばそうですよね。

1/26

東京と大阪だけで2万を超えていますね、コロナ感染者。今日のr3birthの言っていた通り、4thはあと1ヶ月。どうなりますかね、ピークアウトは東京はあと1-2週間らしいですが....病床率がもうすぐ緊急なんですよね。 【一日一アニメ】 その着せ替え人形は恋をす…

1/25「カプリコーン杯全然わからん」【ウマ娘】

#ウマ娘 結構2勝までは行けるんですがね...無理です( 結果的にB決勝でした( AラウンドからのB決勝って強いメンツと戦う気がしますからね...勝てる気がしない((( あとチヨノオー。スピ根性賢さ10%なので育てやすいですが...レースが強いですね。ラスト2着以内…

1/24「2021秋アニメ/B9TH1弾累計」【プロスピA】

ようやく見ることができました。まあエイティシックスは3月まで最後が見えないですがね( 1位:結城友奈は勇者である-大満開の章- 2位:古見さんはコミュ症です。 3位:先輩がうざい後輩の話 4位:見える子ちゃん 5位:プラチナエンド(1st) まあ個人的には古見さん…

1/23「R3BIRTH2日目大千秋楽」【虹ヶ咲】

#R3BIRTH #虹ヶ咲 今日は配信で見ていました。昨日はプレッシャーもありますし、少し顔が固まってとかありましたが今日は笑顔が印象的でしたね。 しかし2日間、あのセトリはやばいですね。4thソロ曲は予想出来ましたが全体曲連続5曲はやばいですね。これで4t…

1/22「R3BIRTH初ライブ&ファンミ」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 #R3BIRTH 今日は「UNIT LIVE&FAN MEETING vol.4 R3BIRTH 〜First DELIGHT〜」に行ってきました。ネタバレになっていますので明日書きますが、めっちゃよかったですね。明日は配信買わない予定でしたが買うことにしました(((( これやべぇ(((((

1/21

#虹ヶ咲 #R3BIRTH いよいよ明日は最後のファンミ、「r3birth」。今回はライブが9人よりは曲数が少ないので読めませんね。ユニットは1曲、ソロは栞子3曲、ランミア2曲。4thを使えるのか....?全体曲も気になりますね。 明日は仕事なので、終わってから行きま…

1/20「サクラチヨノオー」【ウマ娘】

#ウマ娘 この前のタマモに引き続き、またおはガチャでサクラチヨノオー当たりました。しかしカプリコーン前なのに短距離E...まあマイル中距離はいいのでいいですけどねぇ( ウマよりサポートが欲しいです。 【一日一アニメ】 プラチナエンド 14話(1st最終回) …

1/19「謎のマヤノ呪い」【ウマ娘】

明日からまん防スタートしますね。正直今回の対策はあまり効果が出るのは疑問ですが( 「人数制限が大事」と言われていますからこれは...ライブ厳しそうですよね。まあもう今週のリバースは大丈夫だと思いますが。 虹4thは大阪のドームですからね...しかも大…

1/18

#推し武道 今日は舞菜ちゃんのお誕生日ですね。私も今日は銀鮭食べましたよ。今年は気合入っていますよね、丁度BD発売日ですし。 【一日一アニメ】 プラチナエンド 13話 78点 メトロポリマンは妹を助けたいと思っていたんですが...クズシスコンでしたね....…

1/17「おはガチャ」【ウマ娘】

カッコウの許嫁、4月スタートですね。4月は激戦ですねぇ...wOPはいきものかがりのボーカルですし、テレ朝ですし、意外と異色なんでしょうか。 あとメラドから「ベルーナドーム」になるらしいですね。なんやかんやメラドは馴染んでいましたから悲しいです... …

1/16「ピース累計」【プロスピA】

#プロスピA なんかS1にいっぱい見た気がするですがねぇ( 限凸コーチも引きましたがドブでした。 【一日一アニメ】 鬼滅の刃 遊郭編 7話 92点 禰󠄀豆子寝てしまいましたね...あの覚醒禰󠄀豆子もいいだと思うですが( 堕姫、ギャン泣きはかわいかったです(沢城さ…

1/15

【一日一アニメ】 プラオレ 最終話 72点 ドリモンもスノホワも、いいチームでしたね。11話や前でもスノホワはてっきり悪役だと思っていましたがスポ根でした。相変わらず先輩は出てなかったですが、すっきりした回でよかったです。 スト ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ ★ ★ …

1/14

#スクスタ なんやかんや3000位以内で入賞しました。エマイベ( やっぱりアクティブユーザーめっちゃ少ないですね、余裕ですよ((( 【一日一アニメ】 プラチナエンド 12話 75点 はじめは主人公でしたね....ポリタンもやばいですが明日もなかなかクソでないです…

1/13

東京3000、大阪2400。虹ヶ咲4th厳しそうですよね....コロナ。まあ無症状が多く、重症も少ないのはいいですが、いつなるかとゆうレベルですし。うーむ.... #スクスタ フェスやったら通常歩夢が出ました( このイラストめっちゃいいですよね。神々しい( 【一日…

1/12

#ウマ娘 今日のおはガチャは代理がきました( 2日間おはガチャSSRはやばいですね。代理も2凸になったのであと1つが欲しいですね。 昨日のメンテで詫び石1500貰ったので引きましたがこちらは全くダメでしたw 【一日ニアニメ】 先輩がうざい後輩の話 最終話 97…

1/11「虹ヶ咲3rdBD/確定ガチャ/超プロ&ラビリンス累計」【虹ヶ咲】【ウマ娘】【プロスピA】

#虹ヶ咲 今日は待ちにまった虹ヶ咲3rdLiveのBD、フラゲ日でした!早速Day1を見ましたが、もう開幕OPが泣けてきますね...あの日を覚えだすとゆうか。メイキングもなかなかきついです(涙が) ただVIVID WORLDの爆音スモークは修正されました(((( #ウマ娘 まさか…

1/10

今日は地元近くのゲーセンが閉店とゆうことで昼に行ってきました。昼だったせいかあまり人はいなかったですが、それでも普段よりは盛り上がっていた気がしました。これで近くで出来るゲーセンも無くなってしまいました....やはりコロナ禍でなかなか出来なか…

1/9

#推し武道 今日はBD発売で久しぶりの特番でした。ファイさんの安定感やばいですね。思えば推し武道の前にダンベルでデビューみたいなもんなのに、本当すごい。日菜ちゃんは本当リアル舞菜ですよ、かわいい( ちょうど虹ヶ咲を被ったので後で虹ヶ咲はアーカイ…

1/8「フェスが珍しく」【スクスタ】

#スクスタ 珍しくフェスが仕事しました( それにSRも2枚新規は嬉しいですね。しかし今回のまりいいですね。まりのドライブは怖いですが(((( 【一日ニアニメ】 先輩がうざい後輩の話 11話 98点 「早く結婚しろ」「神父カモン」がコメントに上がりそうなホッコ…

1/7

今日は想像通り朝凍っていましたね( 結構滑って大変でした( 【一日ニアニメ】 古見さんは、コミュ症です。 11話 99点 文化祭準備編+前編でしょうかね。古見さんがメイド喫茶がやりたいとは意外とゆうか。尾鶏さん、おっとりしていますがいい子ですね。最後古…

1/6「東京でも雪」

いやはや降りましたね。私のチャリも随分積もりました(絶句 電車は3-5分の遅延で済みましたけど、明日の路面凍結が怖いですね。 【一日一アニメ】 見える子ちゃん 10話 80点 ハナの吸収オーラ、先生のせいなのかまさか体調に影響するとは.. みこも見えないフ…

1/5「最後もドブ」【ウマ娘】

#ウマ娘 最終日も本当ドブでした。まあSRのファイン持ってなかったのはよかったですが。来年はガチャピンでいいよ((( 【一日一アニメ】 プラオレ 10話 72点 真美の凱旋回でした。てっきりライバルになるとか敵になるとかと思っていましたが、普通に凱旋回で…

1/4「仕事初め」

今日から仕事初めですね。まあ三日間しかないのであまり実感ないですが( #ウマ娘 無料10連は相変わらずドブだったんですが、 おはガチャ(※有償)でキングヘイローが出ました。ちょうど次は短距離だから需要はありそうなもんですが.... #プロスピA 補助権が溜…

1/3「エージェントA累計」【プロスピA】

#プロスピA エージェントA累計、ラッキーに落合でした。まあAないので何も言えませんが( 落合サードに同値ですからね...限界コーチ貯まるしかないでしょうか( #ウマ娘 写真も失せたんですが、SR1枚だけのドブでした( 凸らないと厳しいですがね今回のSSR( 【…

12/31-1/2「あけましておめでとうございます」

大晦日に仕事納め、カウントダウン、友人と泊まりと年末年始は遊びに遊びましたw おかげでなかなかゲームが出来ていません((( #Aqours #虹ヶ咲 #Liella 大晦日は仕事終わった後、ぴあアリーナMMで「COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 〜LIVE with a smile!〜」…