ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/17

【一日ニアニメ】 好きな子がめがねを忘れた 11話 95点 三重さんの母さんは厳しい人でしたね。しかし小村くんも勇気を出せましたね!好きな人を守るための嘘は美しいですね。あと気持ち悪いと自覚した小村くんも良かったですw スト ★ ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★…

10/15

【一日ニアニメ】 うちの会社の小さい先輩の話 10話 91点 大人になったおままごと...(意味深) 流石に似てすぎですよ子供たち( 新人コンペで羊宮さんの新人が....強そうですね( コンペで締めですかね。 スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ☆ 音楽 ★ ★ ★ …

10/14「ぼさろの一番くじ」

#ぼさろ たまたま行ったら売っていたので買ってみたらA賞当たりましたwぼさろも本当すごいですね( 【一日ニアニメ】 幻日のヨハネ 12話 87点 まあ知っていましたがヨハネとライラプスの魔法、大人になったヨハネに魔法が解けている感じでしたね。ちょっと引…

10/12

【一日ニアニメ】 白聖女と黒牧師 9話 93点 少しずつローレンが意識してきましたね。しかしカミラ、グイグイくるシュガーさん(律かな?) セシリアも改めて恋心がわかりましたかね?wまた4人になりますね。 スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ★ 音楽 ★ …

10/11「下北カレーフェス」

今日は下北カレーフェスxぼさろを見てきました。あちらこちらでカレーの匂いで面白かったです。 食べた後はぼさろの聖地巡礼をしてきました。スターリーこと下北シェルターはグッズが売っており、少し買ってきましたw 【一日ニアニメ】 好きな子がめがねを忘…

10/10

【一日ニアニメ】 うちの会社の小さい先輩の話 9話 90点 好きメガの大人版、その前でカップルが行為してる回でしたね((( 先輩がピュアすぎて篠崎くんなかなか大変ですよこれは((( Cパートの魔法少女が謎でしたw スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ☆ 音…

10/8

【一日ニアニメ】 幻日のヨハネ 11話 91点 やはり、ちかちゃんは主人公ですね。ヨハネを背中を押すシーンは1期に見ました。ヨハネのまほう、そしてライラプス...次がクライマックスでしょうか。 スト ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ★ 音楽 ★ ★ ★ ★ ★ キャ…

10/6「プロスピ応援団累計」【プロスピA】

#プロスピA OB第1弾はオンドルセクでした。まあ微妙でしたね( バースが欲しいですが深追いは危険なのでやめます。 【一日一アニメ】 白聖女と黒牧師 8話 98点 前半と後半の温度差が酷い回でしたね...前半は名前呼び、デート、プレゼントと砂糖漬けでしたが、…

10/5

【一日ニアニメ】 好きな子がめがねを忘れた 9話 95点 既にクラスの中では把握済みでしたねこの2人。校外学習で三重さんが大分距離縮めましたね。そして恋だと気づきました。やはりラブコメの9話は重要な回ですね。 スト ★ ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ ☆ 構成 ★ …

10/3

<対マリーンズ 最終戦>L4-1M 最終戦はまあ次に繋がる試合でしたね。松本はナイスピッチでしたし、山村くんは二日連続本塁打でした。来季、ブレイク出来ればいいですねー 今日のMVP:松本(7回1失点10奪三振) 【一日ニアニメ】 幻日のヨハネ 10話 89点 ヨハネに…

10/2

【一日ニアニメ】 バンドリ MyGO! 13話 118点 ようやく、平穏な日常パートが.....迷子は出ましたね(((( 5人の再出発みたいでよかったです。 後半は完全にアベムジカでした((( クソ親父で締めるって水星ですか?( 続編ですか.... スト ★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ …

9/30

【一日一アニメ】 白聖女と黒牧師 7話 93点 ローレンスの尾行回でしたね( ローレンスの方が聖女ではと言ってもいいレベルでした。今回はセセリアのポンコツが目立った点もありますねw可愛かったです。 スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ★ 音楽 ★ ★ ★ …

9/27「ホーム最終戦」

1週間ぶりのベルドでホーム最終戦見てきました。多分今年ラストのベルドですね。 <対イーグルス 最終戦>E1-2L 2連勝 いい勝ち方...とは言いませんが粘り勝ちでした。中継ぎに変わってからとにかく危ないところしかないのは....佐藤龍はよくやりましたね。 今…