ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29「バットの化身累計」【プロスピA】

#プロスピA 川端でした。村神様のせいで全然他のヤクルトの情報がないですからね....多分二軍なんでしょうかね。 【一日一アニメ】 風都探偵 4話 103点 スタジオKAI回でした...とゆうか来週(再来週まで?)もと思いますがw ウマ娘の声優で風都でライブをやっ…

8/27、28「MR100」【MHサンブレイク】

#MHサンブレイク 昨日は友人とモンハンやっていました。その中でMR100になりました。強化個体マガイマガト、攻撃は強いですがまあマガイマガトですね( 1死10分針でした。 【一日ニアニメ】 ラブライブ!スーパースター!! 7話 89点 振り切ったギャグ回は面…

8/26

<対オリックス 22回戦>L3-2Bs 現在2位 今井の熱闘が報われましたね。先週と同じ金曜試合でしたが、今度はどうにかでした。由伸を本塁打した山川も調子上がりそうですね。 今日のMVP:11今井 【一日一アニメ】 それでも歩は寄せてくる 6話 89点 もうバレンタイ…

8/25「TS第5弾累計」【プロスピA】

#プロスピA 累計はエリア66こと岡田でした。内海欲しかったですが、流石にS2が近いので.... 【一日一アニメ】 組長娘と世話係 6話 85点 八重ちゃんに初めての友達が。なんかノア(わたてん)に近いものがありますね。お誕生日回は霧島がオムライスを作りました…

8/24

【一日一アニメ】 Engage Kiss 6話 92点 金髪シスターはまさかのシュウの元々カノでした( シュウ...これは酷い( アヤノは強くなりました(?) ね。逆にキサラがこのままだと負けヒロインです( スト ★ ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ ☆ 構成 ★ ★ ★ ★ ☆ 音楽 ★ ★ ★ ★ ☆…

8/23

【一日一アニメ】 プリマドール 6話 87点 バニー回とゆうか5機の日常みたいでしたね。小休憩回ですね。黒猫亭でライブ計画はまさかの節電でNGは笑いましたが。ライブシーンよかったです、裏方の月下も含めですね。 スト ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ ☆ 構成 ★ ★ ★…

8/22

【一日一アニメ】 風都探偵 3話 105点 アニメだからこそできるルナジョーカーでした。しかしBGMとゆうな挿入歌はびっくりしましたね、WGX。翔太郎がちゃんと探偵していましたwあと翔太郎の家も初めて見ましたね。 スト ★ ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ …

8/21

【一日ニアニメ】 ラブライブ!スーパースター!! 6話 68点 ツッコミが多すぎますね...正直1期8話より意味不明だったかもしれません。オニナッツのがめつい理由は老後のため、オニナッツの加入は北海道まで行ってかのん。これでは5話で溜めは意味が全くない…

8/20「ベルドへ」

今日はベルドに行ってきました。駅前にはこんなオブジェクトがありました。あと球団通算5000勝まで4勝なんですね。 <対オリックス 20回戦>Bs6-0L 2連敗 現在1位 宮城が良すぎでしたね、来週も対戦とか本当きついです。まあ2回無死2塁で無得点が全てかなと( …

8/19

<対オリックス 19回戦>Bs4-3L 現在1位 まあ山本由伸でしたから、負け戦でしたね。今井はもう真ん中で投げた方がいいと思うですがねw 本田もそろそろ限界ですね... 今日のMVP:3山川 【一日一アニメ】 よう実 2期 6話 81点 ついに櫛田の本性が堀北に見せました…

8/18

<対ソフトバンク 17回戦>H5-8L 現在1位 なんかパッとしないですが勝ちは勝ちですね。東浜は暑さにやられましたかね?なんとか2勝しました、デカいですね。 今日のMVP:30オグレディ 【一日一アニメ】 シャドーハウス 2期 5話 90点 エミリコのおかげで研究班と…

8/17「コロシアム累計」【プロスピA】

#プロスピA 累計は菊池でした。最近見ないと思ったらまたコロナでしたね...適正がCとは大分落ちましたね... <対ソフトバンク 16回戦>H5-3L 現在1位 ソフトバンクも本当中継ぎ強いですね。天王山第2ラウンドは負けましたね。しかし隅田→内海の気迫の中継ぎは…

8/16「内海引退」

https://www.seibulions.jp/news/detail/00006049.html 内海が今季限りでユニフォームを脱ぐようです。本当西武に来てくれてよかったですね。今1軍ですしどこかで投げてくれたらいいですがね。 <対ソフトバンク 15回戦>H0-2L 現在1位 天王山第1ラウンドは鮮…

8/15「S10%x10」【プロスピA】

#プロスピA Aランク集めと思い、中3/楽3/ソ2/西2でやったら中日に2枚S出ました。これは運いいですね。ぶっちゃけS10%って20連でS1体って思っているので(((( 【一日一アニメ】 風都探偵 2話 102点 いやー圧巻の変身シーンでした。原作にアレンジしたBGMや街の…

8/14

【一日ニアニメ】 ラブライブ!スーパースター!! 5話 83点 おになっつの登場回でした。まさかの加入回が続くとは思ってなかったですが。がめついのはいいですが今回終始イラつくシーンが目立ちましたね。次はまさかのaqours以来の北海道w スト ★ ★ ★ ☆ 作…

8/13

【一日一アニメ】 プリマドール 5話 83点 敵国のスパイ、レーツェル登場回でした。こうゆう役のあかりんはハマりますね。任務が無くなったから自暴自棄でしたが灰桜が救いましたね。デュエット曲もよかったです。 スト ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ ☆ 構成 ★ ★ ★ 音…

8/12

#虹ヶ咲 ヴィレヴァンのもちどる、ようやく届きました。カラカラ衣装はやはり彼方が一番好きです。 【一日ニアニメ】 よう実 2期 5話 78点 ギスギスすぎる体育祭開幕。綾小路はまさかの堀北の虐め。一応ヒロインを無能と言う主人公はゾクゾクしますねw そし…

8/11「モンハンアプデ」【MHサンブレイク】

#MHサンブレイク 全部緊急だったんですね、最初は紅蓮バゼル。これが一番きつかった( とゆうか塔がやりやすい点もありますが、広範囲すぎる技が多すぎです( 金銀は銀が弱すぎでした。なんだったら通常レウスの方が強かったかも知れません( 金レイアは毒がう…

8/10「スターロード累計」【プロスピA】

今日は地元友人と遊びました。ラーメンとかを。モンハンは明日やりますw #プロスピA またハムか( 昨日のスクイズ思い出すので嫌ですね(

8/9

【一日一アニメ】 リコリス・リコイル 4話 98点 パ○ツ回www 平和な回でした(一部) 水族館のたきな、ただただ可愛かったですね。押上で起きた事件、敵キャラが松岡ですね。しかもやばい感じです。 スト ★ ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ★ ★ 音楽 ★ ★ ★…

8/8

【一日ニアニメ】 風都探偵 1話 96点 仮面ライダーWは結構世代ではないですがどハマりしていて、正直アニメはどうかなと思っていたんですが面白かったですね...特撮じゃできないことが多かったなと。ときめやバイクアクションが。来週が待ち遠しいです( スト…

8/7

【一日一アニメ】 ラブライブ!スーパースター!! 4話 96点 案の定4話は加入回ですよね、タイプが違うルビィと花丸みたいなしきめいだなと。四季はメイが好きろプロフにありますが中身は案外逆、話はaqours7割:虹ヶ咲3割でした。メイを呼び込む時かのんじゃ…

8/6

【一日一アニメ】 組長娘と世話係 4話 57点 最初は総集編かと思ったら謎のテロップ、しょうもない内容通りでした...1-3話とはあまりにも違う回でした。正直何あれです( スト ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ 構成 ★ 音楽 ★ ★ ★ ☆ キャ ★ ★ ★ ★ ☆ <対ロッテ 17回戦>M2-1L 現…

8/5「セレクション第2弾」【プロスピA】

#プロスピA 30連で3枚、運はいいですが私は使えないのでミキサーに( ミキサーは牧でした。Aランク集めるかぁ... 【一日一アニメ】 Engage Kiss 4話 87点 キサラとアヤノのおでん回、今回の話を聞くとアヤノが推しになる気がします。しかしキサラもシュウが記…

8/4「バッティングトラベラー累計」【プロスピA】

#プロスピA まずTSでもなかったです( まあ欲しいのはおかわりだけでしたが( <対オリックス 18回戦>Bs2-3xL 3連勝 現在1位 夏の風物詩、おかわりが帰ってきましたね。昨日もいい当たりがありましたがここできました。松本も粘りましたね。いい流れです。 今日…

8/3「ベルド、蒸し風呂」

今日もベルド行ってきました。今日はもう蒸し暑さが凄く、うちわ祭りでしたね((( 今日はフィールドビューで観戦したんですがね..これがまた暑いとゆうか( 外の風も来ないからただただ暑いです((( <対オリックス 17回戦>Bs1-3L 2連勝 現在1位 森の2打席連続が…

8/2

【一日一アニメ】 よう実 2期 4話 75点 綾小路が怖い(定期) 軽井沢に指示、堀北にはお仕置きとゆうw 須藤のことを真面目にきいて握力60kgは笑いましたが。しかし作画以前に名前間違えるのはないですね。 スト ★ ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ☆ 音楽 ★ ★ ★ …

8/1

#ウマ娘 10連で出ました。めっちゃ可愛い。まあゲーム的にはゴルシが欲しいところですが、いいでしょう(?) 【一日ニアニメ】 リコリス・リコイル 3話 99点 いい回でした。本当の相棒、バディになった回でしたね。しかしちさとがやばいですね、強すぎる。た…

7/31「MR70」【MHサンブレイク】

#MHサンブレイク いつものゾンビ笛で0死20分針でした。バルファルクは激昂と違ってそんなに新モーションないですね、まあ元々強いですが( いきなり天燐出てよかったですよ...なんか笛は攻撃力大分下げられていますが、他武器は強いですよね。 【一日一アニメ…