ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29「お台場に行ってきた/果南、果南」【虹ヶ咲】【スクスタ】

ヤングドラゴンエイジにグラビアで明里んが出ていて、かつ店舗特典があるとゆうことでお台場に行ってきました。無事買いましたよ。(漫画が全く知らなかったのはあれですが() お台場はもう虹ヶ咲すごいですね。10月のこともあり、駅や電車もポスター貼ってい…

9/28「10連延長戦2日目」【スクスタ】

プロスピ外国人OBきましたね。西武はデストラーデでした。やはり西武の外国人OBで一番思いつくのがその人な気がします。 #スクスタ 150連最後に推しが2枚来ました。運営やるじゃん((( まあまあ使えるGdですね。 1stステップ回しました。なかなか渋いですが、…

9/27「10連延長戦1日目」【スクスタ】

あかりんの大阪公演、紅蓮華歌ったらしいですね....名古屋だと思っていたんですが。これは来週見えないです。 #スクスタ 生放送で10連3枚(明日は2枚)貰えたので、早速やります。 30連でUR2枚でした。しかも新規だったのでいいかと。特にダイヤはフェス絵里に…

9/26「スクスタ1周年」【スクスタ】

#スクスタ 1周年とゆうことでUR確定が貰えました。しかし結果は昨日出たせつ菜でした。なぜ2日連続( パスは初めてSRが出ましたが....本当にUR入っているんですかね( 10連ラストはダブりSRのみでしたw全然UR出ないし彼方も出ない((( そしてステップガチャ無料…

9/25「10連9日目」【スクスタ】

プロ野球(阪神)クラスターついに起こりましたね... 昨日オリックスがなりましたが、今回は規模もデカイです。19人入れ替えもなかなか。しかも会食かららしいですし、バッシングされそうですね....。 <スクスタ> 久々に新規URが出ました。スマイルGdせつ菜。…

9/24「スクスタパス」【スクスタ】

#スクスタ バージョン2になりスクスタパスが始まりましたね。とりあえずお試ししました。1日1回ガチャは不発しましたが( 合宿アイテムや無料スタミナ全回復は有能ですね。 初心者も再度貰ったんので、引きましたが初期凛... 10連7日目は撮るのを忘れましたが…

9/23「10連6日目/グランプリ累計」【スクスタ】【プロスピA】

余韻が抜けきれませんね。あと足が痛い( #スクスタ これぞドブでしたねw虚しい証が.... それはそうと1周年メンテが来ますね。バージョン2と、大型メンテですね。明日はしばらくお休みですね。なんか新しいイベントないでしょうかねw #プロスピA 最初6位から…

9/22「Coloful Closet東京公演」【鬼頭明里】

今日は「鬼頭明里 1st Live TOUR Coloful Closet 初日東京公演」なかのZERO大ホールに行ってきました。昨日も言いましたが現地参加は7ヶ月振りです。簡易ですがレポートです。 コロナ禍の中の開催。チケ代2倍席半分の形でした。また分散入場/規制退場にもな…

9/21「10連4日目」【スクスタ】

いよいよ明日、鬼頭明里1stライブツアー「Colorful Closet」がスタートしますね。現地参加は約7ヶ月前のリリイベ。ライブ現地だとラブライブフェス以来でしょうか。声禁止、フェイスシールドマスク必須、50%以下と異例なライブですよね。これが新しい形にな…

9/20「10連3日目」【スクスタ】

#スクスタ 天王寺が多いですねw LUmfのりな当てたので勝ちです。 <第16節 3回戦>Bs4-5L 連敗ストップ よく勝ちました。不振の2人が打ちましたね。3タテはアウトので良かったです。 ポジ 森:狙い撃ち決勝打でした。森らしいですね。 山川:ホームランも決勝打…

9/19「UR2枚抜き」【スクスタ】

う あかりんの物販来ました。缶バッジはダブりましたが....wコロナの状態だけに交換が出来ませんよね( #スクスタ 10連 3日目です。 UR2枚抜きです。オフィーリアとクールGdにこは新規ですね。なかなか貰える10連で2枚なので勝ちでしょう。 aqoursの生放送で…

9/18「スタミナ半分/毎日10連」【プロスピA】【スクスタ】

きららMAX読みました。画集2ヶ月連続刊行なようで。ごちうさは神、とゆうかKoi先生が神でしたね。ココフユでチノの嫉妬が( #プロスピA スタミナ半分始まりましたね。特訓1.5倍も併用ですし(経験値は1.2倍ですが)なかなかお得です。正直ブログ書いてる場合で…

9/17「PS5/モンハン新作」

PS5発表されましたね。普通が49980円(税別)、デジタルエディションが39980円(税別)なようで。てっきり6-7万かと思っていたので安いなのが感想です。まあ買うのはいいですが、ソフトが少ないですね。 任天堂もダイレクトでした。モンハン、スイッチ新作で出る…

9/16「FateHF見てきました」

またパレード....と思ったら初期に戻りましたね。チョーカーのためやらないと... あかりんのライブチケット届きました。席もなかなか良さそうですね。どうも半分な感じですね、Twitter見る限り。まあ大丈夫と思いたい。 しかしあかりんは何歌うでしょうか。1…

9/15「ミリオン累計」【プロスピA】

チケット発送メールが来ました。物販も商品確保しているらしいので一安心です。 #プロスピA 累計は15時過ぎてから引いたんですが、まさかの自チーム、ケイスケホンダでした。最近は二軍ですし、S2で出るんですかね?Aが出てないので凸が.... <第15節 1回戦>L…

9/14「後夜祭」【スクスタ】

鬼頭明里のライブチケットが未だに発送して来ない。どうしたんだろうか....まあライブがどうなるわからないので、不安ですね。 <スクスタ> また余韻が抜けてないです....。その余韻のまま後夜祭引いたらドブライブで現実に戻ってきました(((( 虹出ない*1..zz…

9/13「虹ヶ咲の進化」

「Back to the TOKIMEKI」が今日開催されましたね。タイトル通りの1stを振り返るライブでした。3公演見た私から見れば成長していくライブだったかもしれませんね。 オンラインライブ、無観客と異例なライブで私もキャストも多分緊張していました。後述します…

9/12「Brand New Story(ネタバレあり)」

Brand New Story(1日目)昼夜終わりましたね。 ネタバレになります。 オンラインならではの演出や映像といろいろ試行錯誤やっていたと思いました。セトリは曲は合っていましたがユニットだったりソロやったりとありました。9人曲が難しいので最初に未来ハーモ…

9/11「明日は虹ヶ咲2nd」

Get Wild退勤めっちゃ笑いましたわ。確かにテンション上がりますね。止めて、引く。 虹ヶ咲2nd Live いよいよ明日が本番ですね。オンライン有料配信は内田真礼さんで一回ありましたが、今回はシステムが違うので不安です。 今回は土曜日が昼夜2公演、日曜日…

9/10「推し武道41話」

ラブライブフェス買ってきました。時間ある時に見たいなぁ #推し武道 41話 公言通りの優佳あーやの生誕祭回でした。あーやはちょろいですよね...全てがw マイペースの優佳と考えてやってるあーやは正反対ながらいいコンビだと思います。えりぴよ基の生誕祭、…

9/8「リゼロス」

予想以上に仕事が時間かかり、ラブライブフェス買いに行けなかったです....今日は経験値9倍だったのに.... [リゼロス] イマイチまたよく分かりませんが、リセマラはしないで子安が当たりました(((( いいのか悪いのか分かりませんが(´-`).。oO キャラ的は好…

9/7「マンスリー」【プロスピA】

#プロスピA 例のA70%x10が配布しましたね。単発で引いたら全然だめで3連(合計5連)しました。 Sランクようやく出ました。シリーズ2の美馬でした。ロッテが手薄な上、今シーズン初のS2なのでまあよしとしましょう。 二塁手もきましたが、外崎は同じ、浅村はパ…

9/7「オーペナ10年目後半」【プロスピ2020】

「オーペナで西武を真の日本一にする」 【10年目後半】 森が限界突破しました。限界突破すると衰退するのが遅くなるのはいいですね。 そして余裕の優勝でした。9月頭に優勝は酷いですね。 稲嶺が圧巻のエースをやっています。現実だったらメジャー行っていそ…

9/6

アニソン総選挙、エヴァが1位でしたね。正直忖度だらけでした。ガチを見てみたいですね。 まあエヴァにしろ鬼滅にしろ1位だったら炎上は見えていましたよw <第12節 3回戦>F2-4L カード勝ち越し、連続カード勝ち越しと、今週はいい感じで終わりましたね。最近…

9/5「Aqours 5th Lovelive 無料公開」

本来であれば、今日Aqours 6th Loveliveドームツアーがスタートする日だったんですよね。コロナで何もかもが狂った.... 時々コロナがなかったら何やっているだろうと思ってしまう自分もいるのがまた悲しくなってしまいます。 今日、そのために5thの無料公開…

9/4

台風10号、本当にやばそうですね。私は関東民ですが、ここからも昨日の曇天な雰囲気がありました(昨日は快晴でしたが) 7月豪雨からまだ1ヶ月なのに、それ以上が来るかもしれない... 本当に気候がおかしすぎですよ... <第13節 1戦目>F2-6L ニールが久々勝ちま…

9/3「トライエイジEB02弾」

今日はEB02弾稼働日でしたね。私も軽くやってきました。 SECはマキオンコラボとゆうことで、エクセリアとセシアが参戦しましたね。激戦とセシアのスキルも非常に使えますね。特にACEがラウンド2覚醒封じは人気でますね。 ヴァリガンダム、ヴァリデスサイズ、…

9/2「熱闘スタジアム累計」【プロスピA】

#プロスピA 累計、今弾だと当たりの青木でした。実は青木当てたのは初めてで 2015の青木がようやく使えるんですかね( まあ凸1ではあれなので、考えものですが。 #スクスタ SBLの交換所である、通常ガチャチケ10連交換して引いてきました。言われる月初ガチャ…

9/1「シルエット廃止?/アニバ公開」【プロスピA】【トライエイジ 】

#プロスピA 「シルエット化」が無くなるらしいです。シルエット廃止は正直賛否両論かなと思いますが...・今後シルエット化は基本ならない(例外あり) TSやメジャーに行く選手を考えるといいですよね。 ・既にシルエット化になってる選手は解除はなし えぇ....…

8/31

今日でとしまえんが閉園されましたね。子供の頃に数回行きましたが、ついに...ですね。しかし次がハリー・ポッターとは...その場合西武豊島線とかユナイテッドシネマズ豊島園とかどうするんですかねw <1日1アニメ>ラピスリライツ 第9話 78点 まさかのライブ…