ホープの日々

生存報告とアニメの感想

5/6「オーペナ 3年目後半 短期決戦が勝てない」【プロスピ2020】

「オーペナで西武を真の日本一にする」

【3年目後半】

正直見ててきつかったです。

f:id:ImAk-Hope:20200507010045j:image

8月終わりに早くも巨人が優勝しました。

f:id:ImAk-Hope:20200507010059j:image

9月前半には楽天が優勝しました。私の西武ですが、8月7勝21敗とボロボロでした。最後は西武ドーム楽天に負け胴上げされることに

(まあ見てはいないですが

なんとか2位は死守しました。

f:id:ImAk-Hope:20200507010549j:image

おかわりが通算500本塁打と偉大な記録もありました。能力は下がっていますがまだまだ行けそうです。しかし王さんの868本は本当にすごいですね。流石に厳しいです。

【3年目CS】

f:id:ImAk-Hope:20200507010842j:image

昨年CSは3タテしましたが日本Sで4タテされてしまいました。今年こそだったのですが...
f:id:ImAk-Hope:20200507011034j:image

普通にシーズン終了しましたorz

いい加減短期決戦改善して?w

とゆうか圧倒的な巨人はCS敗退したらしいです、惨い(((

f:id:ImAk-Hope:20200507011247j:image

第7戦粘って楽天が日本一に

ここで気づいたんですが、FAのAランク、C菊池とSB柳田両方獲得していたんですね。強すぎる。

【3年目総括】

f:id:ImAk-Hope:20200507011522j:image

f:id:ImAk-Hope:20200507011543j:image

とにかく楽天が強かった。西武はギリギリ5割ですが他は完全に借金です。また楽天以上にロッテにボコボコにされました。逆にソフトバンクはお得意様に(CSはともかく

f:id:ImAk-Hope:20200507011905j:image

因みにセリーグです。ゲーム差24.5とかなかなかないですね。

f:id:ImAk-Hope:20200507011948j:image

f:id:ImAk-Hope:20200507011959j:image

f:id:ImAk-Hope:20200507012035j:image

則本が19勝、投手強いですね。西武関係はビースレイの最多安打、20ドラ2渡井の新人王でしょうか。3年連続西武が新人王になっています。けして悪くはないですよね....
首位打者が3割切っているのが気になりますね、ビースレイのABBでもこれでは投高打低も納得です。

f:id:ImAk-Hope:20200507012450j:image

投手です。稲嶺、今井、本田は怪我なく投げました。そこはよかったんですが勝ちに繋がれてなかったですね。逆に中継ぎは怪我が多かったです。ニールがいない中を考えると、負担がデカかったと思います。

f:id:ImAk-Hope:20200507012800j:image

39歳の中村がB9GGと闇がありますね。本塁打が少なく、2014くらいの西武を思い出します。

源田や外崎が調子悪いのが災難でした。

f:id:ImAk-Hope:20200507013218j:image

f:id:ImAk-Hope:20200507013224j:image

何故かベストナインよりGGの方が多かった西武です。

楽天が強かった中で頑張ったと行けばいいですが、先発があまり打てないのは困りました。また複数年契約がそろそろ切れる選手も増えてきました。明日はオフシーズンです。連続投手ですが今年は野手で行こうと思います。

 

#あつ森

午前が186ベルだったので売ってしまいました。2倍なのでいいでしょう。ローンを返済し改築をやります。

 

#スクスタ

f:id:ImAk-Hope:20200507014709p:image

フェス限のルビィがたまたま単発で出ました。かわいい。エレGdはどうなんですかね、エレだとSpヨハネ&Sp瑠奈があるので。。。。

彼方が出ればいいですが

 

氷菓クドリャフカの順番

BS11で今毎週再放送で氷菓(制作:京都アニメーション)がやっています。昔見ているんですが、久々に見ていたんですがやはり面白いですね。特にクドリャフカの順番編は本当にいい回だと思ったので紹介しておきます。

 文化祭を舞台になかなかのミステリーとは思いますよー