ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29「推しの子アニメ最終回と原作122話」

#プロスピA 最近のソフトバンク運( 和巳といえばやはりプレーオフですよね....涌井や稲葉が....まあでも先発埋まっているので使えませんが.... ネタバレ注意⚠️です。 【一日一アニメ】 推しの子 最終話 129点 ライブのシーン、作画がエグすぎてアニメーター…

6/28「最後の最後で」【スクスタ】

#スクスタ サービス終了まで2日と迫った中、ようやく一番欲しかった彼方が出ました( いろいろ感動深いですね((((( <対ファイターズ 11回戦>F0-2L 打線がゴミすぎでしたが、與座が宝石みたいなピッチングでした。森脇も最近絶好調ですね。まあ蛭間出て代走す…

6/27

25日から調子が悪く、頭痛が酷かったので仕事終わったらすぐ寝ていました。今日は大分よくなってきましたけど、まだ頭痛はありますが... <対ファイターズ 10回戦>F2-1L 本当勿体無い試合でしたね。まあ1点しか取れないのも直後に逆転2ランも両方悪いですから…

6/24「青ブタ、正直泣きました」【ネタバレあり】

青ブタ、舞台挨拶LV付きで見てきました。本当、ネタバレになってしまいますが。 今回、私も共感するものが多くて引きこもりから「全日制」か「通信制」になる問題。私は引きこもりではなく病気なのでまあ違うですが凄く花楓の気持ちがわかるですよね。その後…

6/23「虹ヶ咲OVA劇場公開」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 仕事前に物販とOVA見てきました。 8時前に並んだですが、結構混んでいてびっくりしました( まあどうにか買えました(CDはまだ入ってなかったです) <対イーグルス 10回戦>L5-4E 2連勝 サンキュー中村フォーエバーでした。中継ぎ勢は不安が残りますが、…

6/22

いよいよ明日から虹ヶ咲OVAですね。明日は仕事が午後からなので朝一で見てきます。 【一日一アニメ】 推しの子 10話 125点 作画がエグい回でした。特にラストが。「サインはB」の練習、マジで下手で笑いましたがwぴえよん(アクア)も似ていましたね...流石声…

6/21「虹ヶ咲OVA直前/僕ヤバ聖地巡礼」

#虹ヶ咲 今日はまずアクアシティに。コラボラーメン、普通に美味しかったです。あと5種類かぁ....w 流石にここはガチですね、まあどこかで行こうと思います。 #僕ヤバ 帰りはりんかい線から大井町線、目黒線に乗り換えて「洗足駅」に行ってきました。僕ヤバ…

6/20

【一日ニアニメ】 ワールドダイスター 7話 82点 ここなのセンス、それを使ってやえちゃんの弱点を気づいて欲しかったですね。柊さんいい人ですね( しかし二人一役、だんだんWになってきましたね( スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ☆ 構成 ★ ★ ★ ★ 音楽 ★ ★ ★ ☆ キ…

6/19「HRダービー累計と」【プロスピA】

#プロスピA 見下されました((((( 仕方ないので60連目やって 今井をゲットしておきました。ここまでの今井は一生出ないも知れないので(((( 【一日ニアニメ】 僕の心のヤバいやつ 10話 140点 山田の方がデートしてるのがよかったです。いろいろありましたけど…

6/18

<対カープ 交流戦 3回戦>L11-4C 源田2エラーから3失点で終わったと思いましたが、打撃爆発しましたね。もっと早く爆発してほしかったですけど((( 平良も1回以外は良かったですね。 今日のMVP:平良(7回自責2) 【一日ニアニメ】 機動戦士ガンダム 水星の魔女 S…

6/17

<対カープ 交流戦 2回戦>L0-2G 7連敗 ようやく2点を抜けましたけど、代わりに光成がダメでした。まあ4回のスグイス悪送球ですよね...打撃はよくなりましたし....どうにかトンネルを抜けたいです( 今日のMVP:渡部(3安打1四球) 【一日ニアニメ】 僕の心のヤバ…

6/16

<対カープ 交流戦 1回戦>L0-2G 6連敗 隅田を見殺ししましたね....また( 最近隅田好調ですけどね。打ってるですけど点に結べないですよね。これで6連敗、交流線歴代最低打点もありますね( 今日のMVP:隅田(6回2失点) 【一日ニアニメ】 推しの子 9話 122点 ピー…

6/15

<対ジャイアンツ 交流戦 3回戦>L2-3xG 5連敗 まあ9回ですよね、危険球退場のあと無死から0点がだめですよ。とゆうかなんで古賀に代打出さなかったですかね( 與座で頑張りましたよ。 今日のMVP:與座(62/3回2失点) 【一日ニアニメ】 ワールドダイスター 6話 80…

6/14

<対ジャイアンツ 交流戦 2回戦>L1-7G 4連敗 完全に暗黒期が始まっていますね( まあエンスは早すぎでしたよ(復帰が) 若林の特例の岸も頑張りましたね。 今日のMVP:佐々木(1回1/3無失点) 【一日一アニメ】 僕の心のヤバいやつ 5話 88点 雨のイベント、めっちゃ…

6/13

<対ジャイアンツ 交流戦 1回戦>L0-3G 3連敗 リーグも交流戦も最下位になりました。まあ弱い....ただ山川の問題もあるので松井監督だけが責められないのは事実ですがね。 今日のMVP:外崎(2安打2四球) 【一日一アニメ】 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 10話 91点 恋柱…

6/11

<対スワローズ 交流戦 3回戦>Y3-2L 2連敗 ノーアウト満塁で犠牲フライの1点だけではダメですね。いろいろ勿体無い試合でした。平良も調子がいいのか悪いのかよくわからなかったです。打線は本当にテコ入れした方がいいと思いますけどねぇ..... 今日のMVP:平…

6/10「いろいろひどい試合でした」

完売御礼は勝てませんね(((( もう走魂はやめましょう( <対スワローズ 交流戦 2回戦>Y2-0L マジで意味不明采配でしたね。正直ベッケンの3盗失敗で終わっていましたよ( 石川は打てませんね。さすがですね。長谷川が好調になってきたのがポジ要素でしょうか。 …

6/9「マンスリー」【プロスピA】

#プロスピA まあ今日からヤクルト戦ですしね((( まあ普通にミキサーですね((( <対スワローズ 交流戦 1回戦>Y1-2L 隅田、ファームで経験か、初回以外躍動感あるフォームで三振奪っていましたね。長谷川はすごいホームランでしたねw飛躍しそうです。 今日のMVP…

6/8

<対ドラゴンズ 交流戦 3回戦>D8-2L どうしようもない負け方でした。強いて言えば渡部にホームランが出た点でしょうか。宮川ももう少し頑張って欲しかったですね。 今日のMVP:渡部(2安打1HR)

6/7「ベルドに」

今日ベルドに行ってきました。今年6回目の現地参戦です。 <対ドラゴンズ 交流戦 2回戦>D1-2xL いやーまあ勝ったからよしとしましょうwwwまあ打てないし、守備はボロボロだし貧打だし酷かったですけどね(( 増田で空気最悪のなかよくハセシン打ちましたね。 今…

6/6

<対ドラゴンズ 交流戦 1回戦>D2-1L 中日の中継ぎ強いですね。無論鈴木も強かったですが。みんな打てないので...どうしようもないですね。與座は頑張りました。 今日のMVP:與座(HQS2失点)

6/5

<対ベイスターズ 交流戦 3回戦>L6-4De 最後ビビりましたね。調子いい時の若林が交錯はもう20年の悪夢しかなかったです。松本は本当パッとしませんね...明日與座なので中継ぎがキツくなりそうです。 今日のMVP:マキノン(3安打1打点) 【一日ニアニメ】 鬼滅の…

6/4

<対ベイスターズ 交流戦 2回戦>L4-5De 2連敗 平良が先発転向したらまず一番思いつく、そんな逆転負けでした( もう経験しかないですね。若林は調子が極端すぎです((( 今日のMVP:若林(4安打) 【一日一アニメ】 機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 8話 121点 …

6/3

<対ベイスターズ 交流戦 1回戦>L2-6De バウアーやはり強かったですね。あのスライダーにストレートはなかなか無理です。光成も伊藤光に四球したのが痛かったですね。今日から9連戦ですからね....せめて怪我なく終われたらいいですが。 今日のMVP:平沼(代打本…

6/1「必勝アリーナ累計」【プロスピA】

#プロスピA 累計はまた外崎でした。どんなくじ運なんですかね((( <対タイガース 交流戦 3回戦>T2-4L 2連勝 宮川先発初勝利でしたね。粘りながらよく頑張りました。打線も川越を始め打ち初めてきましたね。しかし裏ローテでタイガース2連勝とは...よかったで…

5/31「新規エマ」【スクフェス2】

#指出毬亜finder そういえば、忘れていましたがちゃんとフォトブック届いています。ゲーマーズも先ほど来ましたよ(遅い #スクフェス2 50連目でエマが出ました。これはフォトブック効果ですかね(?) しかしかなエマPUは流石にきついです( <対タイガース 交流…

ブログアプリアップデートしたら

開けなくなりましたわ ブラウザからは出来るですけどね。ゴミアプリかな?