ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

#スクスタ 今週は珍しく2枚引きでした。船長しずくは5凸目....しかし推しは全然出ませんね( <対オリックス 8回戦>L2-3Bs 2連敗 チャンスがダメダメすぎですね。隅田調子良くなさそうですが、しっかりQSですからね...川野くんプロ初安打と犠牲フライ良かった…

4/29

#スクスタ フェスが始まったので20連、新SRさえ出ず( CDCSのミア欲しいですねぇ <対オリックス 7回戦>L0-1xBs いやひどい試合でした。チャンスは作りますが打てず見殺しのままサヨナラ。平良も調子よくないのはあれですが...オグレディ外崎ですよ... 今日のM…

4/28「TS第1弾累計/追加メンバー」【プロスピA】【Liella】

#プロスピA 熱闘スタジアム累計はガッツでした。当たりですが...Aランクがなぁ....松井欲しかったです。 #Liella まあ1年がメインの時点、あるいはアニメの終わり方も見ても追加メンバーあると思っていたのでニジガクよりは炎上はないかなと。ただ5人+2人+2…

4/27「2022冬アニメ」

冬アニメはclover worksの無双でした。あとは冬の期間なのかわかりませんが鬼滅の刃やプリコネの作画がすごいものもありましたね。 1位:その着せ替え人形は恋をする 2位:プリンセスコネクトRe:Dive 2期 3位:明日ちゃんのセーラー服 4位:鬼滅の刃 遊郭編 5位:…

4/26「2期EDフラゲ日」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 2期ED「夢が僕らの太陽さ」フラゲ日でした。メイトが売り切れていたがゲーマーズがまだあったので買えました( カードはエマちゃん、久々に推しが引けました。 <対ソフトバンク 4回戦>L0-3H 佐藤が良かっただけに勿体なかったですね。6回表のオグレデ…

4/25「おはガチャ」【ウマ娘】

#ウマ娘 めっちゃ久々の確定だったですが、ヤエノムテキではなくトーセンジョーダンでしたwあんま印象ないですがね... 【一日ニアニメ】 阿波連さんははかれない 4話 88点 古文先生が面白いですね、いちゃつきで鼻血はやばいです( ギャグのマンネリはよくあ…

4/24「Bグループ」【ウマ娘】

#ウマ娘 アリエス杯どうにかBグループ決勝には行けました。最初の予選、魔境すぎましたからね( 【一日ニアニメ】 まちかどまぞく2期 3話 90点 シャミ子の部屋についに文明の利器が( 桃のネットルールが小学生の先生感でした( シャミ子、桃のIDが知りたいのは…

4/23

#スクスタ 今週のニジガクUR確定は5凸目(完凸)のガードせつなでした。出来れば完凸もう引きたくないですね((( 【一日ニアニメ】 虹ヶ咲 2期 4話 102点 DD回は1話構成でしたね、とゆうか2話3話がQ4侑ちゃん半分のイメージだったですかね。少し駆け足でしたがD…

4/22「ベルーナ行ってきました/オーペナ楽しい」【パワプロ2022】

唐突だったですが西武ドームに行ってきました。たまたま時間と席が安かったので....wいやいや勝ってよかったです。 <対楽天 3回戦>E0-3L 3連勝 3試合連続完封リレー、これは西武とは思えませんね((( 山川の復帰初ホームランも見れてよかったです。 今日のMVP…

4/21「パワプロ発売」

今日はパワフル2022発売です、仕事帰りにずっとやっていましたwオーペナと普通にペナントをやっていました( 転生OBが楽しすぎるのでまずペナントやってPP稼ぎます( 【一日ニアニメ】 古見さんはコミュ症です。 2期 3話 101点 山井と中々のエピソード、いいで…

4/20「副作用がやばいです」

今日は夕方までずっと関節痛と頭痛、吐き気が酷かったです。薬でちょっとは楽になるんですが、切れるのが早すぎます( 熱も37.8℃までは上がりましたw 【一日一アニメ】 リケ恋 2期 3話 80点 棘田回でしたね。中盤のベッドで宇宙になる雪村も好きな回ですが( …

4/19「CDCSフラゲ日」【虹ヶ咲】

ワクチン3回目打ってきました。腕は痛いですが、今のところは普通ですね。 #虹ヶ咲 今日はCDCSのフラゲ日ですね。ワクチンのあとメイトで買ってきました。どうも売り切れも多いらしいですね。フル、曲も歌詞も神ですね。ライブだったら泣くかもしれません((( …

4/18

明日はワクチンの3回目打っていきます。なんか親や友達は結構だるい人が多いので不安ですが...w 【一日ニアニメ】 阿波連さんははかれない 3話 90点 今回は阿波連さん以上にライドウ君の解釈も発想もやばいです( 寝癖にいろいろな名アニメがありましたね((( …

4/17

<対オリックス6回戦>L3-4Bs 2連敗 惜しかったですね。吉田正尚を目覚めてしまったのが一番の痛いところです( 来週から山川と若林も復帰してきますし打ってくれば.... 今日のMVP:30オグレディ(3) 佐々木くんやばいですね( 2試合連続8回までパーフェクト( が、…

4/16「虹ヶ咲3話」【スクスタ】

#スクスタ 今週はしずくでした。新規のしずくで全然記憶ないですね( 【一日ニアニメ】 虹ヶ咲 2期 3話 110点 あまりにも情報過多でした(褒め言葉) 合宿 、かすみんの幼少期、彼方ママ。小ネタも多かったですね、ライブシーンにUR何個あったかw EDのネオスカ(…

4/15

<対オリックス 4回戦>L6-1Bs 2連勝 光成がようやく初勝利、今日は要所は抑えていた感じでした。オグレディや外崎が好調なのはいいですね。 今日のMVP:30オグレディ(2) 【一日ニアニメ】 ヒロインたるもの! 2話 74点 LIPxLIP、あんなに仲悪いのによく続けて…

4/14「普通のバクシンが欲しかった」【ウマ娘】

#ウマ娘 おはガチャでバレンタインサクラバクシンオーが出ました。普通のスピードバクシンオーが3凸なので普通は欲しかったですよw 【一日ニアニメ】 古見さんはコミュ症です。 2期 2話 98点 2話からOP映像が来ましたが、OP本当いいですね、サビ前の転調すこ…

4/13「MIRRORSBD発売」【鬼頭明里】

今日は学生時代との飲み会だったですが、友人が潰れて大変でしたwww もういろいろ出禁になるところでした( 学生時代は友人のほうが強かったですが、珍しくダメでしたね( #MIRRORS 今日発売でした。前述の通り、飲み会の前にアキバで買いましたので見てないで…

4/12

<対日本ハム 4回戦>F3-0L 七回裏のリクエストでしたね。スライディング空振りはきついです( 打線本当まず打たないので... 今日のMVP:26佐々木 【一日ニアニメ】 現国アニメ(2クール目) 23話 79点 サブタイ「うがい手洗いは防疫の基本」今に生きていくもので…

4/11「ホームランダービー累計」【プロスピA】

#プロスピA 累計宮西でした。能力下がってしまいましたが、TSとかでやりそうですし、まあ当たり枠ですから... 【一日ニアニメ】 平家物語 10話 81点 資盛、大人になって...見ることしかない琵琶は同じ壇ノ浦に....いよいよ決戦壇ノ浦の戦いですね。たとえ滅…

4/10

<対ソフトバンク 3回戦>H0-6L 連敗ストップ ようやく....トンネル抜けましたね....トリプルプレーにホームスチール、やりたかったところが出来ましたね。エンスも四球多かったですが要所は抑えました。 今日のMVP:38牧野 しかし佐々木すごい...とゆうか凄す…

4/9「お台場で聖地巡礼/2話記念UR」【スクスタ】

#スクスタ 今日は初期UR愛でした。もう完凸なんですよね... #虹ヶ咲 今日はお台場で聖地巡礼...とゆうかコラボ企画を見てきました。DECKSは毎回すごいですね。 今回は部室再現もやっていました。アニメでもありますがめばちさんのイラストいいですね。 前回…

4/8「7枚のUR」【スクスタ】

#スクスタ 虹ヶ咲2期キャンペーンでUR確定x1、各学校別UR確定x2合計7枚貰えました。ばら撒きですね( UR確定は持ってない善子でした。 各学校別は半分持ってなかったです。果林先輩は寝てるシーンは被りますねw推しも出て良かった。 <対ソフトバンク 1回戦>H8…

4/7

#ウマ娘 おはガチャでフジキセキも回収しましたw 通常のフジキセキ持ってないですよね( 【一日ニアニメ】 現国アニメ(2クール目) 22話 75点 奴隷制度、シンドバッドの冒険の話思い出しました。奴隷商人のジンジャーめっちゃいい子でしたね。価値観と改革がこ…

4/6「キャラバン累計」【プロスピA】

#プロスピA 22‘S1でようやくAがある選手当てましたね( 森下は普通に当たりですね。 <対楽天 2回戦>L2-7E 6連敗 もうどうしようもなかったですね( 点取っても吐き出すし、勝ちパも打たれるし( 本当噛み合わないですね。そしてまた不祥事.... 今日のMVP:68岸(2…

4/5「ファル子のSSR確定チケ」【ウマ娘】

#ウマ娘 今日残業3時間だったので全然知らなかったですが、なんかやらかしていたらしいですねwサークルpt10万はやばいですねw ファル子のSSR確定チケはたづなでした。初ですね。しかしなかなか使う機会ないですね....w <対楽天 一回戦>L3-7E 5連敗 ま、まあ…

4/4

#プロスピA これ当たるわけないじゃん((( はい、何もなかったです( 【一日ニアニメ】 プラチナエンド 24話(最終回) 60点 え....理解苦しい最終回でした。普通に考えればバッドエンドですよね...プラチナエンド、最高の終わり/結末って考えるとハッピーエンド…

4/3

#虹ヶ咲 そういえば直前生放送で5thLive、まさかの東京2会場でした。ドームじゃないし、キャパが狭すぎですね... <対ロッテ 3回戦>L2-4M 4連敗 森が骨折...しかもイライラのせいとは...擁護出来ませんね。まあ4、5番がいなければ打てないでしよ...渡邉くんは…

4/2「あかりんFCイベ/虹ヶ咲2期」【スクスタ】

#虹ヶ咲 #スクスタ 今日いよいよ虹ヶ咲2期本放送です。スクスタ、運営変わったらまさかの1週間UR確定10連チケットになりましたね( 最初は果林でした( 【一日一アニメ】 虹ヶ咲 2期 1話 104点 いきなりR3組が出てきましたね。どうしてもスクスタをチラ見して…

4/1「虹ヶ咲x CoCo壱」

今日はエイプリルフールでしたね。いろいろ嘘なコンテンツがありましたが、ごちうさはやばかったですね。ナツエルの声優発表されましたし。LiellaのNHKコラボ(+逆シャア)もやばかったですが( #虹ヶ咲 今日からCoCo壱コラボですね。元々結構好きで行っていた…