ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31「SSR確定」【ウマ娘】

#ウマ娘 第2Rと言っても何故か初期が出るとゆう( スズカ3凸になりますが...うーむw <対日本ハム 3回戦>L2-6F 負けましたがまあ悪くはなかったかなと。4連勝したのも奇跡でしたね。やはり山川がいないと繋がりが欠けましたね。佐々木はお疲れ様でした( 今日の…

3/30「150連」【ウマ娘】

#虹ヶ咲 今日は地元のメイトに行っていろいろ買ってきました。ファンディスク、オフィシャルブック(虹、Liella)、デイズと。虹のオフィシャルブック分厚くていいですね。 #ウマ娘 朝からモヤモヤしていたので課金して引きました((( 150連で何とか出ました。…

3/29

#ウマ娘 100連で星3ゼロでした....あと100連はきついですよ... <対日本ハム 1回戦>L4-0F 3連勝 佐藤プロ初勝利、3勝内ルーキー2勝、先発勝利はルーキーだけですからね、本当いいドラフトでした( 打は山川がやばいですね。 今日のMVP:3山川(2) 【一日一アニメ…

3/28

#推し武道 久々推し武道の話題ですが、Twitterで公式アカウントが出来ましたね。まあ実写とかもありますしね...展開があるようでホッとしていますよ( ワンチャン2期はないですかね.... 【一日ニアニメ】 現国アニメ(2クール目) 20話 76点 ドラゴンの骨がドラ…

3/27「ピスケス杯/S30%」【ウマ娘】【プロスピA】

#ウマ娘 惜しかった.....キタちゃん対決になりましたが、惜しい2位でした。いやいや難しい。 次のガチャは久々の衣装違いのセイウンスカイとフジキセキなようで。サトダイのせいで天井は厳しいなぁ.... #プロスピA なんか4ヶ月ぶりにS30%で当たった気がしま…

3/26「2.5thフェス」【スクスタ】

#スクスタ 今日は2.5アニバでした。フェスパーティフェス、1周だけ引きました。フェス限希がゲット出来ました。かわいい 90連は各30連しました。まあ持ってないのが果南くらいでしたので... #虹ヶ咲 今日は夕方に最後のヴィーナスフォートに行ってきました。…

3/25「2022開幕」

今日はいきなりでしたが、ベルーナドームで開幕戦見ていました( 1塁側だと開幕空いているんですね...嬉しいような悲しいような( 開幕セレモニーやベルーナドームのイベントもありました。 <対オリックス 1回戦>Bs6-0L ま、由伸が凄すぎましたね。あのカーブ…

3/24

#ウマ娘 今からでもBグループに行きたいです((( まあBグループでも勝てないと思いますが( SS、SS+とかもいましたね...12戦0勝は非常にまずい 【一日一アニメ】 その着せ替え人形は恋をする 11話 109点 いやいやサブタイ通りでしたが、なかなか攻めていました…

3/23「プロスピGO」【プロスピA】

#プロスピA 無料10連は丸でした。極持っているので、多少弱体化しましたがまあよかったです。 貯めていた契約書、スピメダルは坂倉、伊藤、レアードでした。レアードはよかったです、ようやくロッテが強化されます....(今3568が限界なのでw そういえば覚醒ド…

3/22「ピスケス杯」【ウマ娘】

#ウマ娘 今回から号外が出るですね...?びっくりしました。しかしクライマックスのせいでみんなSランクばっかでしたね、そしてキタサンばっか( 3連勝でAグループは行けましたが、Aグループ魔境な気がします(((( 【一日一アニメ】 プラチナエンド 21話 73点 …

3/21

今日から仕事の場所が変わっていろいろ忙しかったです( まあ自宅から近くなったのはいいですが 【一日一アニメ】 現国アニメ(2クール目) 19話 77点 ジーニャが可愛かったですね。天才科学者のマッドサイエンティスト、丁度同クールのユニを思い出しましたが…

3/20

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c5d28a3eb6b11600635d8d188d610e72af2daa8 あと1週間ですけど、暗いですね... ただで点が取れない以上、光成今井松本は頑張ってほしいのに...代役は佐藤くんなようで、それはそれで頑張ってほしいですが。 オープン戦は…

3/19「おはガチャ」【ウマ娘】

#ウマ娘 今日のおはガチャで4枚目のバクシンオーが出ました( あと1枚で完凸ですw バクシンオー強いですけど、やはり完凸前提ですからね... 【一日一アニメ】 平家物語 6話 75点 清盛の考え、現代ならぬ歴史の時代でも変わらないおじいさんですよね...維盛は…

3/18「WSセレクション」【プロスピA】

#プロスピA 今日からWS再臨セレクションが始まったので、30連回しました。渋すぎでしたが雄星が来ました! 今持ってる雄星があまりにもスピが弱い((( 【一日一アニメ】 プリコネ 2期 10話 99点 キャ虐、ここに完成したり....見てて本当つらい回でした。ユニ…

3/17「チームランクS」【ウマ娘】

昨日の地震、マジで心臓バクバクでした。布団で寝てたところくらいで1回目、大丈夫かなと思ったら2回目でしたね。2回目は東日本思い出しましたよ...被害も結構多かったようで... #ウマ娘 あっさりSランクまでいきました。インフレが止まらないですね。 【一…

3/16「ライゼクス復活」【MHサンブレイク】

#MHサンブレイク 昨日特番あったんですね...w朝に見ていましたが、新モンスターよりライゼクス復活が目に止まりました。ディノがワールド、ミツネがライズ、そしてサンブレイクでライゼクスですか...ガムートは出ますかねぇ(((( 新モンスターはルナガロンが…

3/15「ウマ娘グミ」

#ウマ娘 スーパーに売っていました。なかなかの値段ですが、結構キラキラしていいですね。ただグミが少なすぎでした((( 【一日ニアニメ】 現国アニメ(2クール目) 18話 74点 カルラの父さん、若すぎて違和感がやばいです。近い兄ちゃんくらいですよ( ソーマ、…

3/14「SSランク」【ウマ娘】

#ウマ娘 初めてSSランクが出来ました。クライマックスの攻略をもっとレースに集中したのが良かったですかね?最後ポイント余ってしまう、合宿で絆がないとまだ修正出来そうです。 【一日一アニメ】 平家物語 5話 72点 「目」の演出が鳥肌立ちました。重盛が…

3/13「スパスタ2期は7月」【Liella】

#Liella やはり7月、1年周期で来ましたね。虹ヶ咲2期の後続けてやるとは....BD買えませんよ((( 虹ヶ咲の余韻に浸ることもなくですからね...しかしこのペースだと2年生編なんですかね?3期まではやりそうです。 【一日一アニメ】 プリコネ 2期 9話 98点 今ま…

3/12「Liella 2ndライブ」【Liella】

#Liella 今日は「ラブライブ!スーパースター!! Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!!~」に行って来ました。アリーナW7の4列とまたいい席でした。最近席ガチャいいですよね( 今回はパワーアップしたLiellaを見た気がします。ソロ曲にノンフィ…

3/11「マンスリー10連」【プロスピA】

#プロスピA マンスリー、山川でした。S2は持ってなかったからよかったです。 【一日一アニメ】 明日ちゃんのセーラー服 7話 96点 スピッツのチェリー、定番ですがいい曲ですよね。蛇森さん、つい「うん」って言ってしまいましたがリアルだなと( でも本当に出…

3/10「プロスピ応援団累計」【プロスピA】

#プロスピA イチロー、やはりプレイアブルなりましたね。しかし100連確定は攻めすぎですよ( WSみたいですが確率もしょぼいし課金前提ですね。檻ではないですし...まあいいかなと。 累計は加藤でした。強い...強いですがオリックス枠ですからね...吉田正や山…

3/9「ミクの日、ザクの日」

今日はミクの日、ザクの日ですね。ミクの日はプロセカが盛り上がっていましたね。私のミクの思い出は「ロミジュリ」でしょうかね。ずっとDIVAでやっていましたw ザクの日はドアンの映画の設定図公開していましたね。 なんというか、ドアンザク(1st)に寄せま…

3/8

#ウマ娘 サトノダイヤモンドの育成上手く出来ず小休止でストーリー見ていましたがめっちゃいいですね( 私服もかわいいです。 【一日一アニメ】 CUE! 5話 68点 OPでもある「スタートライン」の回でしたね。まさに第一歩の話でした。初アフレコ回では原作者も…

3/7「ジュエルがなくなった&確定分」【ウマ娘】

#ウマ娘 天井で取りました((( 途中も被りましたが、いいです((( そして確定はハロクリーク、根性ワンダーでした。根性育成に効かないですよね...ワンダー( 2凸になりますが.... 【一日一アニメ】 現国アニメ(2クール目) 17話 69点 あのおじさん死んでしまい…

3/6「再び東京ドームへ/サトダイ実装」【Aqours】【ウマ娘】

#Aqours 今日はウマ娘4thとAqours 6thを配信で見ていました( 完全に被っていましたので遅れて見ましたがw Aqours、久々の東京ドームですね。あの時の映像を使うとは...行きたいけどね(キンスパと被りますが #ウマ娘 ウマ娘4thは虹ヶ咲が強めとゆうか、ひなき…

3/5「ラブセイブ」【Aqours】

#Aqours 今日は「Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~<SUNNY STAGE>」Day.1でした。配信で参加しました。西武ドーム...メットライフドームからベルーナドームになった「こけら落とし」でもありましたね( そんな野球ネタと言っていた…

3/4

#Liella おとといの話ですが、Liellaの1stアルバムが発売されましたね。フォト盤は実写ジャケだし、なんかと思いましたがまさか実写MVとは....実写MVはドリカラ以来2例目ですね。無論Liellaは初ですが。 正直まだ1年で実写MVはびっくりです。ドリカラみたい…

3/3「プロスピマーケット累計」【プロスピA】

#プロスピA 出た、敬遠ホームラン((( バランス型なんですが、AAに出来ないですよね。上沢もいるのでミキサーでいいかなと思っています。 【一日一アニメ】 平家物語 4話 71点 徳子出産、そして重盛が....びわが「未来が見えても何も出来ぬ」のがきつかったで…

3/2「無料では出た」【ウマ娘】

#ウマ娘 サポカ無料10連、いきなりデジタルが出ました(撮り忘れたので前回の画像ですが) 1凸に。とりあえず120連0は避けることが出来ました((( 【一日一アニメ】 明日ちゃんのセーラー服 6話 98点 やばすぎでした。明日エリカやばいですね、もう結婚しろ((( …