ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30「必勝アリーナ累計」【プロスピA】

#プロスピA TSは出ず、小園くんでした。まあTSも2弾あるある微妙なのでいいですが... 【一日ニアニメ】 阿波連さんははかれない 9話 92点 風邪なったライドウ君違いすぎて笑いました。妹までトキメキるレベルはやばいです。案の定風邪写し合い、まさかの阿波…

5/29

#ウマ娘 3位でした。強かったです.... 【一日ニアニメ】 SPY×FAMILY 8話 106点 ヨルの弟、ユーリ回でした。想像以上に怖いですね、秘密警察。しかしブライア家、酒癖が酷すぎる( みんな秘密が多すぎる....そんなのヨルはよく生きてきましたね((( スト ★ ★ ★ …

5/28「3枚引き」【スクスタ】

#スクスタ 先週に引き続き今度は3枚引き、運いいです。ミアは初めて出ました。フェスミアしか持ってないのでw 【一日ニアニメ】 虹ヶ咲 2期 9話 107点 ミア回...とゆうかR3BIRTH回でしたね。ミアが結構熱いハート、ランジュは結構しおらしい方がアニガサキな…

5/27「ヴァイス虹ヶ咲/五等分の花嫁見てきました」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 今日はヴァイスの虹ヶ咲(1期)の発売でした。一応2箱はネット確保していますが、もう2箱買ってきましたw まさかのSSPの優木せつ菜が出ましたw反対にデッキを作る予定の8門彼方は一回も出ず( 今すごい高値なので売って彼方エマを買うか迷っていますw #…

5/26

#ウマ娘 Bグループですが全勝して決勝T行けました。しかしSS増えましたね... 【一日一アニメ】 古見さんはコミュ症です。 2期 8話 105点 修学旅行回、1日目だけで1話使いましたね。ちゃんと全部(原作)使うのはいいですね。バスガイド瞳に転生されれて笑いま…

5/25

今日は着せ恋でも出てきた浮浪雲に行ってきました。鶏白湯ラーメンでしたがめっちゃさっぱりして美味しかったです。 #虹ヶ咲 今日はDDの挿入歌発売でした。リード曲は1番通りかっこいいですが...「恋するMagic」がやばすぎて記憶から消えました((( これがな…

5/24

#水瀬いのり 今日の生配信で発表されましたね。今年もやるライブツアー。仕事柄いろいろ厳しいものがありますわ....出来れば横アリは行きたいですが... 【一日一アニメ】 リケ恋 2期 8話 75点 奏のトラウマは自分が普通じゃなかったことでした。コンクリート…

5/23

#プロスピA 期間限定のノーマルスカウト、珍しくAランクが出ましたwしかも平良、謎に運使いましたねw 【一日ニアニメ】 阿波連さんははかれない 8話 89点 ももちゃん先生回。あの先生死にますね((キャラとして一番好きですwベッドで妄想しただけで致死量はや…

5/22

昨日の虹8話の余韻が抜けてないですね...見れば見るほどエモいですよ.. 【一日ニアニメ】 SPY×FAMILY 7話 104点 いきなり殴ったらそりゃクラスメイトに嫌がらせしれますよね...アーニャは本当ベッキーいて良かったですね。ダニエルはもっと素直に...wダニエ…

5/21「Vロード累計」【プロスピA】

#プロスピA ★8Vロード100回目にS自チーム貰ったので、またオリックスで引いたら由伸がきました。日本のエース、めっちゃ強いですね( #スクスタ まさかの4枚引きでした。今日は引きがいいです。持ってない愛も出ました。 【一日ニアニメ】 虹ヶ咲 2期 8話 118…

5/20「泣きの10連/ミキサー」【ウマ娘】【プロスピA】

#ウマ娘 ミスターシービー欲しかったですが、なかなか出てなかったですが最終日ですし、3千円課金したら出ました( まあ1凸は厳しいですが... #プロスピA みんな待ってたミキサー解禁でした。オリックスの自チームで狙って見ましたがまあエースは出ませんね( …

5/19「おはガチャ」【ウマ娘】

#ウマ娘 最後に出ましたねw明日からパーマーですからね。よかったです。 【一日一アニメ】 古見さんはコミュ症です。 2期 7話 110点 そういえばまだ登場してなかった成瀬くん( 古見親衛隊にボロボロになってる姿見るとやっぱ只野くんすごい((( 修学旅行班決…

5/18「コロシアム累計」【プロスピA】

#プロスピA 西浦でした。まあミキサーで....ミキサー来ませんね。トレンドに上がるレベルとは。確かに遅いですよ...寮に選手多すぎて大変です( <対ソフトバンク 9回戦>H3-2L 3連敗 もう沖縄やめた方がいいでは( 戦術のミスが多すぎますね。エラー(未遂)、バ…

5/17

<対ソフトバンク 8回戦>H5-1L 2連敗 今季のワーストゲームですね...金子暴走、地方がそもそもよくない平良、中継ぎとバッテリーあまり組んでない古賀。與座が可哀想です。 今日のMVP:44與座 【一日一アニメ】 リケ恋 2期 7話 78点 かなでラブとゆう単位w前半…

5/16

【一日ニアニメ】 阿波連さんははかれない 7話 84点 弁当忘れで学食へ、構図がヒロインに似てますwライドウ君の必勝法パターン、勝った気がしませんねw等身大阿波連さん、てっきりまた弟かと思いましたが...技術はすごい( スト ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ ★ ★ ☆ 構成 ★ …

5/15

【一日ニアニメ】 SPY×FAMILY 6話 101点 ヨルとアーニャの誘拐回、戦闘シーンよかったですねwヨルの壊滅的な料理センスがちょっと見えましたね( そしていよいよ入学、いきなりヨル直伝グーパンはやばいですね( ベッキーめっちゃメイドラの才川ですね((( スト…

5/14

#スクスタ 怪盗彼方でした、ようやく推しが出ましたwまあ確定しか出ませんね。 【一日ニアニメ】 虹ヶ咲 2期 7話 112点 いや神回でした。栞子加入回なんですが、本当上手く纏めましたね。薫子がいいキャラになりました。また栞子だけではなく、SIFの小ネタも…

5/13「ラブライブxパリーグコラボデー」

#シンウルトラマン 今日は「シン」シリーズ、「シン・ウルトラマン」をIMAXで見てきました。ネタバレはダメなのであれですが、面白かったですよ。いろいろ分からないところもあるのでもう一回見たいですが #Aqours 今日は「ラブライブ!シリーズxパリーグ6球…

5/12

#プロスピA 補助券が貯まったので引いたら牧原が出ました。そういえばミキサーまだですかね。例年この時期な気がしますが。 【一日一アニメ】 古見さんはコミュ症です。 2期 6話 104点 風邪回本当いい話だし尊いですよね。初詣回、アイススケート回は只野く…

5/11「QU4RTZ発売」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 今日は「ENJOY IT」の発売でした。フルもいいですがカップリング、「4 SEASONS」が良かったです。ファンミで行ってキーワード通りになるんでしょうかね。 声優グランプリ/アニメディアも買いました。両方アナザーカバーですからね。ちゅんるんかわい…

5/10

<対ソフトバンク 7回戦>試合中止 今日は雨で中止になりましたね。屋外の困るところですよねぇ。隅田はスライドになりましたね。山田と山野辺の芸、ファンよかったですね。 今日のMVP:4山野辺&52山田 【一日一アニメ】 リケ恋 2期 6話 84点 いい最終回でした…

5/9

【一日ニアニメ】 阿波連さんははかれない 6話 87点 高校生なのにJSの水着が入る阿波連さん....水泳、卓球、バスケと謎のスポーツ回でしたwライドウ君の妄想と勝ち負けのこだわりがすごい。そして弟、見た目同じ、しかも男(?)奇想天外ですw スト ★ ★ ★ ★ 作…

5/8

#SPY_FAMILY 結構ファンブック売り切れて、痛みですがジュンク堂にあったので買ってしまいました。流石人気ですね、紙は売り切れ多いです。 【一日ニアニメ】 SPY×FAMILY 5話 108点 補欠ですが合格になりましたね。イケニエールさんを犠牲にしなくてよかった…

5/7「ニジガク10連/スターロード累計」【スクスタ】【プロスピA】

#スクスタ また初期URでした( 璃奈ちゃんでした。 【一日ニアニメ】 虹ヶ咲 2期 6話 107点 流石アニガサキでした。せつ菜の問題と栞子の上手く処理しましたね。1期の12話、せつな歩夢の拳、ここで使うとは....今回はモブライブ集合でした。そしてMV、口上、…

5/6

いやー大野本当惜しかったですね。準完全試合、西口を越える(?)30人目の悲劇でした。青柳もよかったですからねぇ...9回終わって20時半過ぎてないのは....w <対日本ハム 6回戦>F0-5L 2連勝 光成エースの投球でした。エラー続きで危ないところもありましたが…

5/5「闇鍋を制す」【プロスピA】

#プロスピA なんとなく10連(累計30連目)引いてきましたが久々に自チーム確定が。 とゆうことで松井手に入りました。3年ぶりくらいですw 【一日一アニメ】 古見さんはコミュ症です。 2期 5話 107点 時々あるBGMとSEのみで進行するところ好きなんですよね、今…

5/4「聖地巡礼」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 今日はお仕事お休みなので、特に用事もなかったですがお台場に。東京テレポート駅では虹ヶ咲だらけでしたw定期券売り場のところは毎週変わってるらしいですねw 隣の駅、国際展示場駅(虹ヶ咲学園駅)は5話のストーカーのところを撮りました。混んでい…

5/3

【一日一アニメ】 リケ恋 2期 5話 77点 恋愛相談で「友達の話」を真面目に友人と思ってる人初めて見ましたw 謎方程式(( 恋愛エピソードは視聴者参加型でしたっけね。奏の感情、どうなりますかねぇ スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ☆ 構成 ★ ★ ★ ★ 音楽 ★ ★ ☆ キャ ★…

5/2「ゴルシウィークのおかげ...?」【ウマ娘】

#ウマ娘 毎日564個だと結構溜まりますね。ネイチャ欲しさで10連引きましたが、キングヘイローが出ましたwま、まあ新規なので( 【一日ニアニメ】 阿波連さんははかれない 5話 91点 最初からポケ○ンでした( タスキ→がむしゃら→電光石火はバトルお兄さん(死語)…

5/1「今日は」

今日はえりぴよのお誕生日であり、かのんのお誕生日でもありますね。えりぴよプレミアムセット買ってしまいましたよ( Liellaのセンターとして、かのんは2期生、3期生が入ってもセンターなんですよね...? <対オリックス 9回戦>L2-1Bs まさに一瞬で試合が決め…