ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30「推し武道第42話/アニバ30連」【プロスピA】

#推し武道 第42話が公開されましたね。舞菜と玲奈ちゃんの距離感。えりぴよには悪いですが、なかなかいい感じかもしれませんね。白の浴衣いいですね。れおの不穏が気になりますね。 #プロスピA マンスリー自チームS確定今日ですね。無論西武で引きました。 …

10/29

<第27節 3回戦>L5-13E 連勝ストップ まあ....早めに捨て試合に出来たので....。勝ちパを休ませることが出来て良かったですよ。 ポジ 金子:ひっそりと全打席出塁でしたね。最近はちゃんと1番の機能は発揮していますね。(守備は危ないですが) 田村:3回1失点(自…

10/28「キャラバン累計」【プロスピA】

#プロスピA 待とうと思ったんですが、そういえばいろいろ回せるのでやはり引きましたw 今シーズンだけで極できそう😡 出すぎですよ。まあミキサーです(^^) <第27節 2回戦>L4-3E 2連勝 2位ゲーム差1.0 昨日も4-3でしたが、今日も出したね。とゆうか1点差試合が…

10/27「フラゲ日」

今日は言われる「フラゲ日」でした。今週のフラゲは10月期アニメの主題歌が多く発売されています。で、ごちうさといのりんとあかりんが好きな私は.... 金銭感覚が無くなりましたよね( ・ごちうさOP ・ごちうさED ・安むらOP ・鬼頭明里3rdSG(安むらED)x2 ・…

10/26「ドラフト2020/彼方がきた」【スクスタ】

#スクスタ やりました。初彼方URです。もう思い残すことはないです((((( かわいい。 今日からスクスタフェスだったんですよねw10連で来ました(^^) そしてもう一人、URが持ってない果林も出ましたw(この子本当に18歳ですかね) これでガチャ産URは最低でも1枚…

10/25「推し武道SPイベント/かぐや様3期」

今日は「推し武道」のスペシャルイベントが開催しましたね。本来であれば5月24日にやるはずだったイベントでした。 今回は無観客になりましたが延期してもやったことが本当感謝しかないですね。トークや朗読劇などいろいろやりましたね。ファイちゃんのオタ…

10/24「Sランク配布」【プロスピA】

#プロスピA プロスピって人気なんですね...wとゆうことで引きました。光成でした。74-65-75だしB以上フォークしかないし正直強くはないですが、自チームなのでOKです🙆‍♀️ 来年強くなるのを信じたいです( <第26節 2回戦>H1-4L 一球に勝ちましたね。流石満塁男…

10/23「iPhone12 Pro」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4c0f8178c95b3016cc1049e33e1e6d2355f178e 聞いた瞬間吐くかと思いましたよ。そんなことになったら流石に死にますね。休日ほど忙しいのはないので。そもそももしその場合になったらバイト・パートや派遣はどうするんです…

10/22「朗読劇」【スクスタ】

今日は「恋を読む vol.3『秒速5センチメートル』」の16時の回を見てきました。 朗読劇自体が初めて(※アニメなどの朗読劇は聴いたことはありますが)だった点と、秒速5センチメートルはアニメとして見たことがなかったので楽しめるかが不安だったですが、演技…

10/21「朋己も引退」

昨日書くの忘れていましたが、高橋朋己引退ですか....やはり相当肩、きついでしょうね。あの88年代の中では早い引退ですよ...。寂しいとゆうよりもう一回見たかったですね。Follow me流して。お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ <第25節 2回戦>L2x-1M 3連勝 単独3位&借…

10/20「虹色Passions/プロスピA5周年」【プロスピA】

いよいよ今週からCDが始まりますね。特に来週はごちうさとあかりんが激しいので...? 「虹色Passions」(虹ヶ咲OP) 買ってきました。カードは愛さんでした。丁度今週担当回ぽいですね。主題曲の「虹色Passions」は2番以降、やばいですね。パート分けがよくわ…

10/19「イベントUR彼方はまだですか」【スクスタ】

#スクスタ イベント、ガチャSRでメルヘンスター彼方が出てしまった.... 今回は果林がイベントURなようで。かりかななそうです。しかしイベントUR彼方いつですかね。今回果林だと次は1か月以後ですし、長そう。 一応単発で何回かやりましたが出たのはSR果林と…

10/18「プロスピ特番」【プロスピA】

https://ddnavi.com/interview/685787/a/ これめっちゃ面白かったです。畑先生とゆう概念に少し覗いてみた感じです。言語化とか無限とか本当宇宙だなと。すごい畑先生。 メロフラでいのりんの9thSG情報出ましたね!「Starlight Museum」 のフル、今までの総…

10/17「鬼滅すげぇ」

珍しくイオン某所に行ったんですが、鬼滅の刃ほぼ完売、残りも残少とすごい売れ行きですね...鬼滅は一応アニメは見ましたが映画行くかは微妙ですわ。いやいやすごいですね。 <第24節 2回戦>L1-4Bs 台湾デーに台湾出身が本気出されてましたw なかなかキレてい…

10/16「鬼頭明里お誕生日おめでとう」

あかりんお誕生日おめでとうございます。 コメントが泣けますね。オフィシャルスタッフのPVもなかなか泣きました。君花は反則ですね。 <第24節 1回戦>L2-1Bs 連敗ストップ 栗山ofGODでした。投手陣も良かったですね。ゾーンが狭すぎる中でよく投げ切れました…

10/15

<第23節 2回戦>F8-3L 2連敗 ニール....誤算でしたね。なんか全てだめだった感じですよ。森は頑張りましたよ...ポジ 森:天才打法でしたね。非常にいいホームランでした。とゆうか他が打たないですからね( ネガ ニール:日ハムに勝っているので中5日はありだと…

10/14「推し武道7巻は12月11日」【推し武道】

#推し武道 きたな。年明けだと思っていましたが、アウリ先生は神だったです。と言っても次の回が丁度6回分溜まるのでぴったりですが( 24日は流石に無理そうですが...(ごちうさが <第23節 2回戦>F7-2L 本当昨日勝っておいて良かったです。正直今日のバーベイ…

10/13「2日連続」【スクスタ】

#スクスタ 間違い探し はい....パスでまたUR演出だったので引いたら... <第23節 1回戦>F0-7L 光成はエースでした(^^) 正直今週はハム檻だったのでよくて3-3かなと思っていたので初戦勝てたのはデカイですね。打線も繋がって理想の勝ち方だと思います。 ポジ …

10/12

#スクスタ パスで久々のURでした。エレガントVo真姫でしたwエレガントはSPが強いのでどうでしょうね.... 【一日一アニメ】 トニカクカワイイ 第2話 93点 ドン・キホーテ回でした(大嘘) 終始司ちゃんがトニカクカワイイかったですね。あかりんのボイスで死ぬ…

10/11「AqoursLW」

今日もAqoursLWを見ていました。カメラワークが変わるくらいと言っていたのでセトリは変えないと思っていたんですが、Wake UPがミノタウロスに変わっていましたねw お知らせには5thシングル(アニメーション付き)とオンラインライブ第2弾、AZALEAのリベンジラ…

「10/10はごちうさの」【ごちうさ】

#ごちうさ BDめっちゃエモいですね。1期1巻でもある。手組みとか夏服とかもうエモエモです。 イベチケ抽選券があるらしいですね。5/8に弱 流石に仕事が忙しいからなぁ.... さらにサントラも発売、更にBDCDは結良とか青山凛とかやりますねごちうさ( 「Aqours …

10/9「情報公開が多すぎる!!!」【推し武道】【わたてん】

ごちうさは明日書きます(((( AqoursのLW明日なのに集中出来ない( 「推し武道」 推し武道のイベントは残念ながら中止でしたがなんとオンラインイベントが!!10/25(れおの誕生日)にやるらしいです!出演者はれおの中の人以外((((( 本人不在の生誕祭( ゚д゚) ...…

10/8「懐かしいUR」【スクスタ】

覚醒ローテーションPとかどう使うかわからないです....伊藤.... #スクスタ めっちゃ懐かしいURが初めて出ました( スマイルVoはいいですがVoなのにテクニック+とシールドとゆう器用貧乏なURですね。まあ昔ですし、リーダーはスタミナと縁の下の力持ちみたいな…

10/7

<第21節 2回戦>L4-3H 2連勝 よく勝ちましたね。21試合連続無失点のモイネロをよく勝ちました。中継ぎも粘りましたね。 ポジ 木村:狙っていたんでしょうかね。ストレートを捉えましたね。 栗山:素晴らしいタイムリーでした。 平井:すごくキレていましたね。 …

10/6「なぜ西武戦の後なのか」

今度はロッテが大量感染していました。優勝争い中にこれはきついですね。 しかし巨人(坂本など)、ホークス(長谷川)、ロッテと何故か西武戦後何ですよねw <第21節 1回戦>L3-1H 連敗ストップ 投手戦でしたが、よく勝ちましたね。光成はホークスは勝てますね。…

10/5「ターニングポイント累計」【プロスピA】

#プロスピA えぇ.....ミキサー行きですね。 でミキサーやったらS2の平良が出ました。今年自チームだけは出やすいですよね( 平良能力もう少し上げて欲しかった( 【一日一アニメ】 ダイの大冒険 1話 85点 ドラクエをやっている人として、なかなか細かいところ…

10/4「2020夏アニメ総括」

「2020夏アニメ」 夏アニメは続編アニメが多かった気がしますね。なかなか面白い作品が多かったですね。リゼロは分割2クールですが、とりあえず入れています。 1位 とある科学の超電磁砲T 2位 リゼロ2(1クール目) 3位 放課後ていぼう日誌 4位 宇崎ちゃん 5位…

10/3「あかりん1stライブツアー千秋楽!!」

明日夏クールの総括します。忙しく見てなかったですが、おとといくらいから遅れてた作品見て今日全部見たので....w 「鬼頭明里1stライブツアー Colorful Closet」 配信千秋楽お疲れ様でした!!!!!!!!! 当たらなかったので、配信で見ました。キャラソ…

10/2「大勝利」【スクスタ】

#スクスタ 10連やったらフェス限果南当てました!早速SBLでミラウェでやったら100万スコアUPしたのは笑いましたがw <第20節 1回戦>M0-1L 2連勝 完封リレー&メヒアサマサマヤーでした。粘り勝ちは嬉しいですね。スミ1でしたが。 ポジ メヒア:起死回生でした。…

10/1「月初ガチャとかUR確定とか/Aランクスカウト」【スクスタ】【プロスピA】

#プロスピA AランクスカウトってSランク出るんですね( 太田....裁判でボケしたらしいですが(違う太田 しかしターニングポイントやる気なさすぎて間に合わない...w #スクスタ 初めてパスでUR出ましたよ....7%ねぇ。微妙すぎて何もない。 そして月初のチケット…