ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30「やはり被り」【ウマ娘】

#ウマ娘 トウカイテイオーダブル引きしました((( また星4が簡単に.... サポートはダイちゃんでした。本当はキタちゃんも欲しいですが...うーむ。 【一日一アニメ】 のんのんびより のんすとっぷ 10話 105点 このみが怖すぎですねwww ひか姐は....w そしてお…

3/29「今週のまとめ」

ぶっちゃけ今も風邪引いていますが、コロナではないらしいので頑張っていますw #ウマ娘 マックイーンが単発で出ました!! 初見でAランクも取れました。 #MHRise 始めました。とりあえず里3まで行っていますw 早くカムラから変えたい( 【一日一アニメ】 ウマ…

3/24-26「風邪引きました」

頭痛が酷い... (3/26) 今ようやく引いたところです。明日から復活します。(PCRは陰性だったので

3/23「早くミキサーしたい/世紀末覇王」【プロスピA】【ウマ娘】

2ndライブBDのフラゲ、そして最終巻になったのんのんびよりを買ってきました。早くQU4RTZのライブが見たいです。 #プロスピA うーむ...微妙でした。これ以外にも島内とかM石川とかは出ましたが....坂本とか吉田が欲しかったですね。ミキサー早くやりたいです…

3/22「明日はGOだった/ルドルフが強い」【プロスピA】

#プロスピA これでSランク2枚とスピメダルで18万は溜まりました。しかしGOもう明日ですよ...球春到来です... 正直ウマ娘で全然出来てない( 今回の追加誰でしょうね。いつも通りに投手は先発2、中継ぎ3ですかね。野手は...ショートとレフトとかでしょうか。楽…

3/21「虹ヶ咲校内シャッフルフェス/スペちゃん★4」【虹ヶ咲】【ウマ娘】

一昨日からオンライン、リアルでお別れ会があり、なかなか書けなかったです。 <虹ヶ咲校内シャッフルフェスDay.2> 久しぶりの有観客ライブ 、行ってきました。昨日1日目は見てなく(アーカイブは買いました)、SNSもろくに見てなく臨みました。 いや神でした。…

3/18「これもっと早く言ってほしい」【プロ野球】【ウマ娘】

今季のプロ野球は九回で打ち切りへ2021年3月18日 21時34分共同通信 日本野球機構(NPB)と12球団は18日、臨時のプロ野球実行委員会を開き、新型コロナウイルス感染拡大を受けた営業時間短縮要請に対応するため、今季は延長戦を行わず九回で打ち切りとし、一…

3/17「SSR確定&300万DL/1.5年2日目」【ウマ娘】【スクスタ】

#ウマ娘 ★2以上確定とSSR確定、いずれもスーパークリークでした!!持ってなかったから嬉しいです!サポートはマエストロ付けれますからね....いろいろ変わりそうです。 そして300万DLはゴルシでした。スキルいっぱいありますが....追い込みですからね....今…

3/16「オグリは楽しい」【ウマ娘】

#ウマ娘 オグリもAランク、スピ賢さで出来ました。非常に使いやすいですね。オグリは。ミッションが選べるのでいいですよね。 今日からのレジェンドレース、Aランクのオペラオーで行けました。ただ絶好調じゃないときついみたいです。 <オープン戦 L1-0C> 終…

3/15「賢さ育成は難しい」【ウマ娘】

#ウマ娘 エルコンドルパサーAランクに出来たんですが...結構運絡みますね、賢さ育成って。 【一日一アニメ】 はたらく細胞BLACK 10話 106点 ま、マジか....と思う回でした.... 糸目....まさか死ぬなんて.....榎木くんの絶叫がすごかったです。重い、とゆうか…

3/14

#ウマ娘 エルコンドルパサーは難しいです....Bランクまでは行ったんですが....決勝で負けますね.... <オープン戦 Bs5-0L>ブルベンデー全く打てなかったですね。しかし平井、すごいですね。先発転向大勝利になって欲しいです。 ポジ 平井:3回ノーノーと安定感…

3/13「バクシンオーA」【ウマ娘】

#MHRise マガイマガトめっちゃ強いとゆうか....ほぼ一撃で終わりますね。15分は無理です( 今日は友達2人だったですが....製品版で倒します((( #ウマ娘 タイキシャトルのやり方でAランクできました。ただ評価はタイキよりよかったです.... 18戦16勝だったので…

3/12「オペラオーA/マンスリーすごい」【ウマ娘】【プロスピA】

#ウマ娘 オペラオーがタイキシャトル以来の2体目のAランクできました! やはりマエストロが強すぎですね。今のミッションでマエストロかたずな欲しいですなぁ エアグループもB乗せました。エアグループはやはり会長のスキルと合いますね。 これでB以上にはな…

3/11「震災から10年」

東日本大震災から今日で10年が経ちました。当時は学生で、東京で混乱になっていたのを覚えています。まさか10年後、コロナで大変になっているのもまた運命ですかね...黙祷 #ウマ娘 会長を育てていたら因子が一回も使ってない逃げが出てきました( しかも根性.…

3/10「ターニングポイント累計/1500個」【プロスピA】【ウマ娘】

#プロスピA ギリギリですが累計取りました。ロッテが欲しかったですが、岡田でした。阪神も城島がホークスに行ったのでまあ当たりです。DHなのが痛いですが。 #ウマ娘 200万DLで単発だけ引いたらまさかの確定、ミホノブルボンでした!!ツインターボと被りま…

3/9「フェス凛/ツインターボ」【スクスタ】【ウマ娘】

#スクスタ パスの継続に伴って10連が溜まったので引きました。フェス2凛が出ました。ナチュラルVoってあんまないですよね...とゆうか初期果南持ってないからか( #ウマ娘 10連はダメで単発だと出るとゆう...ツインターボは逃げスピードサポートでなかなかいい…

3/8「シンエヴァ/ライズ新情報/湯けむり」【ウマ娘】

今日は有給取ってシンエヴァ見てきました。 感想は避けますが、庵野監督らしいなと思うエンドだと私は思いますよ。 しかし映画館混んでいました。が、規制退場など対策もちゃんとしていたなと思います。 #MHRize リセットする上にマガイマガト討伐が来ますね…

3/7「レジェンド」【ウマ娘】

#ウマ娘 初めてレジェンドランクになりました。まあそれでいいことなかったんですが....しかしオペラオー強いですね。 <オープン戦 M2-4L> 今日はオープン戦らしいアピールが出来ましたね。平井は先発ローテ入りじゃないですかね? ポジ 平井:非常に安定して…

3/6「B+量産」【ウマ娘】

#ウマ娘 この辺のやりやすいウマはB〜B+くらいは出来るようにはなりました。逃げはバクシンになりますが、以外と中距離もスタミナに気をつければ(とゆうかルドルフとかオグリのスキルがあれば)行きますね。 意外と大変だったのはマルゼンスキー。昔使ったの…

3/5「パスが謎の働き/オペラオーすごい」【スクスタ】【ウマ娘】

#虹ヶ咲 虹ヶ咲ウエハースがスーパーで売っていたので、とりあえず1個買いました。箔のエマでした。推しの箔はもう当たりですね!やったぜ! #スクスタ パスが仕事しました(2回目) ことりサンタアクティブ編成で使えそうです。アクティブ2年生多すぎですがね…

3/4「嬉しい日」【虹ヶ咲】【スクスタ】【ウマ娘】

#スクスタ 久しく出てなかったスクスタパスがいきなり機能しましたwまあ初期愛ですが....w が目覚めガチャでフェス2栞子が!フェス自体久々だったので嬉しかったですね。 #虹ヶ咲 そして13時はシャッフル当落!2日目当たりました!!初日は仕事がどうしても…

3/3「URA中距離クリア!」【ウマ娘】

今日はきゃにめでCD付きBDが届きました。ライブのCDって私はなかなかなかったので珍しいですね。 #ウマ娘 やったぜ( ダスカはURA中距離で優勝出来ました。 やはり、有馬はスタミナC+くらいはあったほうがいいですね。まあいつもの逃げですが...w あとはダー…

3/2「フラゲ日/メイクデビューチケット」【ウマ娘】

今日は鬼頭明里ちゃんのBD、フラゲ日でした。帰りにアキバで買ってきました。残念ながらくじは外れましたが...いやいいですね。あの景色が今でも思い出します。明日はFCのグランドオープンですね。 #ウマ娘 朝の無料1回でまさかのタイキシャトルが出ました( …

3/1「ストーリー24章/クレーンゲーム」【スクスタ】【ウマ娘】

#スクスタ 月初ガチャがあまりにもドブでしたw <ストーリー24章> まあ平凡な話でしたね。23章で歩夢が「μ'sとAqours〜」って言っていたにしては2組全く出てなかったですね。トーナメントもあまりにもあっさりすぎて...最後の果林以外ないもない( ランしず、…

2/28「プロスピタワー累計/スピード因子が出ない」【プロスピA】【ウマ娘】

#プロスピA まあ外れですが、自チームなのでよしとしましょう。平良は次強くなると思いますしね。 #ウマ娘 今日はサクラバクシンオーだっただけに、簡単でしたね。ならばと、因子を狙っていました。とゆうのも、ライスシャワーがなかなか育成が難しく、逃げ…